ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

重要なお知らせを三つ

   

今回はお知らせが3つあります。




私の監修した冬キャンプ関連記事が

じゃらんニュースに配信されました。



重要なお知らせを三つクリックで記事に飛びます。


今年から始める初心者向け記事となりますので

当ブログの読者皆様は周知の内容となっておりますが

ポイントを押さえた良い記事をライターさんが

丁寧な文章にまとめて下さいました。



内容的には我が家がこれまで冬キャンプで培った

ノウハウや注意点

失敗談など中級程度までのコンテンツを含み

どちらかと言えばデュオやファミリー向けに

我が家が提案する快適な冬キャンプをするには?

そんなところが見どころとなっております。

私個人的には重要な見どころがもう一つ。

通常、雑誌取材などの場合だと現行で

販売されているテント写真などが採用されるのですが…

これはスポンサーを得るための選択で

結果どの雑誌にも同時期発売のテントばかりが並び

画一化された誌面になってしまうという

ある意味中級者にとっては弊害と感じる部分でもあります。




当記事においては流石のじゃらんニュース

我が家のビンテージフルコットン2幕

ヴィクセルテント ザンベジなど

スポンサードなしのキャンプシーンの

オンパレードとなっております。




もちろん当ブログの読者の皆様ならば

毎回目にすることのできる写真ですが

監修者ならではの見所という感じでしょうか笑



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


お知らせをもう一つ

先日のイケメンへっぽこキャンプという記事で

間接的にお知らせを致しましたが

我が家は夫婦でバルを営んでおります。



重要なお知らせを三つ



キャンプの夜をテーマに作り上げたお店



重要なお知らせを三つ



企画段階では『キャンパーズバル』という

メインコンセプトにキャンパーが集うお店になれば嬉しいなぁと思い

夫婦2人ホテルで修行を重ね開店したのが2018年の5月の事。

宣伝行為こそしませんがプロのデザイナーさんに

ロゴやレタリングを依頼したり

近くの海岸で拾ってきた流木をカウンターライトにあしらったりと

新規開店でそこにお金をかける?

というような細部にこだわったお店作りは



重要なお知らせを三つ



素人感がなく地元の皆様にも愛される

お店として順風満帆な二年間でした。

当ブログを通じて遠方よりこの店にいらっしゃる

キャンパーさんもチラホラ増え知る限りでは

南は三重県尾鷲市、北は秋田県湯沢市と

今や全国規模の顧客を抱えるお店となっております。

そんな中、キャンパーさん皆さんが

記念にとお店のロゴの入ったコースターを

お持ち帰りになるケースが多くあり

当初はステッカーなどをお配りしたりしていたのですが

より記念になりキャンパーさんが使えるアイテムを

そんなコンセプトでオリジナルシェラカップを考案




このご時世となり苦戦する対面営業に限界を感じつつ

なんとか存続をしたいその一心で

当店の応援企画という含みも持たせ

お店のロゴマークをあしらったシェラカップを

インスタグラムにて販売を致しました。



重要なお知らせを三つ



10月に第1期販売を行いました所、驚く事に

わずか二時間にて完売してしまいまして

第2期分は予約販売で8割を消化

11月20日でしたか?再販開始直後に再び完売となり

急ぎ第3期の発注を行いまして来週12月7日に

現デザイン最終販売分としてリリース致します。

インスタグラムにて随時受付致しております。

インスタグラムをされていない方については

当ブログのオーナーメールでも受付致しますので

ご購入ご希望の方がもしいらっしゃいましたら

どうかご利用ご検討頂きますようよろしくお願い致します。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


最後にもう一つご連絡があります。

こちらに関しては非常に心を痛めている事なのですが

私達が長年にわたりご紹介させて頂いてきた

不動尊公園キャンプ場の所長Oさんが

12月末をもって退職する運びとなりました。



重要なお知らせを三つ



いろんな事情が複雑に絡み合っているので

ここで詳細を語るのは差し控えますが

不動尊公園を愛するキャンパー皆さんのために

ピザ釜を手作りしたり

昨年10月の大雨被災時は重機を操り自ら

陣頭指揮を取って現状回復に日夜尽力を注ぎ

結果多くのボランティアの皆さんが集まり

奇跡の早期復旧となったのは記憶に新しい事で

今年、百花繚乱の不動尊を楽しめたのも

Oさんのお陰だったと思うのです。



重要なお知らせを三つ



Oさんなしではあのキャンプ場はここまで

人気のキャンプ場になったかどうかは大いに疑問の残るところであり

来年から不動尊に足を運ぶ機会は減ってしまうだろうという

そんな確信すら持っております。

つきましては、今月一杯でもう会えなくなる

O所長に是非会いに行って頂きたいと思っております。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(■ キャンプ雑感)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。じゃらんの記事いいですね。にひきさんのキャンプを振り替える感じの写真も良かったです。「ああ、このふもとっぱらはご一緒させていただいたなぁ。」とか。

