ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括

   

「キャンプをやってて良かった」

「ブログも続けていて本当に良かった」



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



心から思う一年が終わり

令和二年が始まりました。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



そして本日、当ブログも六年目を迎える運びとなりました。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



一つの時代が終わり新たな時代の幕開けとなった令和元年は

私にとっても生涯忘れ得ぬ思い出深い一年だった様に思います。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



一昨年始まった新たな仕事では多くの喜びと

落胆の連続がありました。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



特に、10月の消費税増税には想定以上の大打撃を喰らい

明日の我が身を安じる程の前後1ヶ月が訪れたと思いきや

勝負の年末は1年目を上回る地獄の忙しさという顛末。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



一方でナチュブロガーとしての一年も

ジェットコースターの様なPVに一喜一憂という

何とも分析し難い一年でもありました。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



何せGoogleのお陰様なのですが数万単位のPVの翌日に

何もUPしなければ1千台のPVにまで落ち込むという乱高下



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



昨年、PVを気にすることではなく自分との約束を

守る本当の意味が分かったなどとほざいている状況ではないのです 笑



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



とは言えキャンプもブログもやってきていて

本当に良かったと

そう実感のある一年だった様に思います。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



特に昨年一年間を振り返って思うのは

ブロガーとしての5年の価値についてでした。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



ある意味、本気で取り組んだ5年間であり

その結果付いてきたものに違いないのですが



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



続けることの価値以上に、その一歩先の

本気でやり続けるという部分



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



これは私の人生の中ではもしかすると

このブログだけかも知れないとあらためて思う自分がいます。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



その結果はもちろん大したものではありませんし

ビジネスとして取り組むYOUTUBER皆様や時代に先んじて

流行りに乗った人達には到底及びもしない物なのですが



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



やってて良かったを実感する瞬間があると言うのは

有難い事だと思っています。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



具体的なところでいうと昨年、Instagramをスタートしたのですが…



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



ちなみにアカウント自体は当ブログとは一切関係なく

ビジネス用のアカウントとして作成しました。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



これには色んな意味がありまして説明するには3日ほどかかるので

いずれの機会にでもお話しできればと思うのですが。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



話を戻しますと、「劇団にひき」というアカウントを

使わずスタートしたInstagramですが…



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



中身はビジネスにあまり関係なく当ブログよりも

時間軸をリアルタイムに近付けたキャンプメイン、プラスαとしてビジネスを付加



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



そんな構成となっておりまして

当ブログをご閲覧頂いていた方ならば

我が家だと分かる写真をブログ記事よりも一足早くUPという定義で利用しています。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



当然、気づいた皆様はアカウント開設当初より



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



「ブログの方ですよね?」



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



などと多くの方々にお話しかけ頂くことになりました。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



やってみて分かったのはSNSという特性上なのでしょうか

正直本人が驚くほどのコメントを頂戴するわけです。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



当のブログはと言うと、私自身がズボラでというか何せ頭の中の整理がおぼつかず

つまりいつも忙しいという事なのですが



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



返コメも遅く、自らはなかなかコメントする時間を持てない事もあり

ひと頃に比べると閑古鳥が鳴いている状態ですので

驚いてしまったとそういうわけです。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



ところが、Instagramでのやり取りというのは

実にダイレクトな物で、これほど沢山の皆様方に



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



好意を持ってブログをご閲覧頂いていたんだなぁと

今更ながら知ることになったわけです。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



ブログ内では、無論、公開こそしませんが

匿名をいいことに野次が飛び交うこともありますので



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



あれれー?なんじゃこりゃ?

