ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

私がナチュログをお勧めする三つの理由

   

ナチュログが好き。

2015年に妻に急かされ遅まきながら

ブログをスタートする事になったのだけど

はてさてどうしたものか…

記事自体は3つ4つ既に出来上がっている状態だったのだけど

livedoorがいいのか?fc2がいいのか?

相当悩んだもの。

とりあえずアカウントをたまたま持っていた

そんな理由で実は2014年11月にamebaでスタートしたのだけれど

誰も読んでくれず埋もれてしまったのは

悲しい出来事で相当トラウマになっていた。。


私がナチュログをお勧めする三つの理由



そんな時、妻がナチュログがいいんじゃない?

…と提案してきた。

確かに、私自身、当時参考に参考にさせて頂き

ブックマークに加えていたブログの八割は

ナチュログというメディアだった。

「こんなアウトドアだらけのメディア…大丈夫か?」

当時、アウトドアにどっぷりな人のイメージは

ズングリした躯体に鼻から下は髭だらけで

斧を片手に焚火に見入り

串に刺した魚を炙りながら酒を飲んでいる

そんな素人がおいそれと近寄れないオーラを放ち続ける

怖そうなオジさんだったから

そこに集う人たちも全員口髭だらけ

人を一切寄せつけない親父の印象があった。



私がナチュログをお勧めする三つの理由



「考える時間があったら先ずやってみる」でしょ?

当時、経営していた会社の方針を妻に持ち出され

渋々アカウントを作り

渋々(出来上がっていた)記事をコピペし

さぁ『投稿する』ボタンを押すだけの状態にして

それでも数時間押せなかったもの。



私がナチュログをお勧めする三つの理由




二ヶ月前のamebaの落胆が尾を引いていて

「もしこっちでも相手にされなかったら…」

そんな先入観に苛まれていたのだ。

『考える時間があったら先ずやってみる』

失敗を恐れず前進しろという事でもあるし

10個同時に始めれば1個くらいは当たるから

同時に10個のアイデアをスタートさせ

その後で考えろ

…と当時そんな事を社員には口を酸っぱくして言っていた自分




俺って社員より凡人だなぁ

考えたら可笑しくなって

何の気負いもなくポチっとアイコンに触れてしまった。



するとどうだろう



瞬く間にPVが伸びて行くではないか汗





amebaじゃ三日間のPVは僅か14PVだったのに

ナチュログったらわずか1日で100PVを超えてくれたのだ。

手応えを感じたのは言うまでもない。





その後…投稿キャンペーンだとか何だとかで

ポイントもらえるんだけど

コメントガンガン入るんだけど

何?このブログサイト





当時のナチュログのスローガンは確か

『友達ができるブログ』そんな感じだった記憶

その後、ブログを通じてキャンプ仲間が

どんどん増えて行きキャンプは趣味を超える人生そのものになった。





もしあの時、ナチュログでブログを始めていなければ

現在の自分は人生観そのものすら

今とは違うものだったと思う。





今の時代は、金を出してもっと自由度の高い

ブログサイトを自ら運営する人が増えているけれど

私はそうじゃなくて良いと思っている。

ナチュログにはgoogleのブーストがあって

個人ブログではどうにもならないバズりが

人によっては何度も起こるから。



私がナチュログをお勧めする三つの理由



それにナチュログではかけがえのない

ブログ友が沢山できたし皆んな大好きだから。





そして…

2020秋の投稿キャンペーンにエントリーしてみたら

お陰様で久し振りに入選という結果になった。

驚いたのは他の入選者ほとんどの方が

コメント欄で何度もやりとりをしていたブログ友だったこと。

これまでナチュログで一緒に過ごしてきた仲間達が

次々と入選していることに驚き喜んだもの。

こうして皆んながポイントを享受している事実。





やっぱりナチュログが好き。

このサービスを末永く続けてもらいたいと思っております。

つきましては…

ほんのちょっとの興味で構いません

ブログ書いてみようかな?とか

気負い過ぎるSNSに疲れたなとか

一瞬でも思ったならナチュログでの

エントリーをお勧め致します!

