ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案

   

その2 緊急メンテ からのつづき

2日目朝日は顔を出さなかった。


ランタンのメンテナンス後、コーヒーを淹れて一服しようかとも思ったが、安心感からか、眠気がやってきた。


朝の空気を感じたいがために、早起きしたにもかかわらず、AM7:00再び私はシュラフにもぐってしまう。


次に目が覚めたのは10時近くだった。


約3時間の惰眠。。。。


気を取り直し、お隣のテントkimu君と挨拶を交わし妻と三人で朝食を終えた。


サイトは通常の通路から約2メートル位置にあるため、kimu君エリアへの行き来がかなり面倒な事に気付いた。


お互いのサイトを一旦階段で降りて、10メートルちょっと歩き階段をいちいち登ってこんにちは…


とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案



あまりに芸がなさ過ぎる。


2メートルという高さもなかなかのもので、階段を2段ほど上がらないと死角が多く顔も見れないのだ。


これではまるで、二階のバルコニーにいるジュリエットに逢いたくて、
夜な夜な一階から愛を口説きまくったロミオのようなもの。
(シェークスピアより妄想アイデア抜粋)



そのうちkimu君から…

「おぉ劇団さん劇団さん…あなたは達はどうしてにひきなの?」

…などと、昭和のコントのような台詞が飛び交う事になりかねない…。
 まぁ なってもいいけど

「本当は人間だから勘定する時は二人っていうんだぜ」



そこで、お互いのサイト間を繋ぐバイパスの作成(建設?工事?)に取りかかる。


地上2メートル位置にある通路


うちから見るとkimu君へ続くkimuロード


とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案



kimu君側からは我が家へ続く…


とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案


劇団にひきロード?


いまいち


劇団にひきの空中散歩道?


・・・・・・・・・・・・・・。


ちょっと長い もういっちょ!


劇ロードor 劇アベニュー?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんか路線が違う


んんんんん






kimuロードと命名


頭の中ではkim + バイパス =kimパス でも良かったな…なんて思ったりしながら。
ランニング+パス=ランパス(高校ラグビー部時代の思い出:参考まで)
ID + PASSワード=アイパス(仕事が頭から離れてない!)


この後、湯沢市内観光へ出かけるのだが、この「kimロード」


夕刻にはその姿を一新することになり…とことん山豪雪キャンプの価値を300%押上げる一大イベント基地へと変貌をとげる。





先ずはメイキング画像から





40㎝ほどを掘り下げる

とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案


エリア拡大中(通信業者の決まり文句)

とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案
(墓石の業者ではありません)

だいぶ深くなり

とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案


山側は雪を盛って風避けになるようなレイアウトとした。

とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案





中央の窪み…ここに焚火台をスマートオン!

とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案




薪もセットコンプリート!

とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案



そして…火が入ると…共に…






宴のスタートだ。

とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案


とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案

フフォフォフォフォフォフォフォフォフォフォフォ


そこに…趣味の多い男が登場 合流して


とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案


ともに焚火を囲む 飲む 食う 飲む 吸う 食う 食う 食う  飲む 飲む 飲む

ビール ピザ ビール マルボロ すき焼 ピザ 豆腐 酒 酒 酒

湯を沸かせ!お湯割りいくぜー

とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案


大した苦労ではないが、kim君と二人で作った焚火用スノーシェルターは
完璧に冷気を遮り、風も殆ど感じず、足元まで暖かかった。


ずーっとこういう事がしたかったんだよ


道具に凝ったり、テントをハイカラにしたり、燻製を作ったり、アウトドアでする事、出来る事はたくさんあるし、外で行う全てが眩しく楽しく思い出深い。でも雪の中でしか出来ないキャンパーズアクティビティを求めてスキーやボードも持たずにここに来た。

頭の中にあったやりたい事が形になった時の喜びは何ものにも代えがたい宝だ。

とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案


このひと時、この瞬間を、目に焼き付けながら

飲む 飲む 飲む 飲む 飲む 飲む 飲む 飲む 

お湯割り お湯割り 酒 酒 酒 のど乾いてビール 酒 酒
一口ずつの解説です。酒豪と違います。

焚火を囲む半数がロレツが回らなくなってきた頃


とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案
なぜか三人?撮影者を入れて四人。


禁忌を犯す男たち

とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案


記憶は断片的。


とぎれていく。





雪灯籠に癒される。

とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案


とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案


こうして夜は更けていき、一生の思い出となる雪中キャンプのメインイベントは幕を閉じた。


とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案







使ったロウソクは仏壇用。


意識した瞬間、急に宗教色。





酒の力は偉大で、私は風呂には長く入れなかった。

私だけ先に上がって、二次会準備となった。

トルテュの中は、アルパカで暖めてあり、風呂から上がった男達を待つばかり。


とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案



「こんばんは~おじゃましま~す」


一人帰ってきた。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 生意気にも参加しております。
読んだよ!の意味でポチッっとしてくれると
大変嬉しいですm(_ _)m



ところが…




えええええええええ!?





幕のジッパーを上げて入ってきた男は

見ず知らずの男だった!!





あなた誰!?



最終回へつづく




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎秋田県)の記事



この記事へのコメント
ちょうど一年前に この道を通った夜
昨日の事のように 今はっきりと想い出す

・・・・・

何でもないような事が 幸せだったと思う
何でもない夜の事 二度とは戻れない夜


「ロード」脳内再生されてます♫

*yae*yae
2015年02月12日 20:18
スゲー~
雪の中の焚き火暖炉じゃないっすか
マジ、羨ましいです。
飲、飲、飲む、酒、酒、酒(笑)
雪灯籠も綺麗です~
宗教色ですか?(笑)

あなた、誰って?
知らない人?

