ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

塗っただけ置いただけファニチャーKGS

   

先日、コーナンラックをプチ改造したが…

関連記事はこちら コーナンラック改造プロジェクト

三段を二段にし…取っ払った一番上の一段はミニテーブル二台という使い方をするようになった。

こうなると…テーブル部分は補強が必要になるがなかなか便利なサイズと大きさで

なかなか使い勝手は悪くない。



塗っただけ置いただけファニチャーKGS



ところが…天板にして二枚分の物置スペースは減ることになるので

これまで同様の使い方をしようと思えば…

今度はギアの置き場を再び確保するという必要に迫られる事になった。


何じゃこれ!!!


こっちをたてればあっちがたたない-でも荷物は増えるだけの負のスパイラル



塗っただけ置いただけファニチャーKGS
手前から不二子五右衛門ルパン



まぁそこで前回キャンプでランタンや火器を置いていたコレ


参考記事 たんぽぽ村加齢臭キャンプ




実は激安のスノコテーブルだったのだが…天板を自宅に置き去り(つまり忘れ)にしてしまい

足だけをたまたま持ってきてしまったという状態だったが…ご存知の通り当日は雨。

荷物は下に置きたくないという緊急(でもない)事態に見舞われたため

再び本当にたまたま持参した幅の狭いタイプの細長スノコをこの足の上に

一次避難場所として載せてみたら…なんとビックリ!!


幅奥行共に タリピシ!!



塗っただけ置いただけファニチャーKGS



この発見は美しい!人類の叡智を感じてしまったぞ!

つまり足より幅が広いとテーブルに

幅が狭いとラックになるという方程式だ




ラック<足幅≦テーブル



そのままでも何の違和感を感じないし…そこにいた関東のオサレキャンパーさんも

何の疑問も感じずにそういうもんだと思ったわけで…誰からの指摘もない
(言える間柄でもないが…笑)


かくなるうえはこのまま行けるか?

ファニチャーとして!

そんな悪知恵がかま首をたててきた。

ただそのままの使用はさすがに貧乏臭いかも…というわけで



塗っただけ置いただけファニチャーKGS



コーナン改造で余っていたWATCOを塗り塗り←ただ使いたかっただけかも笑


ひたすら塗り塗り


まだオイルが微妙に使い切れそうにない中途半端な余り方に業を煮やし…

ただ足りなくなって全部塗りきれないと恐いので…

一つ飛ばしで重ね塗りしてみたところ



塗っただけ置いただけファニチャーKGS



まさかの偶然のオサレ感!悪くない!(あくまでも自己満)


重なる偶然の産物ラック

とでも名付けようか…



世の中にあるプロダクトの全ては、通常全体像や詳細が決まってから商品化される

これは…全てのビジネスの成功パターンは結果から導き出されるものだからである。

つまり逆算のプロセスを踏む事で、ヒット商品というのは生まれるものだが…

仕事の出来ないヤツほど、結果からの逆算は出来ず、プロセスを重んじ

行き当たりばったりのやっつけアクトになっていく。

しかしプロセスの段階で姿や企画が変化していってもこんな偶然はおこるものなのだ。

10年に一度駄目なヤツが輝く瞬間がやってきたわけか…ふふふ



塗っただけ置いただけファニチャーKGS



重なる偶然の産物ラックいい仕事しそうじゃん!

真ん中のバッテンは使いずらそうだけど…夫婦にとっては違和感一切なし

ただ…側面塗り忘れてるあたりに素人の適当さを感じちゃうけどね。



塗っただけ置いただけファニチャーKGS



赤い缶カラのランタンケースとも高さはほぼツライチ!

人ともかぶらず完全オリジナルデザイン←コレがポイント高し


さらには…塗っただけ置いただけ コレは…


まさに近年流行の(消費)カロリーゼロ!!

もちろんプリン体ゼロ!!糖類ゼロ!!



木工をガシガシやっている人から見ればちゃんちゃらおかしいだろうが(すみません技術がないので)

そんな事は気にしないし十分妥協の範囲内。

なぜなら私はお金も時間も使っていない。

私にとっては、ヤスリで角を丸めてさらなるクオリティを追求する事よりも

デザインをパクる為にネットサーフィンを繰り返すよりも…

人生で最も高価な時間というものを無駄にしないことの方が重要。

そこそこに見えさえすれば、それでいいと思ってしまう…つまり自分に評価が甘い人種。


時間の価値は人それぞれで

平等ではない事を知っておくことが一番重要だ。




塗っただけ置いただけファニチャーKGS



プレミアムじゃないMALT’Sも…重なる偶然の産物ラックにおくと…


プレミアムなオーラをまとってる!かも⁉︎


ただ…『重なる偶然の産物ラック』 実に言いづらいし、ネーミングセンスは小林製薬に近い。


疲れの出る夕方は噛み噛みになるのでこう命名


塗っただけ置いただけファニチャーKGS
(当然KasanaruGuzennoSanbutuラックの意)


IGTっぽいニュアンスで一軍昇格なるか!?笑



使えるな…と思ったら…
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村お手数かと存じますが、ポチして頂けると励みになります




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(ファニチャー)の記事



この記事へのコメント
ウチにも、木製の物が増えてきましたので
是非、まねしたいっと思います!!