考える時間があったなら即行動が吉です 笑

ポイントもらえて買い物もできバズる可能性もあり

そしてキャンプ友達が全国に沢山できる。


やっぱりナチュログが一番




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(■ キャンプ雑感)の記事



この記事へのコメント
どもっこんばんは
昨今のsns媒体についていけないおっさんですが、現状でのアウトドアブログというコアな媒体としては、ナチュログはやはり特別かと思っています。
人によっては違うかもですが、自分にとってはキャンプライフのバイブルとなっております。
そもそも活字というか、文章を書くという行為自体が億劫で仕方ない性分なのですが、不思議なものでいざ書き出すと長文をダラダラと書く始末・・・
見る専門でアカウントをとってましたが、気付けば乗せられた感はありますがブロガー?になってました。
おかげ様で沢山の方々と会う機会も増えて、益々キャンプ沼にハマっております。
近年のキャンプブームによって様々な方が過去記事を含め参考にするかとは思いますが、「リアル」なブログであれば少しでも指標の足しになるかと。

とは言え自身の更新が停滞していますので、

『考える時間があったら先ずやってみる』

考える時間はあまりないですが妄想してる時間はある?ので、季節感度外視になりますがナチュログは今後もアップしていきまーす

chaichai
2020年12月20日 01:53
こんにちは。「ナチュログが好き」とか「ブログを始めてみよう!」よりも、多くの読者みなさんは、その落胆されたameba記事に興味津々だと思いますよ。キャンプで「もんじゃ」や「スッポン鍋」など、今じゃ何やってもスゴい閲覧数を稼ぐ冬キャンの達人が、1ケタ2ケタのPV数のために書かれた渾身の記事こそ「今日も~」の1番面白い記事かもしれません。ww

そうそう、ブログを読ませていただき始めた初期の頃は、奥さまの書かれた記事の方が親しみ感じたコトを思い出しました。最初は奥さまが書き始めていたら、amebaブログPVの伸びももっとよかったかもしれませんね。www

Suika with CSuika with C
2020年12月20日 07:55
もう何度目か忘れましたが、グランプリおめでとうございます
これで生涯獲得ポイントは10万円くらい行きましたでしょうか?(爆)

確かにナチュログはいいですよね〜
にひきさんのようにPV多くなくても、ものすごい濃い内容書いてる人とか、
なかなか層の厚みというか、奥深さがありますよね。

あとは、最近はあまり記憶にないけど、初キャンプ前にナチュログ始めるのもお勧めですよね
みんなが、あれは要らないとか、これは買った方がいいとか、
ほんとに必要な道具を教えてもらえるから、あれほど賢いキャンプの始め方はないですね(笑)
で、まあ私も含めてみんな教えたがりだから、そのやりとりと成長がめちゃくちゃ楽しい(爆)

唯一の不満は、スマホ検索で出てくるAMP表示。
あれだけは、にひきさんの力でなんとか止めてもらえませんでしょうか(笑)

しくしく
2020年12月20日 09:32
自分もナチュログで友達ができました
ナチュログを始めなかったら一生会えなかったであろう方々と(*^^*)
ここまでキャンプにドップリとハマったのもナチュログのお陰だと思います♪

自分もナチュログが好きです

TomoTomo
2020年12月20日 09:54
chaiさん

返信遅くなりました!
ナチュログは特別…そう思います!
アウトドアから派生して物凄い
マニアックかつコアな記事を作る人も
減りはしましたが沢山いますしね^^
掘れば掘るほどに知識が身につく
というのはブログ媒体としてはナチュ
だけに思います!
今回こんな記事をどうして作ったかと
いうと…一時期よりも明らかにブログ
人口が減っている事に危機感があるのと
ナチュログという特別な媒体を
SNSしか知らない方々にももっと
利用して欲しいという思いからでした。
chaiさんの記事を楽しみに待っている人も
沢山いますのでぼちぼち次を
書きましょうか?笑

