ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

冬キャンプ前哨戦!装備おさらいと我が家が手に入れたワークマン

   

冬キャンプ前哨戦!装備おさらいと我が家が手に入れたワークマン



まだ5時前だというのに夕闇に容赦はない。

随分と日が落ちるのが早くなった。



冬キャンプ前哨戦!装備おさらいと我が家が手に入れたワークマン



暗くなっても楽しみが

沢山あったのがこのキャンプ



冬キャンプ前哨戦!装備おさらいと我が家が手に入れたワークマン



マイナス気温のタープ下焚火と満月と

それを眺めながらのウィスキーは

大好きなアイラモルト

今夜はカリラ12年

夜のタープ下の焚火との相性は ◎



冬キャンプ前哨戦!装備おさらいと我が家が手に入れたワークマン



「ラフロイグよりちょっと甘くてオイリーなんだよな」

中身のないテイスティングノートは

焼酎派の妻に聴き流された 笑

薪が全て熾火になったのを見計らい

マルシャルの中へ



冬キャンプ前哨戦!装備おさらいと我が家が手に入れたワークマン



普段ならココからが二次会だけど

この日はココからがメインディッシュ



冬キャンプ前哨戦!装備おさらいと我が家が手に入れたワークマン



STAUBで炊いた鶏白湯鍋は絶品だ。

今年、追加購入したリズム時計の

サーキュレーター二台を稼働させた幕の中は



氷点下の外気温ながら簡単に25℃を超えた。

こうなると電気毛布などの温熱用具は

全く必要はなくポータブル電源は

サーキュレーターの電源として何日も使える状態だ。

600フィルパワーの冬用ダウンシュラフは

完全にオーバースペック

ジッパーを閉めたら汗だくとなってしまう。

今年の冬キャンプはサーキュレーター二台と

アルパカの稼働だけで昨年よりもさらに

暖かいものになる事は歴然だった。

ちなみにサーキュレーターは上部に吊るして

上から下でこれまで使っていたが

今期はテーブルなどに置いて下から上の風向きである。



冬キャンプ前哨戦!装備おさらいと我が家が手に入れたワークマン



疲れもあって朝は8時まで寝坊してしまった。

今年一番の雲一つない快晴の空



冬キャンプ前哨戦!装備おさらいと我が家が手に入れたワークマン



本当に気持ちいい



冬キャンプ前哨戦!装備おさらいと我が家が手に入れたワークマン



管理人さんには延泊の申し出を行い

今日はこのまま帰宅して仕事に向かう

戻りは夜中になるがオートサイトは

貸切りだからと快く了承を得た。



冬キャンプ前哨戦!装備おさらいと我が家が手に入れたワークマン



こんな天気、滅多にないのが惜しいけれど…

そうそう凄まじい勢いで流行っているワークマン

我が家が手に入れたのは…



冬キャンプ前哨戦!装備おさらいと我が家が手に入れたワークマン



カラビナでした 笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎ 東北某所にて)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。たまに面倒くさくて作業服のまんま出撃したりもするのですが、それは誰が見ても「管理人のオヤジ」で私は薪割りの姿が玄人っぽく見えて気に入っているのですが、妻はとても嫌がります。w

ドカジャンにハイネック、つっかけサンダルはにひきさんには全く似合いませんが、今流行りの「ワークマンプライド」は化繊が多いのでキャンプにはフツーの作業着で十分です。おすすめは「Kansai」「寅壱」です。次回ご来店の際は参考にしてください。シェフの割烹着もありますよ。ww

Suika with CSuika with C
2018年11月30日 12:18
実はワークマン愛用してます、ランニンググッズも豊富でして(^u^)
キャンプ用には焚き火用の手袋を購入、富士山キャンプで大活躍しました。

オイルランタンの購入を考えてます、過去記事を拝見して参考にさせていただきます~(^o^)丿
sarukitikun
2018年11月30日 12:27
Suikaさん

こんばんは!
我が家最初のワークマンは何年か前に買った
極厚下着でした笑
冬キャンプにユニクロのヒートテックでは
役不足で探しに行き購入という感じでしたが
まさかあのワークマンがこんな展開で新商品ヒットとは驚きですね^^
結局うちは焚火ヤッケ?でしたっけ?
必要だとは思わず何も買わないのもアレだからと
カラビナを買ったという顛末でした^^

劇団にひき劇団にひき
2018年12月01日 00:32
sarukitikunさん

こんばんは!
ワークマン…手袋とかブーツは確かに
心惹かれるものがあった気がします^^
今後も色々品数増えていくんでしょうね!
オイルランタン、ハリケーン以外のものは給油に
そこそこ手間がかかるものが多いですが
そういうのを楽しめるならほんと癒されますよ!

劇団にひき劇団にひき
2018年12月01日 00:36
こんにちは。
私はワークマンではツナギです笑
服の上から着れるサイズだとあったかいんですよー。
設営時などの汚れも気にしなくて良いので(笑)

外遊び屋外遊び屋
2018年12月01日 12:46
外遊び屋さん

こんにちは!
ツナギですか…私は人生で一度も
それに袖を通さずこれまで来ちゃいましたが
ちょっと興味あります^^
返信遅くなってすみませんでした!

劇団にひき劇団にひき
2018年12月03日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンプ前哨戦!装備おさらいと我が家が手に入れたワークマン
    コメント(6)