ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!

   

今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



初秋のキャンプ

川沿いだという事を忘れてしまうくらい嫌な虫がいない

毎年の事なのに新鮮な喜びがあるのは

この秋を心が歓迎しているから。



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



一方で、グルキャンが終わり全員を見送った後

その静けさに飲み込まれそうになったもの



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



普段の夫婦二人キャンプならば

歓迎する筈のこの静けさなのに…

心にポッカリと穴が開いたような感覚に

陥ってしまうのはメンバーのお陰様



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



気を取り直して車で数分の舟形若あゆ温泉へ

以前にも足を運んだ温泉だったけれど

あまり記憶になかったため

一切期待していなかったのだが

この温泉は美人の湯、湯も設備も申し分なく

高台の露天風呂から西日を浴びながら見下ろす景色は

温泉以上に身体をほぐしてくれたように思う。

キャンプ地と温泉を繋ぐ大きな橋からは

蛇行する最上小国川沿いに広がるキャンプ地が。



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



サイトに戻るやいなや冷やしておいた

秋味でこの日の乾杯スタートとなった。



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



このところハマっているホットサンドメーカーで



お手軽に焼き物から楽しむ事に。



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



自粛で増えてしまった体重が

ようやく元に戻りつつある私は

ここでバカ喰いをする愚かさが頭から離れず

ゆっくりとゆっくりと食を進めるのだけれど



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



その姿はまるでじーさん 笑


腹が膨らみ動けなくなる前に

リフレクターを設営し薪の準備に勤しんだ。



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



キャンプにコーディネートが必要かどうかは

個人的に疑問だがこうして見ると

BAHARIにこそこのリフレクターは

素晴らしいマッチングを見せ

二人を頷かせたもの。



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



ついでに言うと…

風除けが主目的のリフレクターだが

こうして紅蓮の炎が入ると…



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



コレは明らかなるお洒落アイテム



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



そんな思い込みも束の間

薪のバトニングに気を取られているうちに

日は沈み夕闇が辺りを包み込んでいた。



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



しっぽりと焚火に興じる夕食前の

キャンプタイムは格別で

次々と胃の中に消えてゆくスコッチが

それはそれは美味かった。



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



親切にもGAOさんがふた薪も

置いて行ってくれたので

いつもより大きめの焚火



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



そして待ちに待った今宵の夕食は



アラジンのプチパンプレートを二色鍋に変え

しゃぶしゃぶ&火鍋

市販の火鍋だれにクコの実や辣油

鷹の爪を加え調整した妻特製火鍋は

サイトカラー同様真っ赤っかだけど…

超絶絶品!!

今年はコレ何回もやってしまうだろうなぁ

過去最高ランクに並ぶキャンプ鍋は

肌寒い9月の夜に身体の芯から温めてくれた。



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



東の空に一際大きく輝く星に魅入られる時間。

9月、21時頃の東の空と言えば火星だっただろうか

「凄い明るくきれいな星だねぇ…」

妻も喜んでいる。

このタイミングで切り妻屋根の形に張っていた

TATONKAタープの片側にポールを入れオープンにする。

風が変わり焚火の煙が逃げなくなったせい。

今年はタトンカとペポの連結が多かったお陰で

タトンカバリエーションが増えたのが楽しい。



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



焚火タイムの締めくくり

今宵のウィスキーはジェントルマンジャック



バーボンにおいて原材料の構成比率をマッシュビルといい

味わい個性を決める重要な要素となっている。

マッシュビルを考えながら飲むとより楽しめる。

さしずめジャックはコーン、大麦、ライ麦

と言ったところかなぁ…ライ麦由来の

スパイシーさが結構際立っていて

寝酒というよりはこれから飲むぞーな味わい

この時間はメーカーズマークでよかったかも笑

メーカーズの場合コーン、大麦、冬小麦

スパイシーなライ麦を含まず際立った甘さがある。



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



それでも明るい星の少ない9月の夜空は

高ぶる気分をゆったりと鎮めてくれて

安らかな眠りへといざなってくれた。



今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!



