ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…

   

ベーカーテントでの幕営第五回目は

私の誕生日キャンプ


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


夫婦二人とも11月生まれという事で

毎年真ん中の日曜日を

二人の誕生日としているのだけれど

今年は私の誕生日がちょうど日曜日

つまり出撃の日という事で

これを大先輩のKAORUさんご夫婦と共に過ごす

最高の一日だった。


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


前日は私達のお店に来てくれて

楽しいサプライズもあったお二人

お店をやっているとこんな楽しいこともある

そんな素敵な前日土曜日はKAORUさんのご友人

あだたらの主と私達が呼んでいる

Sご夫妻よりとっておきのスバイストラムを頂き


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


ご機嫌の翌日曜日

ロック好きのS氏、以前お店にいらした際に

ハードロックが好きだと話したその会話を

わざわざ覚えていてくれた事が何より嬉しい

泣く子も黙るジューダスプリーストラム

まだ音楽が楽しかったあの時代

狂ったように聴いたロブハルフォードの

カン高いボーカルが耳にこだまする車中

妻にはうるさいと煙たがられながらも

めげずにかけ続けた名曲は

Between the hammer & the anvil だった。


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


設営を終えたらKAORUさんご夫婦の

ご好意に甘え温泉へ

その間、猫達は預かり保育をお願いする。

安心して入浴を済ませサイトに戻ると

だいずはすっかりよその子になっていた笑


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


図々しくKAORUさんのチェアで

完全なるリラックス

ホットカーペットに加えて

メインとなる熱源にギアミッションを備えた


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


冬キャンプに於いてはこの上ない

暖かな空間となっているKAORUさんの

ローベンスが今夜の会場


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


乾杯のビールまでお世話になって

至れり尽くせりの再会の乾杯だった。

メインディッシュはKAORUさんにお任せし

我が家からは邪魔にならない

オツマミプレートを


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


探検しっぱなしだったこむぎも

ようやく会場入りし


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


いよいよメインディッシュの登場

これがあまりに美味しくて

つい先日我が家のキャンプ飯にも登場したのは

記憶に新しいところ。


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


これに合わせて再びの乾杯は

私から提供

タンカレーNo.10のソーダ割と

レシピは内緒ジョニ黒ベースで作る

本町バルオリジナル常連ハイボール


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


お二人との楽しい時間は本当にあっという間で

気付けば22時になっていて慌てて解散

翌朝はベーカーテントのカーテン越しの朝日に

起こされる、柔らかい朝だった。

妻曰く、これがベーカーテント最大の利点

幕の色が濃いので明るくならず寝坊ができる笑


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


こむぎも


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


だいずも起きて寛ぎモードの朝


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


こむぎがジーッと見つめる


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


ジーッと


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


何を見ていたかというと

コーヒーを私が淹れるシーン


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


これをKAORUさん奥様にシェアをし

私にとっては全てのミッション完了


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


野鳥の声に耳をすまし

朝のコーヒーを堪能する至福の時間

キャンプの何がいいかって

撤収前締めくくりのこの時間の良さ。

キャンプの後味が劇的に違うと思っている。


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


そんな余韻に浸っていると

KAORUさんから昨夜のトマトすき焼きで

雑炊というかリゾットまで振る舞われてしまった。


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


かつてない至れり尽くせりのグル


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


感謝しか残らない誕生日キャンプは

こうして幕を閉じ、KAORUさんご夫婦からは

オリーブウッドのお皿のプレゼントがあった。



片田舎に住む私達と大都会に住むKAORUさんとは

Google map上の計測で

約267㎞もの隔たりがあるけれど

私達にとっては小さい頃から年一で会う

遠くの親戚のようなそんな親しみを感じている。

前述のあだたらの主ーS氏は


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


土曜日にKAORUさんご夫婦が

南相馬本町バルで飲むというのを聞きつけて

KAORUさんを驚かせようと

何と千葉から駆けつけ店内でバッタリという

遊び心溢れる演出をした。


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


そのサプライズ成功の瞬間の

「何でここにいるの〜!!」という劇的な面白さは

その企てに加担した私達をも喜ばせてくれたものだ。

いつの日か、KAORUさんが通う関東のキャンプ地で

「何でここにいるの〜!!」と

驚かす事ができたならどんなに楽しいだろう


キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…


職場でそんな想像をしてはカウンターを眺め

ニヤニヤする自分がいる。


それがキャンプ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
皆様励ましに心から感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(■ キャンプ雑感)の記事
冬始めのご挨拶
冬始めのご挨拶(2022-11-22 12:00)




この記事へのコメント
劇団にひきさんお二人とこむぎお嬢様とそしてはじめましてのだいずお坊ちゃまとお会いでき、とても楽しいキャンプでした
こちらこそ美味しいお酒とおつまみ、堪能させていただきました
前夜のサプライズの余韻もあり、楽しさ倍増でしたよ
ありがとうございました
スパイストラム、飲んでみたいで~~す
Kaoru&Beet
2022年12月25日 00:24
最後の写真にあるランタンは「トロール船で使われた」と言うランプでしょうか?実際に使われているのは初めて見ました。海上での風や波に対しての防禦は大丈夫だったのかなどと思いました。ランタン類はお好きなのかしら?いろいろ出てきますね。手入れも大変だと想像してしまいます。
プー博士
2022年12月25日 13:56
Kaoru&Beetさん

おはようございます!
この度は大変お世話になりました!
あの日あの時の出会いからこうして縁を繋いで頂いている事に猛烈に感謝しております!
来年も変わらずどこかのタイミングでご一緒できることを切に願っております^^
今後ともよろしくお願い致します!
劇団にひき劇団にひき
2022年12月26日 10:56
プー博士さん

おはようございます!
トローラーランタン…100年以上前から姿を変えずトロール船で使われてきたと聞きますが、一般的にシップランタン系はネルソンランプっていうのでしょうか?真鍮で上下を囲われた筒形の物が主流で、この形の物は風に弱いのでもし使われていたとしたら船室内だったのだろうと考えております^^
ちなみにビンテージでも何でもないので価値はさほどではありません笑

劇団にひき劇団にひき
2022年12月26日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプの良さは語り尽くしてきたけれど…
    コメント(4)