ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

美し過ぎる野営地にて scene 2 本編

   

美し過ぎる野営地にて scene 2 本編


新緑の美しさに心奪われた1日目が終わり

2日目のスタート



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



タイマグラキャンプ場最奥地となる林間のサイトに

ついに陽の光が射し込むと



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



薄緑の葉を付けた木々が輝き出した。

この地この季節ならではの新緑が陽光を浴び

より一層の美しさが目に心地いい。

この瞬間を心に脳裏に刻まなければいけない気分。

紅葉もいいが、生命の光漲る(みなぎる)

夏に向かう新緑こそモチベーションを上げるものに感じるのだった。



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



つまり…ウキウキの朝 笑

何に心ときめかせているのかと言うと

二日目は私達夫婦が考えるこのキャンプ場の一等地

お目当てのサイトに引越しの計画を立てていた。

ここ数年の連休キャンプでは

テントを二張り持ち歩き天候やサイトに応じて

数ヶ所のキャンプ場を転々とする私達にとって



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



この引越しは次の別なキャンプ地を目指すくらいの

劇的な景色景観の変化を楽しめると踏んでいた。



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



半分撤収しては積込み運びの二往復

早池峰山を正面に薬師川がサイトに向かってくるこのロケーション。

全く違う景色が待っていた。



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



設営前にビール(じみた物)のセット

今日は晴れ予報だから。

とは言え、風を緩和させる木々はなく

西風をもろに受けながらの設営となった。

テントもタープも西側を始めにペグダウンしないと

時折強く吹く風で飛ばされるというステータス。



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



それでも設営が終わると…

この上ない気分になった。

恐らく…この時、私達夫婦はこんな景色景観の中で

キャンプがしたかったのだと自覚してしまうほど

圧倒的なロケーションだった。



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



早池峰山を正面に観ながら

タバコを二本吸い終えたところで

ちょっとクールダウンと行こうl



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



昨日と変わらずキンキンに冷えていた。



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



胸の底から涌き出でるこの充実感

コレがこの1ヶ月欠けていた事をしみじみ感じた。



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



風を受け膨らむTATONKA3TCの下ひたすら感じる。

それがキャンプ

いいや

これぞキャンプ



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



振り返ってもいい景色



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



分厚く苔むした蛍光色のフィールドを見て思った。

完璧だと。

一面苔のフィールドに幕を張れるキャンプ場などなかなかない。

ちなみに苔本体を愛でたり鑑賞するというのは日本人独自の感性で

君が代の歌詞にも歌われるように苔生した景色は

自然のままが長く蓄積している象徴のように感じられ

キャンプでこれが楽しめるのはほとりの遊び場とココぐらいしか思いつかない。

ほとりの遊び場では奥の住人の庭園が美しい苔庭となっている。

何にしてもキャンプで景色がいいって

これほどプレミアムなんだよなぁと久し振りに心に染みる一杯を



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



川が向かってくるこのレイアウト



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



満点!!



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



…なーんて浮かれていたら朝から吹いていた風に

時折、突風が混じるようになりタープが危ない状態に

取り急ぎグロメットがちぎれる前にたたみ終えたその時

カーミットチェアが吹っ飛んだ。

あぶないあぶない 汗



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



雲は次々流れてくるしタープレスでとことん開放感を満喫

妻は、紫外線の多い5月の日差しを避けテントin

昼寝ができる時間の余裕が嬉しい限り

その間、私は一人風の中、明日朝のコーヒーの焙煎を…



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



風のせいで熱がなかなか集められずかなりの失敗作

でもこれでいい。激苦なコーヒーもきっとココでは美味いから



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



青空の下、有り余る時間を楽しみ

真打ちとなるラフロイグのソーダ割りで

心地よく酔って行く極上のキャンプ



美し過ぎる野営地にて scene 2 本編



この時期のこの野営地こそ

我が家のパラダイスだと確信した瞬間だった。

(妻はグーグー寝てたけどね 笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎ 岩手県)の記事



この記事へのコメント
こんにちは!
コメントするのは初かと思います。
いつも拝見させていただいております。
早池峰山は幼き頃よくキノコ狩りやBBQに行ってました♪
改めて、故郷の良さを劇団にひきさんのブログから
感じ取る事が出来大変嬉しく思っております。
奥様のご出身が岩手なんですね(#^^#)
タイマグラキャンプ地は通り過ぎてばかりいましたが、
いずれ訪問してみたく思いました。

ササシンササシン
2018年05月21日 12:02
こんにちは。
川の向こうに早池峰山!ヤバいですね!
これは酒が進みますね。
まぶぱぱ
2018年05月21日 14:06
こんばんは~✴

本当に素晴らしい景観❗
圧倒的な自然を感じられる営地ですね!

