ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

早朝4時台にアレが訪れた

   

からのつづき

Tさんが帰ると、すっかり日も暮れていた。

ほんの小一時間の語らいだったが…ヤンヤヤンヤと楽しい話がはずんだ後なだけに

急に夫婦二人っきりとなった貸し切りの営地は、それまでよりもずっと静寂を感じる場所になった。





早朝4時台にアレが訪れた




そんな静寂を打ち消すように、19cmスキレットに火を入れる。

今夜のメインディッシュは、ラムチョップ

このところラムチョップにハマり過ぎて

妻はブロックの状態から背骨を外したりと、解体スキルを身に付けていた笑




早朝4時台にアレが訪れた




焼き方も、以前に比べ、ひと工夫が加えられ

先ずは骨を上に向けて皮の部分をガッチリと焼き目を入れて脂を出し

その脂を使って肉の表裏を揚げ焼きにするようなイメージ




早朝4時台にアレが訪れた





コレが美味いのなんのっ





早朝4時台にアレが訪れた




5月のキャンプ、ここ二週連続で月がとにかく美しかった。




早朝4時台にアレが訪れた




ただ、この頃になると…



着ることはないだろうとタカをくくっていたものの

ダウンを持参して正解だったと思った。




早朝4時台にアレが訪れた




さぁCABANONにこもって二次会だ。

アニキからの差し入れ"馬肉旨煮"が旨すぎた。

熱源はケロシンランタン一つながら、幕の中は快適温度に保たれている。

夫婦二人で氷の入らないジントニックを一杯ずつ飲み終わったところで就寝とした。




早朝4時台にアレが訪れた




CABANONの窓から眺める月もそれはそれは明るくランタン消灯時

振り返った生成りのフルコットンには私の月影がうつっていた。




早朝4時台にアレが訪れた




翌朝の最低気温7℃日中との気温差は20℃以上

ロンドンドライジンの利尿作用で目が覚めることに…


夜明け前の起床に思わずガッツポーツ





早朝4時台にアレが訪れた





ダム湖を覆う朝霧

このひと時、本キャンプ最大の

クライマックスが訪れた。






早朝4時台にアレが訪れた





時を忘れ刻一刻と変化する幻想的な光景を心に刻む





早朝4時台にアレが訪れた





言葉なんて出てこない

ただ、ここに来て良かった。






早朝4時台にアレが訪れた




そう思った。




早朝4時台にアレが訪れた




7時前、妻も起きてきて眩しい眩しいキャンプモーニングを二人で満喫する。




早朝4時台にアレが訪れた




朝食は私の担当だった。

コレだけ眩しいと、今夜はメラトニンの生成が正常に行われ寝付きが良くなりそうだな

なーんて難しい話をしつつ、この営地にお別れを




早朝4時台にアレが訪れた




水辺の朝霧、雲一つない晴天を味わった白川ダム湖畔キャンプ。

遠くまではるばる来た甲斐があった。



アレ?

名産のワラビ絡めるのすっかり忘れてたじゃん

…という事で、ワラビはお土産に 笑

それがキャンプ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村生意気にも参加しております。お手間かけますが…ポチして頂ければ励みになります!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎山形県)の記事
始まりの地にて
始まりの地にて(2023-07-14 15:00)




この記事へのコメント
にひきさん、こんにちは(*^_^*)
ご無沙汰しております。

ラムチョップの匂いにつられて出てきました(笑)

いやぁ~、めちゃくちゃ美味そうじゃないですか!!
先日19cmスキレットを仕入れたところなので早速チャレンジしてみます♪
味付けは塩コショウOnlyでしょうか?

あっくすあっくす
2016年05月26日 14:34
あっくすさん

ご無沙汰でした!
スキレット購入とはタイムリーですね^^
分厚いスキレットは分厚い肉を焼く最高の道具ですね!
味付けはシンプルなほど私は好きなので塩胡椒で
十分ですが…今回我が家はクレイジーソルトを使ってます^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月26日 15:13
こんばんは!
朝もやの写真、すごいですね~( ゜ρ゜ )
竹田城跡かってくらい幻想的✨
こんな景色を独り占めできるのも、キャンプならではですね

でも朝晩の気温差は危険ですね(^_^;)

o-sugio-sugi
2016年05月26日 21:57
おはようございます!!

ラムチョップめちゃくちゃおいしそう!!
レストランでしか食べたことないなぁ( ´罒`*)✧"

このまま手でかぶりつきたいですね♥

こんな景色の中で時間を過ごせるって贅沢ですね…。
羨ましいです(♡ˊ艸ˋ)♬*

noelhinanoelhina
2016年05月27日 07:08
o-sugiさん

こんにちは!
年に何回か、キャンプ場でその日、その時しか
お目にかかれない現象や景色に出会う事が
ありますが、そういうのの一つにめぐり合えると
テンション上がります^^
この日の温度差凄まじかったです笑

劇団にひき劇団にひき
2016年05月27日 13:19
noelhinaさん

こんにちは!
ラムチョップはガッチガチに焼いても何しても
肉質が柔らかくて本当に美味しいなぁと思います^^
到着が結構遅かったのでゆっくりは出来ませんでしたが
いいキャンプになりました!

劇団にひき劇団にひき
2016年05月27日 13:21
ラム肉大好きなんですよ~

ラムチョップもジンギスカンも(^^)

にひきさんのトコに行けば美味しいラム肉にありつけますっと。メモメモ・・・

からしからし
2016年05月27日 21:01
からしさん

おはようございます!
からしさんラム好きなんですね〜^^
うちは夫婦揃って食べ放月一くらい大好きです笑
文中にありますが…妻は最近ラムチョップブロックの
解体も覚えましたのでグルキャンでラムチョップ解体とか
出来ちゃいそうですよ笑

劇団にひき劇団にひき
2016年05月28日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
早朝4時台にアレが訪れた
    コメント(8)