ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由

   


からのつづき

40代も後半となり50代も目前

海を目の前に海水浴をしなくなったのを痛感した。

若かりし頃、夏が来るたびビールを持参して

砂浜を目指した記憶もあるが、いつの頃からか

飲酒と同時の日焼けが恐ろしく身体に負担がかかる実感があり

年に数度のそんな習慣もなくなって久しい。



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



それでも真夏の渚に身を置くだけで

今年の夏は充実していたと記憶に残るだろうと思った。

眼を突き抜ける眩しい日差し、明るさ、そして波音

THE 夏 こういうのいいじゃない!



汗だくだった搬入を振り返り

極力荷物を減らすというのは工夫もいるものだと思った。



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



普段は何気に使っているデイジーチェーンなんぞも

なければガイロープで工夫をしたりすれば良いだけだと

今更気付いたりする。



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



水の綺麗な海



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



持参した釣竿を垂らしてみたりするも

投げ釣りと根掛かり外しの練習で終わった 笑



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



そうこうするうちにいい時間になってきた。



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



夕焼けは雲がないと美しさは半減する。

その点、今日の夕陽は満点モノ。

二日間天候を読み青森を横断した甲斐があった。



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



全てのものを赤く染める渚の夕陽は

タープを



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



テントを赤く染め



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



徐々にその色を薄くしてゆく。

出るのはため息ばかりの夕陽。



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



これを見るために数百キロの道のりは無駄じゃない。



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



人生無駄なことなんて何一つない

歳を重ねるにつれてそう思える事が多くなった。



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



こんな景色の中にいるだけで心が豊かになる。



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



この頃には、これってちょっとヤバイかも

そんなことを思い始めていた。



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



あまりに景観が良過ぎたり

楽し過ぎたりすると



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



そうじゃないキャンプが霞んでしまう 笑



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



もう、手遅れだった。



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



明日はともかく連休明けのキャンプは明らかに暗雲だろう



行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由



懲りない夫婦二人それどころか未だ中毒 笑


それがキャンプ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎青森県)の記事



この記事へのコメント
おはようございます!

いやー、圧巻。
自然を目一杯感じられますね。
海ってなんであんなに雄大なんでしょう。

こんなお天気に恵まれたキャンプ、今年一度もないのでめちゃくちゃ羨ましいですw

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月28日 07:01
私が初めて海に沈む夕陽を見た場所は新潟県村上市の笹川流れでした。

それは何年経っても忘れていません。

この夕陽はにひきさんが見た夕陽なのに

私も忘れられない夕陽になりそうです。笑
Suika
2017年08月28日 10:20
こんにちは。

日本海に暮れる夕日は綺麗ですね!
日の出は、太陽が顔を出す瞬間が見たいので雲が邪魔をすけど、
確かに、夕焼けは雲があった方が素敵に写りますね。

弧を描く水平線が望めるキャンプ地で
真っ赤に染まる日本海の夕日を是非見てみたいと思いました。

SORASORA
2017年08月28日 13:03
こんにちは❗
海辺のキャンプ、、、十数年行ってないですね、、
夕焼けが美しいですね❗
夕凪の時間の海面を見ながら酒を飲む、、
贅沢な時間ですね(^-^)

ふーパパ
2017年08月28日 16:21
ひなこさん

こんにちは!
色んな海の景色がありますが
ココ本当に素晴らしい夕陽でした^^
初めて知ってからいつか行こうと決めてましたが
そういうのを叶えるっていいなぁと思いました!
今後も、一つ一つつぶしていこうと思ってます笑
天気、東日本は全滅の八月にして
ピンポイントで晴天を狙い撃ちできたのは
一番の価値かも知れないです^^

劇団にひき劇団にひき
2017年08月29日 11:13
Suikaさん

こんにちは!
笹川流れの夕陽、私も思えば「夕陽スゲー」になったのは
笹川流れだったように思います^^
でも夕焼けがキレイだとか感動だとかそんな感覚を
持って狙うようになったのはキャンプのおかげですね^^
筋肉痛だとか色んな意味でマイナス要因の多いキャンプでしたが
この景色には価値がありました!

劇団にひき劇団にひき
2017年08月29日 11:18
SORAさん

こんにちは!
夏の気候の良い時に毎年日本海を目指してきましたが
青森は山形、秋田ともちょっと違う景色に感じました^^
遠いとかきっともう来れないかも知れないとか
色んな感情があるからなんでしょうね。
そうそう朝日は雲が邪魔なんですが夕日には
雲が必要なんです^^
日本海沿岸て太平洋側にいると途方もなく遠く
感じるんですが一見の価値や満足は途轍もなく大きいものです^^

劇団にひき劇団にひき
2017年08月29日 11:23
ふーパパさん

こんにちは!
真夏の海なんて我が家も十数年ぶりでした笑
ここ数年、夏キャンプは高原に逃げてばかりでしたが
こんな夕日が見たくて何箇所か候補地がありまして
深浦町にして正解でした^^
海岸沿いのルートも素敵でしたし夕景は
文句なくNo. 1だと思います!
お酒は潮の香りを感じながらのボウモアが最高でした^^

劇団にひき劇団にひき
2017年08月29日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
行合崎最高のサンセットにフと憂鬱を感じたその理由
    コメント(8)