ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 2017年最高のギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

妻が選んだ今年のベストギア 三選

   

未来は明るい…そう思わなくなると

人は保身に走り現状にしがみつくものだ。

逆に明るい未来が見えていると攻め手は増える。

ひたすら楽観的になりこの2年攻めてきた自負がある。

目標が形になり手の届くところまで来ると

毎日ワクワクが止まらない

それは時の経過と共に大きくなっている。

あと一歩、手を抜かず頑張ろう。

今年消化した55泊のキャンプのように全力で。



妻が選んだ今年のベストギア 三選



これもひとえに妻の頑張りのお陰だと強く思う。





前回に引き続き今年の我が家のベストギアを

ご紹介しようと思うが、今回は我が家の

妻目線でのセレクト



妻が選んだ今年のベストギア 三選



その1 ピザオーブン



妻が選んだ今年のベストギア 三選



妻曰く、この道具の導入で

我が家のキャンプメニューは劇的かつ

革命的に増えたという。



妻が選んだ今年のベストギア 三選



焚火を楽しみながら

同時に調理が進むプロセスは

我が家のキャンプでは焚火着火の時間が早まり

楽しみの時間を増やした。



妻が選んだ今年のベストギア 三選



ロケーションを選びこの道具に火入れをすれば

それはそれはプレミアムな満足感と共に

大きな大きな舌鼓。

それにしてもあのラザニアはとにかく美味かった。






妻が選んだ今年のベストギア 三選



その2 ハイランダースエードインフレーターマット



妻が選んだ今年のベストギア 三選



初キャンプ時には風呂敷に包んだ自宅布団を

キャンプ場に持ち込んだくらい

寝床にこだわるのが我が家の妻

購入は昨年12月ではあるが

本格使用は今年ということでランクイン。



妻が選んだ今年のベストギア 三選



5cm厚のマットはこれで2代目となるが

このインフレーターの寝心地は

明らかに お値段以上

このマットの導入は我が家からコットと

サーマレストを不要にした経緯がある。



妻が選んだ今年のベストギア 三選



冬キャンプの断熱も問題なく

当初はてこずった畳みも

やり方を発見すると



妻が選んだ今年のベストギア 三選



どこまで空気を抜けるか?

そんな事を楽しむ撤収作業に変わった。

2017/08/04




妻が選んだ今年のベストギア 三選



その3 ハイランダーロールトップテーブル



妻が選んだ今年のベストギア 三選



購入したての頃は仕様が違うとか

寸法がどうも…などと物議のあったテーブルだが

我が家のそれは問題なく仕様変更も許せる範囲の解釈で

この一年大いに活躍してくれた。



妻が選んだ今年のベストギア 三選



思い出すのは今年のベストキャンプ

岩手 岩洞湖オートキャンプ場でのその姿



妻が選んだ今年のベストギア 三選



熊の目撃もある自然の中で

天然素材のファニチャーに囲まれ

非日常感満載のキャンプをする。

「キャンプの喜び楽しさとはこれほどか」

そう言わしめた立役者の一つ。



妻が選んだ今年のベストギア 三選





道具がキャンプの全てではないし

道具なんて本当はない方がキャンプはある意味楽しめるのかも知れない。

ただ道具があるからこそ出来上がりの質が上がり

できることは格段に増えるのも事実

そういう意味で今年妻が選んだベストギアは

なるほどと思わせてくれる。。



妻が選んだ今年のベストギア 三選



キャンプに何を望みキャンプの楽しみは何なのか?

なくたってできるけれどあれば楽しくできる

きっとそういう事なのだろう。


それがキャンプ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◆道 具)の記事



この記事へのコメント
こんばんわ

なるほど奥様セレクトでも、どれが欠けてダメな
にひきさんのサイトに無くてはならないアイテムばかりですね。

奥様、ブログの表舞台に出られなくなって久しいですね。
よろしくお伝えくださいませ^^

ediedi
2017年12月26日 19:52
おはようございます。

奥さまは「釣り竿」を選びませんでしたか。残念です。笑

今年は数々のいい道具やキャンプの素晴らしさを教えていただいて本当にありがとうございました。

私は本日で仕事納め。明後日から天候は荒れ模様の東北へ向かいますが

今年は雪中になりそうなのでとても楽しみです。

にひきさん、奥さまもお体ご自愛の上、よいお年をお迎えください。
Suika
2017年12月27日 11:08
ediさん

こんにちは!
我が家の場合道具のセレクトはほぼほぼ妻
なので本人にはレビューしろといつも言ってるんです笑
キャンプのきっかけも妻
行きたがりも妻
我が家は妻なくしてキャンプは始まらないので
実に有難い話なのですがぼちぼち物欲を
抑えてほしいものです笑
そうは言ってもいい買い物ばかり
大したもんです^^

劇団にひき劇団にひき
2017年12月27日 11:50
Suikaさん

こんにちは!
結局釣りは二回しかしなかったので
本当に買う必要があったのかどうか
甚だ疑問です笑
もうお休みとのこと羨ましい限りです!
各地で荒天の予報が出ているようですので
気をつけて楽しんでください^^

劇団にひき劇団にひき
2017年12月27日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
妻が選んだ今年のベストギア 三選
    コメント(4)