これが、キャンプですね~✴
ふーパパ
2018年05月21日 22:42
おはようございます!

まさに思い描く「理想の営地」に感じますがこの5月が1番映える季節なのでしょうね。

かつてどこかのシュールな温泉地で「にひきマジック」に愕然としたコトもありましたが(笑)

ここは1ミリも疑う余地のない素晴らしい山と川の絵です!

いや〜朝からいいモノ拝見しました。
Suika
2018年05月22日 06:38
ササシンさん

お初のコメントありがとうございます!
いつもご覧頂いているとのこと…重ねて御礼申し上げます^^
早池峰山、地元では親しみのある山なんですね!
妻が岩手出身というのもあって岩手には色んな
シンパシーがあるのですが今回完全にリスペクトに
変わった気がしました^^
それほどのインパクトある景色景観
GWは毎年風が強いですがそれを覚悟しても
新緑と山のタイマグラ、価値があると思った次第です!

劇団にひき劇団にひき
2018年05月22日 10:11
まぶぱぱさん

こんにちは!
こんな景色を見ながら
そこにお酒があったら飲みすぎちゃいますね^^
我が家はしじみ習慣のお陰で二日酔いしませんでした笑

劇団にひき劇団にひき
2018年05月22日 10:14
ふーパパさん

こんにちは!
圧倒的な自然、まさにそんな雰囲気で
それでいていつか見た事のある風景の中に
いるような不思議な感覚があったのが印象的でした!
親しみとでも言うんでしょうか?
また近く行ってみたいものです^^

劇団にひき劇団にひき
2018年05月22日 10:17
Suikaさん

こんにちは!
新緑のこの景色だからこそというのはアルと思います!
綺麗な水辺ですので真夏なんかはアブやブヨの
温床になるのかなぁなんて思ってしまうのですが
妻は夏にまとまった休みが取れたらまた行ってみたいと言います^^
お寺の近くというのもあるでしょうが笑

劇団にひき劇団にひき
2018年05月22日 10:22
こんにちは!

おぉ~ここで早池峰がきましたか。
春の小川に碧い絨毯のキャンプ場に雪山の背景
どこかの展覧会の絵のようで。
これはお酒もススムでしょうね(。-∀-)ニヒ♪

テント移転作戦大成功^^
私も行くなら初春か晩秋あたりがイイかなぁ。

wishwish
2018年05月25日 11:09
wishさん

こんにちは!
返信大変遅くなりましたすみません!
現在新しい仕事の立ち上げ中で全くログインできておりませんでした汗
タイマグラの新緑の景色、本当に絵画のようで
素晴らしかったです^^
恐らく紅葉も素晴らしいだろうなぁと思います!
遠くに霞む早池峰山、また会いに行きたいです^^

劇団にひき劇団にひき
2018年05月29日 14:17
こんにちはーご無沙汰してますー。

素晴らしいとこでキャンプしておりますねー。
お仕事のほうも準備でいろいろいそがしいかと思いますが,落ち着いたら是非遊びに行かせてください―!

今更ですが,ブログのお気に入り登録させてください〰。

よろしくお願いします!

splspl
2018年06月08日 08:58
splさん

こんにちは!
仕事に集中し過ぎててすっかりブログが
おざなりになってましたすみません汗
お陰様で毎日とんでもな忙しさで疲れ切っておりました笑
ここ3週は完全にキャンプから遠ざかっておりまして
昨日も仙台にはおりましたが国分町で飲んで
買い物して終わりといった始末です
>落ち着いたら…
いつでもお待ちしております^^
ブログ気長にやっていきますので今後ともよろしくお願いいたします!
こちらも時間見つけて登録させていただきます!

劇団にひき劇団にひき
2018年06月12日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
美し過ぎる野営地にて scene 2 本編
    コメント(12)