北海北海
2015年02月12日 20:24
✴︎yaeさん

名前 第2章 にすれば良かったです笑

離婚騒動で旬でした^^

劇団にひき劇団にひき
2015年02月12日 20:33
北海さん

北国ならでは、豪雪地帯ならでは
ですよね^^

アレ本当に暖かかったです!

お試しください。尻の下には銀マット
敷いてました^^

謎の男 次回明らかになります笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月12日 20:37
なるほど、これが雪中キャンプの醍醐味なんですね。

寒いのはイヤだし、雪掘るのも面倒くさそうだけど(全然アウトドア派らしくない。笑)、これはやってみたいなぁ。

雪灯篭もイイですねぇ、真似したくなる…。

ワイルドでロマンティックなキャンプですね。

とてもイイです。(^-^)

音丸音丸
2015年02月12日 20:45
音丸さん

コレですよコレ^^
是非、とことん山へ 笑

今だと冬季閉鎖の峠がありまして
吹上高原からさらに2時間です泣

男の私が言うのも何ですが、焚火がまた
ロマンティックで、とても綺麗でした^^

劇団にひき劇団にひき
2015年02月12日 20:51
キャンドルkimuロード、素敵ですねぇ(*´ω`*)

これはやりたくなります…

いつかきっと……

杜の手羽先杜の手羽先
2015年02月12日 23:36
杜の手羽先さん

あの雪あのロケーションは
想像力をかき立てられるはずです^^

是非、いつかやって見て下さい^^
むしろいつか手羽先ロード作らせて下さい笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月13日 07:16
こんにちは〜^^

記事を見て、子供のころ砂の山にトンネルをあけて開通させて喜んだことを思い出しました(ぜんぜん違うw

大人だけど、こんなに大変な道作りをして楽しんでいる劇団さんがうらやましくなりました^^ 
キャンプって遊び心が大事ですよね^^


記事と関係なくて、すみませんが 知ってるかもですが・・マーキュリーも
日本ブランドらしいですねw 

神奈川県家族神奈川県家族
2015年02月13日 09:15
神奈川県家族さん

えええええええええええええええええ!!

それも知らなかったです笑

次記事でまとめますが、遊び心が
一番最重要という事をうったえたいんですよね。

物欲じゃなくアクト。

そこで何が出来るか?どう楽しめるのか?
それがキャンプ!

劇団にひき劇団にひき
2015年02月13日 09:21
こんにちは!

現在人生初のインフルエンザで苦しんでいるwada0917です(笑)

雪に囲まれての焚き火、飲む食う!めちゃくちゃ羨ましいです(。´_`。)ここまでの雪の中は経験したことないんで、一度体験してみたいです♪

wada0917wada0917
2015年02月13日 15:04
wada0917さん

インフル大丈夫でしょうか?

豪雪の中のキャンプ…色んな想像力が
働いて、ホント最高でした^^

雪のシェルター(ハーフ)は狙ってましたが
試行錯誤を重ねて最終的にあの形になりました。

始めは、雪キャン用のチェアを持ってないので
雪でベンチを作って焚火囲もうか?って所が
スタートだったんです…だんだん調子に乗ってきて
いやぁ~完全燃焼しました^^

劇団にひき劇団にひき
2015年02月13日 15:14
ずっと今回のキャンプで妄想してたこと。
通路側からトンネル掘ってテントのど真ん中から縦穴掘って貫通させること。。。縦穴を螺旋階段状にしたらばっちり。
城らしくなります。
今度付き合ってください!

リビングが役に立たなくなりますがw

orientstar
2015年02月13日 23:14
orientstarさん

それまんまルパン三世ですね笑

つかあそこなら本当に
出来そうなのがウケます^^

撤収ありがとうございました^^

劇団にひき劇団にひき
2015年02月14日 00:32
こんばんは(^^)

いや~、傍から見たら完全な墓荒らし!?(笑)

よくよくだと、あの高さからかまくらはきついので、
掘って、雪壁の道を拡張してドラ〇エの町を上から見てるような感じに
しようかと・・・・(Sファミ)(笑)

または、Oさんと同じで、テント立てて中をくりぬくとか(笑)
背の低いテントもこれで中に立てるwwww

kimutimu39kimutimu39
2015年02月14日 00:34
kimutimu39さん

墓荒らし笑
自分には写真は納骨堂を掘ってる
業者にしか見えなかったです笑

あの雪だからこその妄想RPGでも
みんなで考えないとね笑
結局沼に…ついさっきカンリョ笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月14日 00:44
おはようございまーす!

雪&焚き火、雪&キャンドル(仏壇用(笑))雪中はこんな遊びも出来るんですね!(^^)

温泉もあるし!

雪中は無理でも遊びに行きたくなりましたよ!♪

最終回・・・・どーなるんだろう???

TORI PAPATORI PAPA
2015年02月14日 06:01
TORI PAPAさん

仏壇用キャンドル…
雪中でいい仕事してくれました^^

温泉はクオリティ高くて
谷に向かって階段形式の露天が
二つあり、野趣溢れる景色を
眺めながら楽しめる良いところです^^

スキー場は恐らくさほどの規模では
ありませんが、おすすめです!

劇団にひき劇団にひき
2015年02月14日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とことん山でとことん雪中キャンプ 本編その3 大人焚火の新提案
    コメント(18)