ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。

   

「美味しい蕎麦が食べたい!!」

福島市から土湯街道を抜け、裏磐梯エリアへと至る道中

必ずこのセリフが話題に出るのだが

早くキャンプ場に着きたい心理と、積込み終了後

朝食をコンビニで賄ってしまうため

いつもコレが叶う事がなかった我が家。

今回は念願の『蕎麦スタート』コンビニ朝食を抜き

土湯街道を驀進した。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



…のだが…汗



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



某グルメサイトの星そこそこは

語るに及ばない蕎麦。

ピンポイントで外れを引いたが

この景色を見て全てが報われる夫婦二人



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



「やっぱキャンプだよね!」

そんな言葉で乾杯をした。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



静まりかえった営地にはキビタキの囀りが響き

天候は上々、風もないグッドコンディション



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



木漏れ日がどこまでも気持ち良い。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



この日のキャンプは二つのイベントを

考えていた。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



コーヒー生豆の焚火焙煎と





夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



一年ぶりとなるピザ三昧



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



普段なら2本目のビールを堪能しながら

美しい景色を眺め悦に浸っているところだが

早々に焚火に着火をした。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



少々ムラがあるもののコーヒーの焙煎を終え



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



ピザオーブンのプレヒートを行った。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



バトニングで細くしたバタ薪を

どんどん焚べて熾火を増やしてゆく。

炭を使わず焚火(熾火)だけで完了させるのが

本日のテーマ。



ピザはやっぱり薪の香りが

仄かにあるやつが美味いから。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



一枚目が美味しそうに焼き上がった。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



裏は焦げ焦げだが一枚目のこの焼き加減が成功の元



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



二枚目は最高の焼き上がり!



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



烏賊軟骨のバター焼きを仕込んだところで

管理人S君が登場した。

今夜は共に飲み明かし

情報交換をする事になっている。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



いつだって料理を作り過ぎてしまう我が家

管理人S君の若い胃袋は頼もしいの一言。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



見上げると木漏れ日のタープ

普段、虫が落ちてくるのを嫌って

必ずタトンカタープを張っていたものだが…

木漏れ日の気持ち良さを感じたくて

この日の設営はタープレス



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



前回キャンプでずぶ濡れたBIALADDIN

軽いメンテが必要だった。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



ずぶ濡れ放置していたため

プレヒートカップがヴァポライザーに錆びて固着



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



コレを調整し



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



無事点灯した。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



続々とピザが焼き上がり



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



ここで本日のゲストがくわわった。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



北関東からやって来たバイカーの彼女

設営時に軽く挨拶をした後、温泉と食事に

出かけていたらしい。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



ほとりの遊びばにやってきたキッカケを聞くと

Google MAPに投稿した



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



この私の写真だったらしい。

私達にしてみれば、まさかこのキャンプ場に

うら若き女性がたった一人で訪れたその事実に驚き

彼女にしてみれば

キッカケになった写真の撮影者がそこにいる驚き 笑



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



盛り上がらないわけがなく

この喜ばしい偶然の出会いを謳歌する夜となった。

『旅先での出会い』いやらしい意味じゃなく

なんと素敵なことか。



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



キャンプを始めたばかりの頃

グルキャンで盛り上がる多人数のサイトを

「楽しそうだなぁ」と妻と二人眺めたものだった。

その後、グルキャン仲間も沢山できて

その楽しさを大いに知ることになったけれど



夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。



我が家のデフォはどこまで行っても夫婦二人キャンプ

旅先でのこんな出会いのグルキャンは

いつだって一番素敵な夜になる。


それがキャンプ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎福島県)の記事



この記事へのコメント
こんにちは
この記事を読み終わりましたら、無意識のうちにピザオーブンをカートに入れてた事にびっくりしました

monbimonbi
2018年09月12日 13:31
monbiさん

コメントありがとうございます^^
無意識にとは笑
焚火で使うというのがこの道具の真骨頂だと
最近思ってまして…と言ってもなかなかその気に
ならず一年放っておいてしまったのですが
キャンプピザは楽しいですね^^
ピザのみならず色々なオーブン料理が楽しめますよ!

劇団にひき劇団にひき
2018年09月12日 14:43
こんにちは

初めまして!いつもブログで拝見しています。
来週ほとりの遊びばキャンプ場に行こうと思った矢先に、仕事が入り行けなくなりました(><)
本当に良さそうなキャンプ場ですね!!
T.J
2018年09月12日 15:52
T.Jさん

コメントありがとうございます!
仕事でとは…なんとも残念ですね汗
キャンプ場の価値…人それぞれ様々なオーダーが
あると思いますが、ここは景色と静けさ
野鳥などのさえずり、それだけなんです^^
手付かずとまでは言えませんが自然との一体感を
味わえると思います^^

劇団にひき劇団にひき
2018年09月12日 23:40
こんにちは

すてきなキャンプ場で偶然なすてきな出会い、いいですね!
そんなことってあるんですね!

いや~、本当にこのキャンプ場行きたいなあ。
会社のくだらない行事なんてサボって行った方がいいなあ(笑)

ここに行く場合、事前連絡が必要でしょうか?
宮城から行く場合、どこで買い物されていますか?
下道で行って、どこか適当でしょうか?
色々と質問して申し訳ございませんが、ご教授お願い致します。
まぶぱぱ
2018年09月13日 15:57
まぶぱぱさん

こんにちは!
そもそも女子が一人でこのキャンプ場に来るというのが
大事件だと思うんですが…ちゃんとそこに繋がりがあるというのが
素晴らしいことだなぁと思った次第です^^
会社休んで行く価値はもちろんあると思います笑
キャンプ場では予約の受付を一切していないので
事前連絡はあった方が良いと思いますが当日で問題ないです。
買い物は仙台からの場合は福島市内を過ぎると猪苗代町まで
スーパーらしき店舗はないので我が家は福島での買い物が
多いです。
ルートについては普通に福島から土湯街道を抜けるのが
高速よりも早い感じがします^^

劇団にひき劇団にひき
2018年09月14日 17:02
はじめまして。
ただいま、ほとりでキャンプ中です。
火曜日から東北をキャンプ旅してまして、ブログをとても参考にさせていただきました!ほとりが最後の営地です。
一年前も裏磐梯に来ましたが、ほとりはなんとも落ち着きますね!いいキャンプ場、ご紹介いただき、ありがとうございます。
一年前もそう思いましたが、東北、また来たくなりました。

がんがん
2018年09月14日 17:39
がんさん

コメントありがとうございます!
東北キャンプ旅、いいですね〜!!
ソロキャンプ便り拝見させて頂きました^^
黄緑に近い広葉樹の立ち並ぶほとりにニーモは似合うでしょうね!
ご参考にされたとのこと、嬉しい限りです^^
是非また東北へ足をお運びください!

劇団にひき劇団にひき
2018年09月15日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夫婦二人キャンプだからこそ極上の出会いがあったりする。
    コメント(8)