そんな状態に驚くと同時にしみじみと5年の足跡は

決して無駄ではなかったと感謝が湧いてまいりました。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



そんなお声がけ頂く皆様の中には程なくして

直接会いにきて下さったり我が家に泊まったりと



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



そんな人間関係になって行く人もしばしば

これはブログだけでやっていた4年間とは



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



全く違う何かの始まりの様なそんな一年のように感じ

期待に胸を膨らませている事の一つでもあります。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



それ以外にも今年は特に印象に残っている出会いがいくつかあるのですが

冬期閉業を間近に控えた最後の日山キャンプ場で一人の青年と出会いました。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



彼は、実のところ昨年も同じ日山キャンプ場でお会いしていて

妻がその様子をよく覚えていたので



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



「あのキャンパーさん去年もいたよ」

と話していたその青年でした。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



話をしてみると、なんと驚いた事にブログ開設以前から

私達を知っていて(何度か見かけていて)

これまで何度もニアミスを繰り返していたとの事。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



かれこれ6年以上前からという事になります。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



そんな夫婦がブログを始め、「あぁあのご夫婦だ」と

直感的に分かり、それ以後、ずっと「今日もどこかで野遊びを」を

楽しくご閲覧頂いていたとの事でした。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



つい先日となる年越しキャンプでも同様の出会いがありました。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



新潟県よりいらっしゃった女性の方だったのですが

4年前から年越しのあだたらで我が家と

同じ日にキャンプをしており

何度も何度も見かけていたということでした。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



以降、当ブログでご紹介したキャンプ場にも足を運んでいるとの事。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



このお二人との出会いには共通点があり

当ブログを参考にしてくれているという点

このブログ自体が出会いのきっかけやツールとなっている点

そしてそれは直接話すに至るまで何年も温められていた点



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



つまりはブログ続けてたからだよ…と心底思うわけです。

ブログを介し、人との出会いに恵まれ

それが連綿と続いて行く…実に素晴らしいと思っています。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



テントの中からタープの下から

今年も様々な景色を綴って参りましたが

幸せはこのキャンプブログの中にいつもあると

確信した一年でした。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



それら以外にも

これまでになかった様な大きなメディアに取り上げられたり



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



外国のメーカーさんのプロモーションのお手伝いをしたり

ある意味、使命感を持って記事の出稿をしたのも印象的だったのですが



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



とどのつまり

『今日もどこかで野遊びを』

このブログを通して生まれる人との繋がりこそ

今後の糧であるという結論を導く正月となりました。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



キャンプを始めて以来、今回の年越しは

最も楽しく充実感のあるキャンプだったのは

そんな気持ちがあったからかも知れません。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



今年は、現在生業としている仕事を介して

昨年から取り組んでいるキャンプイベントを

季節に一度開催していこうと考えており

やはり楽しみの多い一年となる予感があります。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



この一年も色んなところに行き

様々なレポートを発信しましたが



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



続けてこられたのも応援頂いた皆様方のお陰様だと

心からの感謝の気持ちで一杯です。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



今後とも当ブログに変わらぬご愛顧を賜りますよう

謹んでお願い申し上げますと共に



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



ご愛読頂いております皆様の幸多からん事を

心よりご祈念申し上げ開設5年目のご挨拶とさせて頂きます。



NOTES

エントリー累計 758

1年目 500,000PV
2年目 1,330,000PV(累計)
3年目 2,648,000PV(累計)
4年目 4,000,000PV (累計)
5年目 5,260,000PV (累計)









「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括



最後に、10月の被災から昨年末

一部とはいえ見事復旧を成し遂げた不動尊公園キャンプ場に

心からなる感謝とエールを贈ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(それがキャンプ(ご挨拶))の記事



この記事へのコメント
こんにちは。
ブログ開設5周年おめでとうございます!
歴史を感じますね。
これからも素敵なブログを楽しみにしてます。
また色々と参考にさせていただきます。
今度お見かけした際には、勇気を出してお声がけしたいと思います(笑)
まぶぱぱ
2020年01月06日 13:17
ブログ開設5周年おめでとうございます!
以前からこっそり?拝見させて頂いておりましたが、おめでたい勢いで初めてコメント致します。
おしゃれなサイトや美味しそうな料理にお酒、なるほどなぁと思える体験談など、いつも楽しく拝読しています。
当方はまだまだこれからキャンプスタイルを考えていこうという段階ですが、今年も楽しいキャンプが出来るといいなと思っているところです。
6年目の今年もブログ楽しみにしています!

ちゃみちゃみ
2020年01月06日 14:41
まぶぱぱさん

明けましておめでとうございます!
今年は沢山コメント頂きましたありがとうございます!
早いもので無事5周年を迎える事になりました^^
今年の年越しはまぶぱぱさんに会えるかなぁ?
と思ってましたが…
どこかで見かけた際はお声がけくださいね^^
本年もよろしくお願い致します!