ただ1つだけ。【初心者向け】に『とことん山』の写真を使われるのはいかがなものでしょう。記事文中には「雪を上手に使って···」と書かれていますが、「上手にコレやらすんかい!?」と笑ってしまいました。ww

Suika with CSuika with C
2020年12月06日 22:03
Suikaさん

こんばんは!
じゃらんてそもそも旅行関連ですので
地域情報やグルメ中心のネタが多い中
年に何回かキャンプ関連これまでは
グランピングだとかその辺が情報として
公開されてまして数少ないキャンプ関連
の冬記事を監修させて頂いたのはかなり
嬉しい事でした^^
とことん…これ写真見てそこだと分かる
人は少ないでしょうからあくまでも
イメージって事で勘弁してください笑

劇団にひき劇団にひき
2020年12月07日 17:59
初めまして!ブログ開設当初より拝見させて頂いております。
東北のキャンプ場の情報量は、さすがに年間50泊されているだけあって、どのブログも劇団にひきさんには敵わないのではないでしょうか!?惜しみなく無料で情報を共有していることを思えば、劇団にひきさんを応援出来る唯一の機会ですのでシェラカップでいいのでしたら購入します!
いつか、お店にも伺ってみたいと思ってますが、、、南相馬市はキャンプ場がないのですね泣 ゴーツーキャンペーンを利用して行きたいです!
オーナーメールいたしますので宜しくお願いします!
それでは長文失礼いたしましたm(__)m
秋田キャンパー
2020年12月08日 09:09
はじめまして。
いつも読み逃げしている者です。
じゃらんニュース監修されたんですね!
そちらも読ませて頂きましたが、劇団さんの世界観が上手く表現されてましたね!
読んでいて、こちらまで嬉しくなりました。
ところでシェラカップまだ購入出来ますか?
読み逃げタロウ
2020年12月08日 09:14
秋田キャンパーさん

コメントありがとうございます!
秋田となるとなかなか足を運べず
未だ情報としては未完ではありますが
長くご高覧頂いているとの事
本当にありがとうございます^^
北東北の情報拡充に頑張ろうと思います^^
遠方からいらっしゃる方、今年は多くはないですが
その際は歓待いたします!楽しみにお待ちしております!
今年は自粛の影響で休みの日が多かった事もあって
実はかれこれ70泊超えちゃってるんです笑
早く元の生活に戻れるといいのですが…
いずれにせよありがとうございます!

劇団にひき劇団にひき
2020年12月08日 11:57
読み逃げタロウさん

コメントありがとうございます!
10月くらいにお声がかかりまして
記事出稿の依頼と思いきや監修の依頼という事で
今回のじゃらんニュースに関しては私自身
大変楽しく監修させていただきました^^
シェラカップについてはしばらく在庫を持ち
お店にも置いて販売して行く予定でおりますが
残り10ケを切っておりますので
お急ぎでしたらお早めにOM頂ければと思います^^

劇団にひき劇団にひき
2020年12月08日 12:03
こんにちは(^▽^)/

じゃらん、読みましたよ~!
初心者向けとして丁寧にまとめられてますが
私が読んでも面白いなぁと感じました。
これを読めば、冬キャンプ始められますね(^^)/

シェラカップ、先日の冬キャンプでデビューしました。
食べた後のロゴを見て、いつかお店に行きたいなと
ひとりごちてましたよ( *´艸`)

wishwish
2020年12月08日 12:16
wishさん

こんにちは!
この度はオリジナルシェラカップご購入ありがとうございました^^
wishさんのような大ベテラン大先輩に使って頂き
本当に幸せです!ありがとうございます!
さて、じゃらんニュース…何でキャンプ?
はじめはそんな印象だったのですが…
トレンドという観点から言うと大事な記事に
なるのだろうなぁと思った次第です^^
wishさん長距離の印象が強すぎるので真面目に今週
フラッとくるんじゃないか?
と楽しみにしております笑
その節はうちに泊まって頂いて結構ですので^^
本気で連絡お待ちしております!

劇団にひき劇団にひき
2020年12月08日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
重要なお知らせを三つ
    コメント(8)