塗ります!

ぺこり。

黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2015年06月15日 10:55
イイですね、スノコ棚。
黙っていれば“計って自作した”としか思いませんよ。(^-^)


今回のエントリーを読んでいて、このテの物を私が思いつかない理由が分かりました。

私のとこってハイスタイルだから、テーブル高が全て70cm。

だから、高さの低いテーブルや棚を置いたレイアウトが想像できないんですよね。(^-^;;;

音丸音丸
2015年06月15日 10:59
こんにちは!

『KGS』が時としてすばらしい恩恵を与えてくれることってありますよね(^^)

ひとつ飛ばしの濃淡がよりいい雰囲気を醸し出してますね~
細い幅でのひとつ飛ばしだと、ちょっとポップになりすぎる場合がありますが、一枚一枚の幅が広いので、落ち着いた感じで素敵です♪

o-sugio-sugi
2015年06月15日 11:04
黒縁眼鏡さん

木製ファニチャーは塗装で表情が全く変わる
というのが前回の発見でした^^

WATCO購入して試してみて良かったです!

色選びは難儀しますが、工程の簡単さ、仕上がり
どれを取っても二重丸です^^
ちょうど今回のこれでなくなったので…
しばらくうちはお休みします笑

劇団にひき劇団にひき
2015年06月15日 11:28
音丸さん

スノコテーブル全部で三つあるんですが…
これは光大産業というホムセン卸してるメーカーの
初代スノコテーブルで非常に出来が安っぽいモノでした笑
応用できて本望です^^

幅や高さ的には確かにハイスタイルだと
使いづらいと思いますが木製の質感は悪くないです^^;

オリジナルのサイト作りという観点ではいい仕事に
なったと思います!!ハイスタイルで使えて、かつ、
小さく畳めるようなファニチャー考えなきゃですね^^

劇団にひき劇団にひき
2015年06月15日 11:35
o-sugiさん

自作の達人に褒められるような代物ではないですが^^;
実物意外に悪くなくて…勘違いが加速気味です笑

木材の幅…なるほど、そういう視覚的な印象ってあるんですね
だとすると…
残り少ないWATCOを使い切りたい、でも全部塗れないという
限定条件が功を奏するなんて大袈裟に言えば貧乏人の
努力頑張りが報われた瞬間でもあったんですね笑

劇団にひき劇団にひき
2015年06月15日 11:42
スノコは盲点だったな~・・・

たまにしか使わない更新間近のファミキャン用テーブルに、スペシャルコスパのなんかねーかなんかねーか考えてて湧きそうで湧かなかったんですが、これでモヤが晴れました。
(`・ω・´)

クオリティ十分ですよ。言ってもこういうのは機能9割ですしね。

しんいち(島キャンパー)しんいち(島キャンパー)
2015年06月15日 13:04
しんいちさん

このタイプのスノコテーブルは激安ですよ^^
今回紹介のは前から持ってる古いタイプなのですが…
今時のはちゃんと角もなく丸く仕上げてあったり
非常に見映えのするものになってます^^
テーブルとして本来の目的で使う場合も
色を選んで塗るだけで断然高級感も出るもんです!

劇団にひき劇団にひき
2015年06月15日 13:28
一つ飛ばしで塗るとお洒落ですね!

WATCOオイル使ってみたいのですが、近所のホームセンターに置いてなくて…(^^;)

私も使ってみたいです!

ごーじぃごーじぃ
2015年06月15日 17:24
こんにちは♪

KFCならお世話になってますがKSGですか?(笑)

自分的には塗り塗りするだけでも凄いと思いますけど。

赤い缶とツライチ
お見事としか言いようがないですね(゜∇^d)!!

たるなまたるなま
2015年06月15日 17:38
こんにちは(*^。^*)

KGS素晴らしいですねぇ~。

ラックに乗せた時のタリピシ感!!

実はこの為にあったんじゃないの!?

って、妙にニヤニヤされたんでしょうね(笑)

でもって、そこで終わらせずにWHN(WATCOオイル一つ飛ばし塗り)でオサレ度up!!

恐れ入りました(*^。^*)

あっくすあっくす
2015年06月15日 17:47
こんにちは( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

一つ飛ばし塗り素敵ですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
木製テーブルって落ち着くというかいいもんですよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

赤い缶と高さが一緒なのすごいです!

miyukingmiyuking
2015年06月15日 17:51
ごーじぃさん

WATCOをケチったお陰のミラクルな結果に満足です笑
結構置いてるところは少ないようですね…
この辺では、最近コンサルか何か入ったんじゃないか?
ってくらいオシャレになった昔からある地元本社の
ホムセンにありまして実際の色味を確認出来たのが良かったです^^
購入するならアマゾ◯ですかね?