劇団にひき劇団にひき
2020年12月21日 16:45
Suikaさん

返信遅くなりました!
Amebaの記事…ナチュログで既に
公開しているものが一つと
未公開のが一つありました笑
ゴロMATSU君という福島拠点の
ブロガーさんがAmebaなのでコメント
入れようとしたらアカウントが必要で
今年6年ぶりにログインしてみたら
自分でも完全に忘れていた記事が
出てきまして笑っちゃいました^^
まだ実業家としてやってた時期のもの
なのでそんな雰囲気漂う駄文でした笑
妻…はじめは一緒にやっていく
はずだったのですが炎上の時に散々
脅迫まがいの攻撃を受けまして
怖くなっちゃったんですよね汗
まぁ現在はアイデアやアイテムネタで
お知恵を借りてますので一緒にやってる
事になっておりますが来年は
妻にも数記事頑張ってもらおうと
思います^^

劇団にひき劇団にひき
2020年12月21日 16:57
しくさん

返信遅くなりました!
グランプリ私も何回目か全く記憶に
ありませんが…このところはエントリー
すらさせてもらえなかったので笑
久々の受賞に相当ときめきました笑
ありがとうございます!
さて、最近ですが私も(主に妻ですが)
SNSを見ておりまして…
(Twitterは妻がメインで私は裏垢です笑)
気付いたのはTwitterに物凄い数の
初心者キャンパーさんがいるという事。
そりゃぁもう怖いくらいに知識がなくて
おっしゃる通りナチュログで勉強すれば
いいのになぁとつくづく思ったものです
確かにナチュログにアカウントをとって
一言教えてくださいなんて書いたなら
困るくらい知識が得られると思います笑
私ならばネカマとしてアカウント
取るかも知れません笑
AMP…ネット関係には全く詳しくない
のですみません用語の説明から
お願いしてよろしいでしょうか?笑

劇団にひき劇団にひき
2020年12月21日 17:09
Tomoさん

返信おそかなりました!
きっと今はSNSでも同じように
集う人がいるとは思うのですが
ブログだとその人の性格だとかが
分かりやすいので入りやすさは
あるかも知れません
ナチュログが好き
この一言を公言できるって
素晴らしいですよね!

劇団にひき劇団にひき
2020年12月21日 17:14
グランプリおめでとうございます。
私も久々入っていて(しくさんに教えてもらって気づいた)、
受賞メンバーに笑いました。
知り合いだらけで(^^;)

キャンプと釣りに特化してるナチュログって、確かに稀少ですよね。
参加される方々と、辞めちゃう方々のバランスで、
増えたり減ったりしますが、
辞めないで踏みとどまってる同士で励まし合い、
ドキドキして始めようかどうしようか迷ってる方々の背中を押す。

いろんなSNS全盛の時代において、稀有な媒体(存在)ですよね。

ジュウシンジュウシン
2020年12月21日 20:12
ジュウシンさん

こんにちは!
ありがとうございます^^
私も妻に教えられて知ったのですが
スクロールして出てきたメンバーが
(会った事はありませんが)皆んな
一度は交流のある方だったのが
とても新鮮で思わずこんな記事まで
作ってしまいました笑
一方で知らない方の入選が少ない事に
少し危機感がありまして…
ユーザーがとんでもなく減ってる
のではないか?そんな疑念もあり
どうかこのサービスが長続きして
欲しいとそう思っておりました
先輩であるジュウシンさんの入選記事
すみませんかなりクスッとなりました!
劇団にひき劇団にひき
2020年12月22日 12:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私がナチュログをお勧めする三つの理由
    コメント(10)