劇団にひき劇団にひき
2020年01月06日 15:23
ちゃみさん

コメントありがとうございます!
以前より足跡拝見してましてこちらもこっそり
お邪魔しておりました!
今年も北海道
行けるといいのですが今年は難しいだろうなぁと
既に諦め気味でおります笑
これからスタイルを作っていくとの事
一番楽しい時期でもありますね!
今後とも仲良くして下さい^^
よろしくお願い致します!

劇団にひき劇団にひき
2020年01月06日 15:28
5周年おめでとうございます。

私は2年目の新天地へ移動した辺りから見ていましたが、何年たっても変わらない劇団家のキャンプに対する意識に、日々驚かされ続けてますよ。
おかげさまで毒が回ったのか、ファミキャンオンリーであった私もソロやグル、はてはブログ始めちゃうなんて当時は微塵にも思っていませんでした。
今年は更なる活動?も計画されているようなので、益々いろんなキャンプを楽しめる一年になりそうですね。

chaichai
2020年01月06日 15:47
どもども、ブログ開設5周年おめでとうございます!

もう5年ですね。ediさん→にひきさん→黒縁眼鏡さん→自分ですね。2015年1月のブロガー同期は。関東に来る時は是非一報下さい。自分も月曜有休で北上できそうな時にそっち行きますね!

今後とも宜しくお願いします。

へりへり
2020年01月06日 20:05
5周年おめでとうございます〜
にひきさんのブログは、完全にナチュログを代表するNo.1ブログですよね
本気で取り組まれているとのことで、なるほどと納得しました

しかし毎年100万PVを超えているのは、マジすごい
google砲を1年100回食らっても、100万いくかどうかわからないのに・・・どういうことですか?(笑)

しくしく
2020年01月06日 21:42
ブログ開設5周年、おめでとうございます。
ども!です。

四季折々の、様々な場所で繰り広げられる劇団家の野遊び。
キャンプ風景はもちろんですが、思いが伝わるブログだな、
と毎回感心しきりです。
昨年は親しくコメントのやり取りをしてくださり、
心より感謝申し上げます。
そしてサジェッションを頂いた場所にて、
更なる出会いも享受してと、点から線になっている事を感じます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

一輪駆動一輪駆動
2020年01月06日 21:45
chaiさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
我が家のキャンプモチベーション
確かに変わらないどころかまだまだ右肩上がりです笑
毒と言えば世の中の薬剤は全てが毒ですから^^
ある意味では良き処方箋でありたいと思っております^^
ソロキャンプもブログもとことん楽しんでいただければと思います!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

劇団にひき劇団にひき
2020年01月07日 00:46
へりさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
遂に(まもなく)お互い5年ですね^^
きっとここまで自分は続くと思ってましたが
ヘリさんがまだいてくれて嬉しい限りです 爆
関東方面…随分と混雑が激しいようですので
当面予定はしてないのですがヘリさんには
飲ませたい酒が沢山ありました^^
機会を作ってまた酒を交わしましょう!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

劇団にひき劇団にひき
2020年01月07日 00:56
しくさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
先輩のしくさんにそう言っていただけると
本当に嬉しい限りです^^
私はいつだって本気なんですよ!
綿密に計算して緻密に戦略を練ってるんです(どんな笑)
Google…ナチュの苦肉の策だったのかも知れませんし
金銭が随分とかかっているのだろうと思っています。
そういう意味ではナチュログだからこそのボーナスだと
解釈して今年も狙って行ければなぁと思います^^
ここ数年はナチュログの本格キャンパーさん方は
お留守のようですのでしくさんや私が頑張らないと
いけないと思ってますよ^^

劇団にひき劇団にひき
2020年01月07日 01:05
一輪駆動さん

お祝いの言葉ありがとうございます!
通年でキャンプは今や当たり前というご時世
伝えたい事などたったひとつなのですが
これだからキャンプはやめられない
そんなキャンプホリックの一輪駆動さん
今年はどこかのタイミングでお会い出来たら嬉しいです^^
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

