ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

無骨で格好いい!

   

無事、カビ退治を終了し

晴れやかな気分でいつものキャンプが始まった。

曇り時々晴れというこの日の天候だが

まだ残暑の残る9月には有難いコンディション

とは言え設営では相変わらずの大汗だったので

このタイミングで温泉入浴を済ませ

あとはキャンプの時間を大いに楽しむ



無骨で格好いい!



春先に知り合いになりこの所は週一どころか

週二で親交のある地元インスタグラマーのK君から

使ってみて下さいと手渡された物があった。

配管で手作りした格好いいランタンハンガー



無骨で格好いい!



この無骨さを格好いいと思う人は多いと思う。

本来はソロの人がキャンプテーブルに置き

bare-bonesなんかを吊るす

そんな使い方が正しいのだと思うけれど

我が家は灯油派閥 笑

デイツの真鍮ランタンでも悪くないを

証明したくなったりして



無骨で格好いい!



緑のコックにはシェラカップなんかをかけられたりして

キャンプテーブル上のオブジェとしても

実用性があり気に入った。

SNSを介し、手作りのこういう物が流通する時代

若者のバイタリティは頼もしいもんだなどと

考えた瞬間の自分をフと第三者の眼で見てみれば

すっかりオッサンが様になってきたと実感してしまった。



無骨で格好いい!




それがキャンプ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◆道 具)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。コレ私2年前に銅管で作り始めたんですよ。でも自立型を目論んで作成していたのですが、どうしても安定しなくて···。最後はガイロープ使うか?とまで悩んだのですが、それから頓挫してしまいました。台座にフランジ!!←これは目から鱗で、これで問題解決できそうです!ありがとうございました。w

ご希望でしたらにひきさん大好きなピッカピカのメッキ仕様作りますよ。1時間もあればできそうですが、材料費だけで2万円越えると思います。ww

Suika with CSuika with C
2019年09月12日 12:10
Suikaさん

こんにちは!
ちょうど二年前くらいに忘れましたが
フリーなんとかってガレージ系のとこのでしたが
出回ったのを思い出します…ついでに
「あぁSuikaさんこういうの作れるって言ってたんだ」
と直感的に思ったものでした^^
フランジって言うんですかヘェ〜
コレ結構高価そうな部品ですよね…
穴が開いてるので地面ならペグダウンできますが
卓上だとゴムか何かを三つ端っこに付けて
安定させるとかそれでも工夫が必要だと思いました^^
銅管がスズメバチ除けになりそうですが笑

劇団にひき劇団にひき
2019年09月12日 12:37
あ〜そうですね〜、そのフランジは20Kくらいですかね(笑)
バルブのコックに「常時開」て書いてあるプレートをボールチェーンでぶら下げたら、もう完璧です(爆)
上の穴がプラグで封止されているところが、芸が細かいですね

しくしく
2019年09月12日 22:35
ども!
こんな発想があったのか⁉︎
目から鱗でした。
座りもいいし、レバー部のワンポイントがまたヲッサンゴコロをくすぐりますわ(^^)

ワカモノの眩しさに、我が身を思う…
分かりますなあ。

一輪駆動一輪駆動
2019年09月13日 10:19
しくさん

こんにちは!
ん?
ギョーカイの方ですか?笑
デザインは無限でバルブも2種類あって
ご紹介のレバーの物と赤いダイヤル式の物と
現在、デザインやアイデアの蓄積中で
そのうちちゃんとした製品として販売も
視野に入れているとのことでした^^

劇団にひき劇団にひき
2019年09月13日 12:15
一輪駆動さん

こんにちは!
この手の無骨な感じのアイテムは
一輪駆動さんのサイトにはどハマりなんでしょうね^^
勿論塗装もできますしお好きな色に自らカスタマイズも
可能ですので!
周りの雑音にとらわれる事のない若者の
自由な発想って素晴らしいもんです!

劇団にひき劇団にひき
2019年09月13日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無骨で格好いい!
    コメント(6)