ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

チーズ好きにはたまらない!激盛りチーズマカロニ♡

   

チーズ好きにはたまらない!激盛りチーズマカロニ♡

東京では、もう桜が満開なんですね~。
すっかり春の気候でなかなか朝が起きれない劇団家妻です笑
ちなみに低血圧ではないです。
ただの寝坊助です(つω`*)笑


さて 今回のキャンプレシピですがチーズ好きなら誰もが喜ぶお料理です。
男性でも作りやすいので、朝寝坊の奥様の朝食に作って差し上げるとポイント高いと思いますよ!
※注※決して寝坊助をバラされた仕返しではありません笑


お料理は似たような物があるとは思いますが自己流なのでご容赦下さいね♡


【激盛りチーズマカロニ】

それでは4人分の材料です。
・マカロニ400~500g
(どのタイプでもOK。今回は太さのあるペンネを使用しています)
・豚ひき肉200g
・玉ねぎ1個
・マッシュルーム1缶(今回は入れてません)
・パプリカ(赤・黄色)入れても入れなくてもOK入れるならサイコロの大きさに切る 
・とろけるチーズ200gくらい(マックスバリューだと1袋175g)
※絶対に200gないとダメな訳ではありません。でも少ないよりは多い方が美味しいですよ♡
・粉チーズ
・乾燥パセリ

調味料です。
・塩
・コショウ
・ブラックペッパー
・タバスコ

手順
①マカロニを茹でるお湯を沸かします。
※マカロニは茹でると増えるので大き目の鍋で煮てください
②玉ねぎをみじん切りにして、マッシュルームの缶の水を切る
③沸騰したら塩を大さじ1入れて、マカロニを煮込む(袋に書いてある茹で時間を守ってね)

チーズ好きにはたまらない!激盛りチーズマカロニ♡

④マカロニが茹で上がったらザルにあけておきます
⑤同じ鍋にオリーブオイルを入れて ひき肉、玉ねぎとマッシュルームを入れ、軽く塩コショウを振り炒めます
※パプリカを入れるなら、お肉の色が変わる直前くらいに入れて軽く炒めます。
ポイント
ひき肉はあまりかき回さず、大き目の塊になるようにすると美味しいです♡

チーズ好きにはたまらない!激盛りチーズマカロニ♡

チーズ好きにはたまらない!激盛りチーズマカロニ♡

⑥ひき肉の色が変わったら、そこへ④のマカロニを入れて味をみながら塩、ブラックペッパーで炒めます。


チーズ好きにはたまらない!激盛りチーズマカロニ♡

⑦とろけるチーズを1袋投入 よく かき混ぜます!

チーズ好きにはたまらない!激盛りチーズマカロニ♡

⑧粉チーズ(大目にこれでもか!って感じに)、乾燥パセリを振って出来上がり♡

チーズ好きにはたまらない!激盛りチーズマカロニ♡

⑨お好みでタバスコを振って召し上がれヾ(o´▽`o)ゝ

チーズ好きにはたまらない!激盛りチーズマカロニ♡


通常マカロニ料理はトマトベースのスープやブイヤベース、ミートソースその他、シチューやデミグラスソース等と和えたり合わせたりの汁物料理が多いですが、その汁物部分を100%チーズで代用、ツナギにしたようなイメージの料理です。


チーズ好きにはたまらない!激盛りチーズマカロニ♡

人数がいなくても 翌日に鍋に蓋をして温めなおせば、またチーズがとろけますので
ソロや父子キャン、少人数でも楽しめるお料理です。
是非、一度お試しください(≧▽≦)♪

ではノシ


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 生意気にも参加しております。
読んだよ!の意味でポチッっとしてくれると
大変嬉しいですm(_ _)m




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(■アウトドアレシピ)の記事



この記事へのコメント
チーズマカロニというと、アメリカのレストランの子ども用メニューの定番ですが、コレはガッツリ大人向きですね。

私もたまにサイドメニューにペンネを使ったモノ(もっと簡単なモノです。(^-^;;;)を作りますが、コレはいつか真似させていただきます。(^-^)

音丸音丸
2015年04月01日 17:46
はじめまして~!おじゃましま~す!!