劇団にひき劇団にひき
2020年01月07日 01:10
こんにちは♪
ブログ開設5周年おめでとうございます!
私にはまだまだ辿り着けないキャンプスタイルですが(^_^;いつも参考にさせて頂いています。
ブログを通じると意外と同じ時に同じ場所にいた…ということがあとで分かったりしてそれもブログならではですよね。
(あれ?にひきさんかなと思っても声は掛けられませんでしたが(><))

またいつかどこかで見覚えのある幕を見かけたらお声かけさせて下さい(^ ^)

追伸。Instagram探してみます( ´ ▽ ` )

harukabiyoriharukabiyori
2020年01月07日 07:27
5周年スゴいです!ただ開設して5年経っただけじゃないですからね。こちらこそいつもありがとうございます。

2016年の1月に入院生活が始まり、消灯後はテレビも本も見れないので仕方なくそれまで読んだコトも無い「ブログ」を読み始めて、最初に見つけたのが劇団にひきさんのブログでした。バカな話も多かったですが、それは動けなくなった自分にどれだけの笑いや希望を与えてくれたコトでしょう。ホントに毎晩毎晩ガラケーの小さな画面を見ながら「俺もいつかはこんなキャンプ行きてーなぁ」の気持ちで乗り切ってきました。それから1年後のあだたらでお会いできて見なくていい部分も見てしまってからはくだらないコメントばかり書かせていただいておりますが、実は今でも感謝の気持ちしかありません。1年に1回くらいは素直に申し上げます。ww

あなたの日々の記録にこれからもずっと驚かされ続けていくコトを期待しています。まだ「お体ご慈愛ください」なんて言われるのは不本意でしょう。日々の仕事で「疲れた~死ぬ~!」と言いながらも、週末は雪のフィールドに向かってるその姿をいつも待っています。ww

Suika with CSuika with C
2020年01月07日 09:05
ブログ開設5周年、おめでとうございます!!
キャンプに対する姿勢とか、道具に対するこだわりが勉強になります
この年で遊びに本気になってると、周りからいつまで遊んでんだよと言われますが、
一生取り組める事が仕事以外にある事は、人生において物凄く有意義な事かなと自分は思います。

これからも、ブログ楽しみにしております。
キャンプイベントある時は、是非参加したいので教えてくださいね
柴わんこ柴わんこ
2020年01月07日 10:31
harukabiyoriさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
ブログ開設当初ブログやってれば仲間が
できるからとこぞってブログを始めた人が
多かったものですが、今となっては
すっかりSNSがその役目を担うように
なっているのは寂しい限りで
まぁそんなことは関係なくSNSを
スタートさせてましたが私自身は
ブログの方が性に合ってる気がします^^
つかどこでお会いしてたんでしょうか?
声かけてくれれば喜びましたよ笑
今後とも宜しくお願い致します!
劇団にひき劇団にひき
2020年01月07日 18:19
Suikaさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
早いもので5年いえいえやっとやっとの
5年が経ちました^^
初めの1、2年は必ずニヤッとさせてやろうと
思ってオチを考えたりしたものです^^
私の場合は仕事が忙しくなると
とにかくブログの更新が
億劫で億劫で仕方なくなるのですが
そんな時に二年前の記事ではないですが
Aさんとの出会いを思い出しては
モチベーションを上げておりました^^
今回もあだたらでの出会いは印象的で
続けていくことの価値を
変えてくれた気がしております^^
今後とも宜しくお願い致します!

劇団にひき劇団にひき
2020年01月07日 18:38
柴わんこさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
キャンプと一言で言ってもそのやり方は
人それぞれで形がなく場所のルールとトレンドこそ
あっても楽しみ方は自由というのが
楽しい所だと思っています^^
逆をいうと楽しむための仕込みや仕組み
こんなのを考えるのが未だに
楽しめてる理由なのですが…
仕事以上に打ち込めることがある
これは人生における一つの
財産のようなものだと思います^^
イベント時にはもちろんお声がけ
させて頂きます!
今年も宜しくお願い致します!

