ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

冬キャンに必要な道具の試運転これにて完了

   

冬キャンに必要な道具の試運転これにて完了



からの続き

久々のグルキャンでの我が家のお振舞いは

今年の数少ないグルキャンでは定番となるピザとした。



冬キャンに必要な道具の試運転これにて完了



キャンプ初参加のメンバーもいたので

キャンプでコレが食べれたら最高

そんなお献立

こんなに美味いと思ってもみなかった

ハイランドパーク12年バイキングオナーと



テグジュベリさんご持参の

ランブルスコのちょっといいやつ



冬キャンに必要な道具の試運転これにて完了



素敵な洋酒に合うおつまみは

春菊&ゴルゴンゾーラの蜂蜜がけピザ

「コレ死ぬほど酒に合うしめっちゃ美味いっす!」

全員がピュアな唸り声を上げた。

春菊の苦味をゴルゴンゾーラが消し

蜂蜜がゴルゴンゾーラを旨味に変え

ワインの香りとウィスキーのコクを高める

マリアージュおつまみ



冬キャンに必要な道具の試運転これにて完了



見てくれはイマイチ 笑

でも、そんな事の一つ一つが笑顔を誘うのがキャンプ

サイトを照らすテグジュベリさんの

ビンテージガスランタン

機能が目に見える年代物



冬キャンに必要な道具の試運転これにて完了



光って尚更いいランタンだった。

キャンプ直前、彼の先輩キャンパーからSNSでメッセージを頂いた。

先輩キャンパーは地元近隣の方で

我が家とはあただらや不動尊公園などで

ニアミスしっぱなしという関係。

「びっくりするほど不器用な奴なんでよろしくお願いします」

愛情に満ち満ちたメッセージだった。

きっとそれに輪をかけてブッキーな奴を

連れてきている我が家にしてみれば
(初キャンプの従業員を連れて来ています)

「ご迷惑は既にこちらが彼にかけております」

そんな心持ちだった。

兄妹仲の良い彼はとってもいい奴で

終始周りに気を配りこのキャンプを楽しみ

先輩の言い付けを逐一遵守していたのが印象的だった。



冬キャンに必要な道具の試運転これにて完了



タープ下では焚火の他にアルパカストーブも起き



キャンプグリーブ大型風防をセット。

冬キャンに必要な道具はこれにて

全て試運転が完了したキャンプとなった。

タープ下は今年もやっぱり寒さ知らず

こうして夜は更けて行き

いつしかひたすらの焚火酒

明日の心配はしなくていいから。

連泊初日は何かが緩むもの

明日は二日酔い確定だという自覚すらなくなっていた。



冬キャンに必要な道具の試運転これにて完了



ふと見上げた空にはさっきまで

煌々と夜空を照らしていた眩しい月が

一度、分厚い雲に覆われ

これより復権しようというそんなタイミング



冬キャンに必要な道具の試運転これにて完了



久々登場のメガホーンIIの貴重な神写真となった。

締めとなる大好きなカリラ12年



普段飲みしているジョニーウォーカーのキーモルト

年々増えるジョニーの流通の影響なのか

蒸留所としては大規模ながら

シングルモルトとしての流通量は少量という

これは私の中でBARで必ず注文するモルト三本の中の一つ。

もうちょっと安ければ嬉しいのだけれど

この美味さが分かる大人になれて本当に幸せ。



冬キャンに必要な道具の試運転これにて完了



幸せの価値観は人ぞれぞれが違うもの

なのに皆んな笑顔でコレも美味い最高って…

喜ぶ人を見て自分も嬉しく楽しくなる。

そんなグッドスパイラルなキャンプ

一足早く私はテントの中へ



冬キャンに必要な道具の試運転これにて完了



雨予報だった翌朝

撤収を終えゲストは帰って行った。

吹上高原にポツンと残された二人が

これから楽しむのは今年ド定番となった雨キャンプ



冬キャンに必要な道具の試運転これにて完了



前日の夕景が懐かしくなるほどの暗い1日だったけれど

新たな仲間たちが出来た喜びを語り合う

素晴らしい夕べでもあった。


それがキャンプ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
どもっおはようございます〜

春菊にゴルゴンゾーラとは、正に酒飲みの為の神メニューではないですかっ! この組み合わせは進みますよ!

