ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

磐梯山が最も美しく見える営地 序章

   

どうやら有名雑誌にも載るとのこと。

まだ人のいなかった昨年



磐梯山が最も美しく見える営地 序章



連休中日でもガラガラだった

裏磐梯の穴場中の穴場



磐梯山が最も美しく見える営地 序章



それが…



磐梯山が最も美しく見える営地 序章



裏磐梯

みちのくキャンプ場

ネットの検索では

宮城県 エコキャンプみちのくが

余りにもワードが強過ぎて

これまで上位に上がる事なく

埋もれてきた経緯があったと思う。



私達がこのキャンプ地を知ったのは数年前

新たなキャンプ適地を求め

福島県中の施設に問合せをした時で

当時も今もキャンプ場を管理する

リゾート イン みちのく』の女将さんに

電話問合わせをしたのが最初だった。



それから1〜2年が経ち

昨年の春先に初訪

これほどのロケーションのキャンプ場が

ほとんど無名である事に心から驚いたもの。

以降、私に近い仲間や信頼の置ける方だけに

耳寄りな情報としてお伝えし

徐々に認知は広まり今季爆発的な

入場者数となっている。



こむぎも大好きな極上の芝生の営地には



磐梯山が最も美しく見える営地 序章



磐梯山がドーーーーン!


の…特級ロケーション



磐梯山が最も美しく見える営地 序章



昨年の春先もお盆も

ガラガラだったのが嘘のような混雑を見せ



磐梯山が最も美しく見える営地 序章



裏磐梯においては台風の目とも呼べる

今、もっとも話題のキャンプ場となった。



我が家にして見れば

いざと言う時の引き出しが

また一つ失くなった

気持ちも少しあるけれど



磐梯山が最も美しく見える営地 序章



これまでいつも良くしてくれた

女将さんに、これで報えると思えば

大っぴらに応援しなきゃなぁ…と



磐梯山が最も美しく見える営地 序章



そう思い、本日オーナーの旦那さんと

今後についての話を色々と伺ったもの。

この日、磐梯山のモルゲンロートは

ここが絶頂だった。



磐梯山が最も美しく見える営地 序章



そのうち詳細記事を出稿していきますので

お役立て頂ければと思います。

平日の客入りに期待を込めて



磐梯山が最も美しく見える営地 序章


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
皆様励ましに心から感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎福島県)の記事



この記事へのコメント
最後の猫ちゃんの吹き出しセリフがいい!
どんなテントを使ってもサイトのレイアウトが同じなのは流石だな〜と思いました。
プー博士
2021年09月21日 17:04
プー博士さん

こんにちは!
久々のメサージ投入で気分爽快天気快晴最高のキャンプになりました^^
こむぎのお気に入りのキャンプ場でもありまして、リラックスしてますね!
幅が決まっているサイトでしたのでタープは変則な張り方をしましたがサイト作りも楽しかったです!
劇団にひき劇団にひき
2021年09月21日 17:24
ついに秘密のベールが開かれましたね
雑誌に掲載される前、そして料金改定前に訪問出来て良かったです(笑)

雑誌に出ると、関東からのキャンパーが増えるでしょうね
せめて休日以外は、こむぎちゃんが静かに遊べるキャンプ場であって欲しいです
Kaoru&Beet
2021年09月21日 20:05
Kaoru&Beetさん

こんばんは!
あんな良い場所なかなかありませんから初めて行った時は小躍りしたのを思い出します^^
しかも1000円だった7月までは途轍もない価値でしたね^^
9月の連休で既に関東ナンバー多かったので、今後はより増えることに期待したいと思います♪
平日は現在ほぼほぼ貸切りの日もありますのでぜひとも平日狙いで裏磐梯の景色を独占してもらいたいものです!
そうそうおっしゃる通りこむぎここ大好きなんですよね笑
kaoruさんがあげたYoutubeも撮影ここでしたものねー!

劇団にひき劇団にひき
2021年09月21日 21:54
おはようございます
ついに雑誌に載るんですか~!?
嬉しいような残念なような複雑な気持ちです

やっぱり適度に野営感があり設備も申し分なく その上絶好のロケーションが味わえるという所は このキャンプブームの中では見つかってしまいますね・・・

マナーを守るキャンパーが利用することを祈念します

ossunossun
2021年09月22日 05:12
ossunさん

おはようございます!
連休前の金曜日に取材があったとのことですのでまだ先の話かと思いますが、キャンパーさん達の噂話では載ったらしいなんて声もありましてこの連休はまるで吹上のような混雑ぶりに心から驚きました!!
複雑な気持ち…全くもって同感ですが、こうなったからには今後はちゃんと応援していこうと思っております^^
劇団にひき劇団にひき
2021年09月22日 09:57
こんにちわ~

以前は空いていたキャンプ場が、今は予約いっぱいとか(-_-#)
干物の行くキャンプ場もそんな所が多くなってます



バックの山と青空、愛猫と過ごすに良さげな所ですね(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年09月22日 15:47
干物 >゜)))彡さん

こんにちは!
ここホントいいキャンプ場で今でもずーっと内緒にしておきたいくらいです笑
管理人さんにもそうお伝えしてきたのですが…皆んなで盛り上げて行こうとそんな感じになりました^^
キャンプ人口はこのところ増える一方ですしマナー啓蒙も含めてより良いキャンプ地になる事に期待しております!
劇団にひき劇団にひき
2021年09月22日 17:07
どもっす

今まであれだけの高ロケーションに人がまばらだったのはホントに奇跡的に知られてなかったからだと痛感しております。

今後の週末はかつてのような閑散とした独占感は味わえないのは辛いですが、皆さんが綺麗にたのしんでもらえれば幸いですね

メサージとのコラボ幕営してみたいっす❤️

chaichai
2021年09月22日 22:37
chaiさん

こんばんは!
あれほどのロケーションに閑散としたサイト
今思えば贅沢な時間だったと思います^^
今回激混みのみちのくに遭遇しましたが
ある意味テントだらけの景色は壮観でもあり
あぁ良かったなぁと素直に思いました^^
管理人さんといろんなお話が出来たことも
良かったですし悪いことばかりじゃありません
テントは近いうち並べましょうね!

劇団にひき劇団にひき
2021年09月23日 00:29
こんにちは
ほとりもそうですが、キャンプ地を見つける劇団にひきさんの嗅覚がすごい!!

私は先月インスタで知りました。

今年中に行く予定です!楽しみ!
310hide
2021年10月13日 11:08
310hideさん

こんにちは!
元々はGoogle mapのキーワード検索で探してたのですがそれだけだと見つけられない場所も多くありまして、ここからは妻の出番でデジタルアナログ様々駆使して見つけるようです^^
ご参考になれば幸いです!

劇団にひき劇団にひき
2021年10月13日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
磐梯山が最も美しく見える営地 序章
    コメント(12)