ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

平成最終日に食べた◯◯◯のアクアパッツァが絶品!!

   

平成最後の日を迎えた。



平成最終日に食べた◯◯◯のアクアパッツァが絶品!!



一面雲に覆われたこの日の朝日は

昇りかけに顔を出し、すぐに見えなくなった。



平成最終日に食べた◯◯◯のアクアパッツァが絶品!!



昼前には雨になるという予報だったので

TATONKAは3TCを1TCに張り替えを行い。

雨に濡れずに過ごせる有効面積を広くしておいた。

雨が降るか降らないかのタイミングで

野田村の道の駅周辺へ出かけ

食材の買出しと温泉入浴を済ませサイトに戻る。



平成最終日に食べた◯◯◯のアクアパッツァが絶品!!



1組を除いてほとんどが撤収を済ませた

雨の野営場には小鳥の囀りだけが響いていた。

「やっといつもの雰囲気になってきたなぁ」

日曜出撃がデフォルトの我が家にしてみれば

閑散というよりむしろ誰もいないコレがキャンプ

今が超大型のGWであることを忘れてしまっていた。



平成最終日に食べた◯◯◯のアクアパッツァが絶品!!



本来であれば八幡平に二泊の予定でいたのだが

山間部で雨になるよりは海沿いの新たな場所二泊の方が

良いだろうという判断をした。

八幡平もこの後に向かうキャンプ場も

過去に二泊しており、どうせなら未だ見ぬ景色の中で

長く過ごしたいー妻の希望だった。



平成最終日に食べた◯◯◯のアクアパッツァが絶品!!



ここ一年以上は、新たなキャンプ地の開拓より

お気に入りのキャンプ場で過ごすことが多かった。

その反動というわけではないが

キャンプ地のカテゴリーを増やすというのは

今や遠出した時ぐらい。

近場を行き尽くしたわけではないが

元来野良キャンパー夫婦の私達が好む場所は

たいてい決まっているわけだ。



平成最終日に食べた◯◯◯のアクアパッツァが絶品!!



道の駅で大きな大きな『カジカ』を仕入れたので

コレは丸まんまアクアパッツァにする事に。



平成最終日に食べた◯◯◯のアクアパッツァが絶品!!



大きなスーパーなどが近隣にあるわけではない

場所なだけに食材は代用品だらけになったが



平成最終日に食べた◯◯◯のアクアパッツァが絶品!!



コレが大正解…プチトマトじゃなく完熟トマトだったり

アサリじゃなくホタテを使ったり

過去最高激ウマのアクアパッツァになった。



平成最終日に食べた◯◯◯のアクアパッツァが絶品!!



何と言ってもカジカの肝が絶品

そもそもカジカという魚自体

スーパーなどに大量流通する魚ではないので口にするのは

初めてだったが身離れもよく実に美味かった。



平成最終日に食べた◯◯◯のアクアパッツァが絶品!!



その土地で仕入れた、その土地ならではの食材を

余す事なく食べ尽くす醍醐味

コレは価値が高いとあらためて思い知る



平成最終日に食べた◯◯◯のアクアパッツァが絶品!!



令和元年初日の朝はコレを雑炊にしてみたら


問答無用、倍の美味さ!


新たな時代の一食目がこれなら…



平成最終日に食べた◯◯◯のアクアパッツァが絶品!!



令和もきっと悪くない

そう思いながらの撤収となった。

さぁ次の営地に出発だ。


それがキャンプ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎ 岩手県)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平成最終日に食べた◯◯◯のアクアパッツァが絶品!!
    コメント(0)