ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

続出!?だいずロス

   

猫連れキャンプを始めてまもなく二年

昨年は新入り茶トラのだいず君を迎え

二人と二匹でのキャンプもすっかり慣れた。


続出!?だいずロス


繊細でツンデレを絵に描いたようなこむぎとは

真逆の性格のだいずはとにかく甘えん坊で

いつも誰かにくっついていないと気が済まない

犬っぽい男の子。


続出!?だいずロス


つぶらな瞳にキリッとした輪郭は

お姉ちゃんよりもブチャイクだと言われているけれど

人に甘えるその性格は愛らしく


続出!?だいずロス


どうやら最近

だいずロスをうったえる人を増やしているらしい。


続出!?だいずロス


先日も…初めて会った杜の手羽先さんなのに

膝の上で完全に液体になっちゃったりして

全身全霊で愛想を振り撒いていた。


続出!?だいずロス


年越しキャンプの時は管理人さんが

同様の目に遭い…だいずロスになった。


続出!?だいずロス


遊んでくれると無条件で膝にくる猫 だいず

その成長はとても早くて体格こそこむぎと

ほぼ同じながら、体重は明らかに重い。

茶トラは大きくなるよぉ〜

皆んなから言われたもの

もし可能ならこの辺で(成長)ストップね

って言いながら可愛がっている。


続出!?だいずロス


一方、お姉ちゃんこむぎは

この一月無事二歳の誕生日を迎えた。


続出!?だいずロス


一歳の時と同じように

誕生日特別のチュールタワーをプレゼント


続出!?だいずロス


だいず君が来たお陰でまだまだ

甘えたい盛りだったにもかかわらず

大人にならざるを得なかった彼女

色んな我慢もあるだろうけれど…


続出!?だいずロス


一緒にだいずを見守ってくれてありがとう…と

そんな気持ちを込めたバースデーキャンプに…


続出!?だいずロス


チャームポイントは純白のおてて


続出!?だいずロス


テントから顔だけ出してニャルソックは

相変わらず


続出!?だいずロス


そんな猫キャンプ

行先に苦労したり二匹のリードが絡んだりと

色々大変な事も多いけど癒しが多過ぎて

出会いも増えて…良い事づくめでもあり

当分やめられそうにない

ー最後にー
おしか家族旅行村のスタッフEさん
こむぎに誕プレをありがとうございました!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
皆様励ましに心から感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(猫キャンプ)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。これだけ育って大きくなると、もうビッグアグネスのドームテントは事実上『使用不可』になっていませんか?www
うちも仔猫の時は余裕だったのですが今では240cm✕240cmのテントだと、ボタ電の置き場さえ考えてしまうほどです。

だいずはホントに愛くるしい弟ネコになりましたね。ちょっとトボけた感じの顔立ちがとても可愛いです。

Suika with CSuika with C
2023年01月20日 12:17
Suikaさん

返信遅くなり大変失礼しました汗
どうも今年に入ってからメール通知が来なくなってブログというかナチュログ開かないとそのまんま分からずじまいになっておりますお許し下さい!
さて、だいず…ついにこむぎよりも体格は大きくなり俊敏さも身につけあとはハートだけ仔猫といった感じです^^
仙台弁で言うと…
こむぎはめんこい
だいずはもぞこい
こんな感じがぴったりの可愛さです笑
もぞこい←お調べください!
劇団にひき劇団にひき
2023年01月30日 17:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
続出!?だいずロス
    コメント(2)