劇団にひき劇団にひき
2020年01月07日 18:47
ブログ開設5周年、おめでとうございます!と共に、いつもためになる記事、考えさせられる記事をありがとうございます。
冬キャンプへの興味、知識、マナーを教えてくださったのも「今日もどこかで野遊びを」のお陰です。
これからも、糧になる記事を楽しみにしています。
どこかでお会いできる日を夢にみながら、私も野遊びを続けます!
inomichi
2020年01月07日 22:45
ブログ開設6年目おめでとうございます^^
キャンプ歴は22年目になった当方ですが、にひきさんのブログからは沢山の刺激を頂いており、更にキャンプが好きになりました、感謝致します。
これからのますますのご活躍を祈念致します。追伸、インスタも探してみます(笑)

ふーパパ

そらいろそらいろ
2020年01月07日 23:02
5周年おめでとうございます(^u^)
ブログ文化の栄枯盛衰と共に記事を更新しない人が増えていく中、こちらのブログのクオリティと更新頻度は本当に素晴らしく、いつも楽しみに読ませていただいております。
ギアのレポート記事、ご飯の記事、そしてお酒の記事と今後ともキャンプという枠の中でいろんな記事を自由に書いていただければと思います~(^o^)丿
sarukitikun
2020年01月08日 08:17
こんにちは。
5周年おめでとうございます。
レイアウトや料理がとてもに勉強になって毎回楽しく読ませて頂きました。
僕にとっても昨年のキャンプは色々な縁があり特別な年になりました。
今年もブログ楽しみにしてます。
93camp
2020年01月08日 12:55
inomichiさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
冬キャンプ人それぞれ楽しみ方も
やり方も色々ですが我が家の冬キャンプ
ご参考になっているならば嬉しいかぎりです^^
そのうちお会いできるといいですね!
今後とも宜しくお願い致します!

劇団にひき劇団にひき
2020年01月08日 16:12
そらいろさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
当ブログより刺激を受けているとの事
とても嬉しいです^^
更にキャンプが好きになる…とってもいいですねー!!
ここ最近はどちらかというと普通な感じでしたが
そもそもはかなりオリジナリティ重視してたなぁと思い出します^^
今後ともよろしくお願い致します!

劇団にひき劇団にひき
2020年01月08日 16:43
sarukitikunさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
sarukitikunさんとも随分長くなりましたねー^^
一定のクオリティを保つというのがある意味
本当に大変で、頑張っているところなのと
画一的な構成、文体、読ませ方にならないよう
今後も継続できればと思っています^^
今後ともよろしくお願い致します!

劇団にひき劇団にひき
2020年01月08日 16:50
93campさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
今年はこちらこそ素敵なご縁を頂いたと思ってますよ^^
今のキャンプ熱を絶やさず楽しんでいければなぁと
思っております^^
今後とも仲良くやっていきましょう!

劇団にひき劇団にひき
2020年01月08日 16:55
こんばんは。

遅れましたが、5周年、おめでとうございます!(^^)

継続は力なり・・・・にひきさんのブログを見ていると、ほーんと、そう思います!

ネタの豊富さ、料理、オシャレ度、写真、文書力・・・・本当に凄い!

100万pvで力尽きた自分と大違いだな!(笑)

これからもよろしくお願いします!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2020年01月08日 18:39
TORIPAPAさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
当時、TORIPAPAさんのカヤックブログ
穴があくほど見てたなぁと思い出します^^
薪ストーブにコタツの冬キャンプも
現在のスタイルが確立するまでずーっと憧れでした笑
今後も参考にさせていただくことに変わりありません^^
今後とも宜しくお願い致します!

劇団にひき劇団にひき
2020年01月09日 11:49
キャンプ楽しまれてるでしょうか?

時間が止まったかのような雰囲気の中でのキャンプスタイルに惚れました!
なにより夫婦仲の良いところが大好きです。

イベントの際は、残念ながら参加はせず裏方としてパシリますので、必ず連絡下さい。兄貴のために頑張ります!
ハイサイ
2020年01月09日 22:18
ハイサイさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
何年越しという出会いが印象に残った一年
先輩ともお会いできて本当に良かったです^^
イベント…期待しております!
今年もよろしくお願い致します!

劇団にひき劇団にひき
2020年01月10日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設5周年 感謝の大総括
    コメント(30)