以前から写真の素敵さとサイトのおしゃれさから気になりちょくちょくおじゃましてました~☆

ひじょ~に食欲をそそる素敵なメニューですね♪
自分でも簡単に作れそうだし(*゚▽゚)ノ
今度作ってみたいと思いま~す!

お気に入りいただいてもよろしでしょうか~\(^▽^)/

ひなたパパひなたパパ
2015年04月01日 18:31
こ、これはー。
チーズとパスタがモーレツに好きな私向けなメニューですね。ビール飲みながらたべたい。(^o^)

タムタムタムタム
2015年04月01日 19:19
東京では桜が満開。

先日、久しぶりの花見でテンションアガッてしまいました。

これは…チーズ好きのワタシにぴったりのメニューじゃないですかっ!

美味そうなレシピありがとうございます。

やまPやまP
2015年04月01日 20:10
劇団にひき(妻)さん

是非、アウトドアレシピのブログ立ち上げて下さい!!!

でも、面倒がりやの私には無理かな~

簡単レシピもヨロピクです。

俊
2015年04月01日 20:26
こんばんは!

これはたまりまへん♪(´ε` )

即、マネマネレシピに追加させて頂きますねψ(`∇´)ψ

美味しそうなお料理とわかり易いレシピ、ありがとうございます♪

その内しれ〜っとマネマネ料理アップするかもしれませんのでw

らろらろ
2015年04月01日 20:58
はじめまして!
チーズマカロニの写真が美味しそうすぎて、思わずコメントさせてもらいます。(^^)
チーズマカロニに胡椒とタバスコで一気に大人味なんですね~♪いつか真似っこさせて頂きます♪

コジコジ一家コジコジ一家
2015年04月01日 20:59
この高カロリー感がたまんないっすねw
食べたいっ。

orientstar
2015年04月01日 21:04
こんにちは〜^^

ひゃ〜美味しそう♪ ペンネってなんとなくお腹がいっぱいにならないイメージがあって
あんまり食べたことないんですが、これはがっつりいけそうですね^^v

しかもわかりやすいです〜♪ めっちゃ助かっちゃいます^^v
中にはキャベツの上と下がわからない人がいるらしいですからね←しつこいw

劇団奥さんは何か料理とか習っていたんですか?^^ 
料理番組のようなわかりやすさ 美味しそうな料理なものでwちと気になりましたw

神奈川県家族神奈川県家族
2015年04月01日 22:22
音丸さん

作ってみてください。
これは老若男女が喜ぶ喜ぶ料理だと思います(*´∀`*)ノ

語りつくされたレシピですからアレしてナニですけど笑
是非作ってみてください(≧▽≦)

劇団にひき劇団にひき
2015年04月01日 22:25
ひなたパパさん

お気に入りありがとうございます(ノ∀`*)
劇団家もお気に入り頂きますね!

簡単なお料理だけしか紹介してませんが味だけは
保障いたしますので
是非 作ってみてください!!

ハマりますよ~♡

劇団にひき劇団にひき
2015年04月01日 22:30
タムタムさん

チーズ好きにはたまらない一品でです(人´3`*)
簡単ですし一度お試しください♡

チーズが主役のお料理ですから( *´艸`)笑

劇団にひき劇団にひき
2015年04月01日 22:33
やまPさん

チーズ大好きなら このレシピはたまらないはず・・・です笑
食してみると思ったほどチーズは気にならないので
気にいって貰えると思います((´∀`*)

