ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場

   

大荒れだったGWキャンプから一転

翌週はピンポイントの晴れキャンプ

「天気もいいし今週は海を観に行こう」

目指した先は『神割崎キャンプ場』

我が家にとっては愛猫ナツとの

思い出の地に選んだキャンプ場

彼女を偲ぶ気持ちはあれど

まだ気持ちの整理が付いておらず



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



このキャンプ場での我が家にとっての

一等地である彼女と過ごした第4サイトは避け

初めて第1サイトへの幕営とした。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



神割崎キャンプ場内で言うと

最も初心者向けとなる平坦な芝地であり

キャンプ猫こむぎが走り回るにも

良いだろうという判断だった。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



今季の神割崎キャンプ場は

数々の設備リニューアルが目玉となっており

春先に来た時にはまだ建築中だった

コロナ対応のバンガローはついに完成し

営業認可待ちの状態までこぎつけていた。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



ちなみに六月現在は第1キャンプ場にある

サニタリーハウスはトイレとシャワー設備を

分割する工事が着工となり

コロナ対策に余念なしのステータス。

一方で、糞尿がすぐ真下にある

第3、第4の昭和然としたぼっとんトイレ

不潔に思われがちだが

免疫的には決して悪いわけではないとも思っている。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



海外出張が何度もあった40代前半の頃

東南アジアエリアに1ヶ月ほど渡航していた事があった。

日本人から見れば薬も病院もない

不衛生極まりない環境下での子育ての際

子供の抵抗力を高めるために

わざわざ肥溜めに臭いを嗅がせに行かせる

そんな風習があった。

細菌やウィルスに対しそれがどの程度

効果があるのかは数値がないから

分からないが、連綿と行われてきた

その手の風習は信じるに値するもの。

日本人が海外でお腹を壊しやすい事が

全てを物語っていると思うからだ。

とは言えトイレは清潔であって欲しい笑



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



この日は、まさかの偶然

本町バルDELISHLABOのお客さんと

ばったり会った。

第3も第4も人が多かったらしく

私達がいる第1エリアにのこのこやって来たのだった。

これは楽しい夜になりそう…



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



神割崎キャンプ場管理棟では

飲食も可能だが、調理済み

温めるだけのおつまみセットの

販売があり、ソロキャンパーに受けているという。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



我が家ではこれをアルミホイルに移し

スキレットで加熱

簡単美味い俊速おつまみで乾杯となった。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



腹ごしらえが済んだ所で



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



彼のサイトを見せてもらう事に



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



スンゲーーーー格好いい

このランタン…真鍮のランタンが

余りに手に入らないので

真鍮風に自ら塗装を施した物だとか

ヤレ感といい質感といい完全に見紛う出来



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



それっぽいツールボックスからは

出てくる出てくる自作の品々



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



そのどれもが素晴らしいクオリティで

今時のキャンパーってこだわりが凄いなぁと

感心したものだ。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



流行りに乗るようで小っ恥ずかしいのと

道具の買換えにお金を捻出できない事を

理由にずっと同じスタイルを通しているが

「もし男でソロなら私はこっち」と

妻が興味津々だったのが印象的だった。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



近年のキャンプブームにおいては

そのファッション性やセンスに重きがあり

問われているように感じる人は少なくない。

ソロなら軍幕、ファミならお洒落

そんな風潮は拭えない。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



やりたい事をできる範囲で楽しくできれば

本当はそれで良くて全て自己満足の世界

スタイルなんて実はどうだっていいし

道具にお金をかけるくらいなら

キャンプ出撃にお金をかける方が

清いとさえ思う時がある。

なぜなら経験はいくらお金を積んでも

買う事が出来ないからだ。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



そういう意味からしても

彼は途轍もなくお洒落で格好良く

その出撃頻度から察する経験値は高く

まさに孤高のキャンパーだった。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



楽しい時間になればなるほど

夕刻の訪れは早いもの。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



夜は風が強くなった。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



サイトには私達二組だけ



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



普段お世話になっているからではなく

とにかく彼にはとことん

飲んでもらおう

いつしかそんな気分になり

シングルモルトをジャボジャボと注ぎ

ゴクゴク飲むものだからまた注ぐ



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



楽しい夜だったのは言うまでもない。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



翌朝は雲一つない青空に迎えられた。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



かつて、神割崎キャンプ場には

何度も訪れて来たけれど…



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



そのほとんどが夫婦二人だったから

今回とにかく楽しかったなぁと

思い返してもそればっかり

いつもどこかで野遊びをしているから

また会えたなら嬉しいなぁと思う。



孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場



と こ ろ で …

「私の事忘れてなーい?」

ごめん忘れてた 笑


それがキャンプ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
孤高のキャンパーあらわる@神割崎キャンプ場
    コメント(0)