明日は尾花沢へ向かう


それがキャンプ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎山形県)の記事
始まりの地にて
始まりの地にて(2023-07-14 15:00)




この記事へのコメント
こんにちは~

キャンプするにあたって、道具にこだわりがないと
楽しみが減ってしまうのではないかと思ってますw
色の統一感、いいですね。
焚き火の炎の色とマッチング、そして満天の星空との
コラボレーション。。。
いかん、欲しくなってくる(爆)

これがブログの魔力ですねぇ(笑)

wishwish
2020年10月02日 12:30
こんにちは。なんかいいですね、このホットプレート···。「『もんじゃ』はオプションなんだと考えれば許せるか?」みたいな考えになってきました。
以前、年末に『しゃぶしゃぶ温野菜』へ行って「こういう鍋(二色鍋)欲しいなぁ。」と話し合っていたコトもあり、コレは買ってみようかと···。まだまだついていけそうです。w

朝食のパックごはんはキャンプ場で買えるのですか?山形らし~い素朴な原風景キャンプ場みたいでいいところですね。奥さま念願の「鮎釣ってきてキャンプ」は無かったようで、ちょっと残念です。ww

Suika with CSuika with C
2020年10月02日 15:54
バハリにリフレクターと、いつもよりも5割強の紅サイト感が半端ないっすよ w
それでも以前のリフレクターだと眩しさと言うか、ダイレクトな反射が少々野暮ったかったですが、生地モンのリフレクターだと柔らかな反射の具合が実に良い仕事してますよね。
予定外となったあゆパークでの連泊となりましたが、落ち着いて過ごせてなによりでした
いつもながら結局は若鮎に行けずじまいで未だに入ったことないんですよね。次こそはゆっくりと浸かりにいってみますよ

chaichai
2020年10月02日 22:58
wishさん

こんにちは!
道具のこだわり…ありますよねぇ
これって多分時間の経過が関係してると
思っているのですが、はじめのうちは
アレもこれも欲しくてって感じなのが
必要な物が何か?がキャンプし続ける中で
よく分かってきて長持ちする道具を
選んでいくとビンテージだとか液燃物とかが
選択され周辺装備はそれに合わせると
トータルでコーディネートできてる
そんなプロセスがあったように感じます^^
赤のリフレクターは初めどうかなぁと
思いましたがバハリにはこれしかないと
現在思い込んでおります笑

劇団にひき劇団にひき
2020年10月03日 16:05
Suikaさん

こんにちは!
ポータブルガスホットプレートですが
そもそももんじゃ焼きでしたよそりゃ
ただ、この二色鍋が付いてなかったら
購入には至らなかったです^^
今回のしゃぶしゃぶand火鍋はどハマり
感動がありました^^
ちなみにここ鮎釣りのメッカなので
鮎釣りおじさん達だらけなのですが
いつか必ずやりますんで^^

劇団にひき劇団にひき
2020年10月03日 16:09
chaiさん

こんにちは!
あの後リフレクター張ったのですが
このありそでなかった組み合わせは
現在日本で我が家唯一と思ってますので
満足感もひとしおです^^
実際、キャンプグリーブ反射板は
効果が半端ないので今季も使っていくと
思いますが今年は使い分けができる
ようになったというのが最大の
アドバンテージですね^^
奥さんも言ってたと思いますが
若鮎温泉はかなり良かったですよ!

劇団にひき劇団にひき
2020年10月03日 16:21
うっわー!鮎のオブジェ凄い。見たい!
やはり鮎の冠の付くキャンプ場、鮎飯ですね。
しかし今日この頃はいつものキャンプ場がいつものようにはいかない事も多く、劇団家のようにキャンプ場リストを常に更新せねばと。
えーと、続いて尾花沢?芭蕉?銀山? タフだぁ。
鬼平
2020年10月04日 16:26
おはようございます
今回のテーマ色は“赤”でしょうか?
バハリと火鍋 それに加えてリフレクター!色のコーディネートが秀逸です オシャレキャンパーの面目躍如ですね

あゆパーク舟形 なかなかいいキャンプ地のようですね いつか行ってみようと思いま~す (^o^)/

ossunossun
2020年10月05日 06:00
鬼平さん

こんばんは!
出撃でコメント遅くなりました!
この温泉駐車場にこのオブジェがあるのですが
相当大きくて色付きですので絶対に写真撮ってしまいます笑
アユのメッカで確か前回来た時はダイワ主催の
鮎釣り大会のイベント中だった記憶があります^^
それにしてもおっしゃる通りどこも混み過ぎですね
今年は新規開拓している方だと思いますが…
レポ自体自粛した方がいいと思うときすらあります汗

劇団にひき劇団にひき
2020年10月07日 00:21
ossunさん

こんばんは!
今回こそ赤キャンプでした^^
オシャレかどうかは疑問賛否があると思いますが…
BAHARIとgaoさんのリフレクターは相性抜群でした^^
あゆパーク…無料という部分でいうと
相当設備がいいので気にいると思います^^
今回幕営の芝生広場のようなとこも静かですし
拠点のある公園の方に関しては無料の営地という感じではなく
釣り道具持参のソロに相当楽しめる所に思います^^

劇団にひき劇団にひき
2020年10月07日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年の秋冬のキャンプを暖かく過ごすおすすめ鍋!
    コメント(10)