作ったレポ楽しみにしてまね♪

劇団にひき劇団にひき
2015年04月01日 22:37
俊さん

アウトドアブログ・・・。
私には荷が重すぎるのでこんな形ですが
男も作れる料理レシピとして紹介していきたいですね笑

こんなに簡単なのに旦那は絶対作ってくれませんけど(pдq`。)笑

劇団にひき劇団にひき
2015年04月01日 22:41
らろさん

マネして貰えることが一番嬉しいので
是非 是非(≧∀≦*)ノ〃

簡単ですし これは女子受け間違いないので
作ったレポ楽しみにしていますね♡

劇団にひき劇団にひき
2015年04月01日 22:45
ゴジゴジ一家さん

初コメントありがとうございます(*´∀`*)ノ
こんなブログですけど またのお越しをお待ちしてます。
もちろん 劇団家もお気に入り登録いただきますね♡

キャンプ場で美味しかったものしか紹介していませんが
簡単なレシピなので一度試してみてください♪
たぶん・・・喜んでもらえるはずです笑

劇団にひき劇団にひき
2015年04月01日 22:50
おりさん

美味しいぞ~♡
私が作ってもいいけど あの人に作って貰った方が
100倍美味しいかも( *´艸`)ニヤニヤ

劇団にひき劇団にひき
2015年04月01日 22:53
神奈川県家族さん

うーん。
実は料理は結婚してから覚えたんです笑
最初は料理本を片手になんとかしようと思いましたが・・・
適量の意味がわからなくて・・・笑

最近はキャンプ愛好者が
増えてくれればいいなーーーって思ってレシピを書いています。
男でも(旦那でも)作れそうなレシピを。。。(*^m^)笑

劇団にひき劇団にひき
2015年04月01日 22:58
こんにちは♪

チーズ好きの我が家には堪らん料理です(#^.^#)

連泊で時間に余裕がある時に、チャレンジしてみます♪

挽肉は大き目の塊ですね!( ..)φメモメモ

猛厚猛厚
2015年04月02日 11:45
こんにちは。
めちゃくちゃ美味しそうですね。
我が家はチーズ大好きなんでコレはヒットすると思います。
パクっちゃっても良いですか?
料理下手なんですが今度やってみます。

しんいちしんいち
2015年04月02日 11:47
こんにちは~

ほんとに劇団家妻さんのお料理は・・・

ぶぶ夫の胃袋に直撃です(笑)

激盛り・・・あぁ~なんて甘美な響きでしょうか・・・(@_@;)

2月末から5kg減量中のぶぶ夫にはパラダイスにしか見えませんよ(笑)

ぶぶ夫とぶぶ子
2015年04月02日 11:50
猛厚さん

時間がなくてもあっても、簡単ですので是非 作ってみてください!
ひき肉は絶対大きい方が美味しいです。
スーパーによっては粗挽きのひき肉を売ってるところも
あるので、売り場チェックしてみてください(ノ∀`*)

子供さんも大好きだと思いますよ♡

劇団にひき劇団にひき
2015年04月02日 16:58
しんいちさん

どんどんパクッてください(≧▽≦)笑
パクッて貰うために紹介してますから!!

結構豪快にチーズを使うお料理なので
男性向きかも知れません!
チーズ好きにはたまらない一品ですよ♡

劇団にひき劇団にひき
2015年04月02日 17:01
ぶぶ夫さんとぶぶ子さん

5キロの減量ですか・・・!
この料理はハイカロリーですから
目の毒かもしれません(ノ∀≦。)

でも やみつきになること間違いなしなので
減量が終わったころに召し上がってみてください♡

うまーーーーーーー!!ってなりますよ笑

劇団にひき劇団にひき
2015年04月02日 17:04
昨日はども~♪

ホント、メッチャ美味しそう・・・( *´艸`)
コレは絶対次回キャンプで挑戦ですね(^^)/

べっち♪べっち♪
2015年04月02日 22:25
べっちさん

こちらこそ(*´∇`)ノ
遠路はるばる仙台までお越し頂き
ありがとうございました(*´∇`*)

これチーズ好きならハマる美味しさなので
是非作って見てください( *´艸`)

劇団にひき劇団にひき
2015年04月02日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チーズ好きにはたまらない!激盛りチーズマカロニ♡
    コメント(26)