劇団にひき劇団にひき
2015年06月15日 17:58
たるなまさん

この時間に聞いちゃいけないキーワードですねKFC^^
一発で頭の中がフライドチキンだらけです笑

WATCOなかなか楽しくて…
ついつい色んなのに塗りたくなる簡単オイルでした^^
ツライチも偶然の産物でした^^

劇団にひき劇団にひき
2015年06月15日 18:01
あっくすさん

おっしゃる通りです笑
この為にある
この為に持っていた
この為に私は産まれた
くらいにタリピシ(死語)で飛び上がりました笑
たまたまコーナン改造の直後だったので
塗装も苦もなく楽しんで出来ました!

劇団にひき劇団にひき
2015年06月15日 18:04
miyukingさん

全てが偶然の産物で笑いました^^
もとはワンポイントでアクセントに一箇所残して
二度塗りしようと思ってましたが、オイル不足で…
二度塗りはサンディングが結構大変なので
一つ飛ばしで結果オーライだったんですが…
赤缶と合わせたような高さもGS…ニンマリしちゃいました笑

劇団にひき劇団にひき
2015年06月15日 18:09
こんばんは♪

やっぱり木材は塗り塗りすると風合いが良くなりますね~(*´▽`*)

コーナンラックもだけど、全てがそのままの我が家・・・(/ω\)

更には丸テーブルも控えてますが(笑)

キャンプのOFFシーズンって何時なんでしょうね?

猛厚猛厚
2015年06月15日 21:22
猛厚さん

白木は白木でいい風合いだと思いますが
塗ると製品としての質は確実にいい感じになりますね^^

猛厚さん色んなヌリヌリ出来る木製品持ってて
羨ましいです笑 やってみれば楽しいもんです!

キャンプのオフシーズンは8月です笑

劇団にひき劇団にひき
2015年06月15日 21:59
こんばんは。

幅も、奥行きもって、
偶然にしては出来過ぎですね。
劇団にひきさんの「タリピシ」の声がここまで聞こえてきそうです。

塗り塗りも、手慣れたものですね。
野外にマッチする出来映えだと思います。

「KGS」、四国にも流行らせましょうか?

ガーガー
2015年06月15日 22:04
ガーさん

言っちゃなんですが…こんなモノでも塗れば
それなりに見えちゃうの典型だと思うんです笑
キャンプギアやファニチャーって
ニッチを狙うのは分かるんですが…価値に対して
金額的に折り合わない気がして、インフレも甚だしいですし
グッチの財布と同等の価値のあるタナとかテーブル
…って思えない自分がいます笑
是非ともKGS流行らせてくださいませ^^

劇団にひき劇団にひき
2015年06月15日 22:33
こんばんは~。

最近、自作系の記事が多いですが・・・・どーしちゃったんですか?!(笑)

板の色が交互に違うのがカッコイイですね!♪

にひきさん、実は自作の素質があったりして?!


KGS・・・・新しいブランド名になっちゃうかも?!(^^)

TORI PAPATORI PAPA
2015年06月16日 04:04
TORIPAPAさん

おはようございます !
コーナンラックで使ったWATCOを使い切りたい
と言うのが今回は動機の一つでもあったので
恐らくこれが最終かもです笑
切ったり穴開けたりとか出来たりすると恐らく
もっとハマりますね(^^;; あいにくその手の道具を
持ち合わせていないので、持ってたら自宅リビングが
紛争地帯みたいになってたと思いますよ笑

劇団にひき劇団にひき
2015年06月16日 07:20
こんばんは~!!

色合いがなんともいい味出してますね~♪
うちも塗り塗りデビューしたいのですが面倒で手をつけていません(T_T)
コーナンラックは相方が角を取ってくれましたが…♪

ぴったりくるとテンションあがりますよね♡
愛着が湧くアイテムがまたひとつ…ですね(^^♪

ダルトンのウォーターサーバーうちはまだデビューせずにしまってあります。
早くデビューさせてあげなきゃ(笑)

noelhinanoelhina
2015年06月16日 20:19
noelhinaさん

塗り塗りは腰を上げるまでがなかなか大変なんですが
一旦塗料を購入して塗ってみると…面白くて
どんどん塗りたくなるものだと思いました^^
角を取ったなら是非チャレンジをお勧めしますよ!
ダルトンのサーバーはもともとサングリア用にしようかと
思ってましたが…アレもアレで、普段飲み慣れないという
おじさん達なので梅酒に使うことにしました笑

劇団にひき劇団にひき
2015年06月16日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
塗っただけ置いただけファニチャーKGS
    コメント(24)