ところで、ようやくキャンプデビューした新人?さんはどうだったのでしょうかな? のっけからこんな体験は刺激が強すぎかもしれませんが、興味を持ってもらえればなによりですね。

chaichai
2019年10月20日 11:53
chaiさん

こんにちは!
うちの従業員なもので文章にするのも
はばかられると思い一切触れずにまとめてしまいました笑
キャンプって何か主体的に行動して初めて楽しめるものだと
過去の経験から感じておりまして彼にはバトニングを
担当してもらったり温泉卵係になってもらったりと
そんな形で関わってもらいました^^
とっても楽しめたようでキャンプ始めると意気込んでます笑
先ずは免許取れって話なんですが…
いやぁそれにしても春菊ゴルゴン美味かったっす^^

劇団にひき劇団にひき
2019年10月20日 12:07
こんにちは!
やはり、カリラいいですね!
確かに流通は少ないですよね~。
たまに、欠品してますし!

ヤギアニヤギアニ
2019年10月20日 17:28
ヤギアニさん

こんばんは!
カリラ好きなんですよねぇ〜!
ちょうど良いバランスとでも言いますか…
ピートモルトを飲む際にこれを
スタートにしてピートレベルを
上げていくそんな飲み方が好きなのです^^
劇団にひき劇団にひき
2019年10月20日 18:03
ども!
劇団さんの文を読むと、やたらと洋酒が呑みたくなる。
酒棚のボトルのラベルを眺めて、経験の無いモノを注文したくなる。
文章で、欲をくすぐるとでも言うのか。
春菊のピザ、これは試してみたい逸品ですね。
兄貴分の優しさが沁みました。

一輪駆動一輪駆動
2019年10月22日 20:21
台風にやられました…。床上57センチだったので、ほぼキャンプギアが泥と化してしまいました。復帰はいつになるか分かりませんが、必ずフィールド復帰します!
そして大好きな不動尊復旧にあたり、時間のある限り手伝いに行くつもりです!

それまで不器用な後輩を宜しくお願い致します。。。
ハイサイ
2019年10月23日 00:22
こちらでのコメントは初めて投稿させていただきます。先日はインスタでフォローまで頂き、ありがとうございました。

今回の記事を見て、冬キャンの準備しなきゃと思い立ちました春菊とゴルゴンゾーラのピッツァ、、、また想像するだけでも、ヨダレものですね。
早速、仕事終わったら、冬支度の準備に取り掛かります!
inomichi
2019年10月23日 07:51
一輪駆動さん

おはようございます!
焚火とウィスキーがいよいよ楽しく
美味しい季節ですね^^
スコッチがメインなのですが実に
勉強し甲斐のあるお酒だと思っております!
スコッチはエリア毎に特徴的な味わいがあるのですが
今年になってほぼほぼコンプできましてここ最近飲んでる
ボトルは本当に皆んな美味いのだらけです^^
ピザ…是非お試しください!

劇団にひき劇団にひき
2019年10月23日 09:55
ハイサイさん

本当に本当にお久しぶりです!
そんな最中にコメント嬉しく思います!
台風やってくれましたね…
M君からもそのお話を伺いましてびっくりしました汗
床上57cmちょっと想像がつきませんが
命が無事で本当に良かったです!
うちの従業員、先日S市に泥掻き出しのボランティアに
行きましてそれはそれは大変な作業だったと聞きました。
心を落とさず頑張ってください!
不動尊公園、どうやら復旧が始まったようで
(恐らくまだ小規模なのですが)
重機が園内に入り始めたようです!

劇団にひき劇団にひき
2019年10月23日 10:07
inomichiさん

コメントありがとうございます!
東北は早い所では紅葉も始まりまして
本格的にストーブキャンプが楽しい季節になりました^^
今年ときたら雨ばっかりでひどい10月ですが
その寒さのお陰で冬の準備が二週ほど早く終わりました^^
今年も冬キャン楽しみましょう!

劇団にひき劇団にひき
2019年10月23日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンに必要な道具の試運転これにて完了
    コメント(10)