ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我

   

今季最後となる雪景色は裏磐梯の営地



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



巷では桜が舞い始めたというのに

何もわざわざ雪の上で寒い思いしてなんでキャンプ?

なんて後ろ指をさされたりするのだけれど

「雪の上の乾杯が美味いから」

なんて言ってももちろん伝わらない。



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



とは言え、近年のキャンプブームも

いよいよ佳境に入った感もあり

興味津々の人との会話では雪のキャンプは

ネタの宝庫だったりする。



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



焚火の暖かさ



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



猛烈な熱を発するプレッシャーランタン



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



このキャンプの熱源はこれだけで十分。



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



あぁもう一つ忘れちゃいけない熱源があった。

芯から身体を熱くするシングルモルト



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



今や我が家のキャンプでは欠かすことができないのが

スモーキーフレーバー



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



今夜は雪の中のすき焼き

低めに張ったTATONKA3TCの下は

焚火熱が循環しているかのようだった。



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



誰もいない営地で

夫婦二人焚火に興じ

すき焼き三昧

はたから見ればきっと何やってんだろ

…な二人だけれど

二人の顔は幸福感で満たされている。



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



それがキャンプ



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



しーんと静まり返った雪の営地には

ピーピーと鳴く鹿の声だけが響いていた。



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



この日の予報は夕方から雨だったのだけれど

就寝まで雨音が聞こえることはなかった。



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



午前3時

猛烈な風と雨音で目を覚ました。

遂に降ってきちゃったか…

それからというもの雨音と唸りを上げる風のせいで

耳栓をしても一睡もできない夜になった。



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



覚悟していたけれど地獄の撤収になりそうだ

凍った雪の下は雨のせいで川のように

水が流れていた。



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



雨が弱くなったスキに一気に撤収をしたのだけれど

風で飛んだ荷物を追いかけた際

雪で滑ってしまい

もともと調子の悪かった膝の痛みの再発を招くことに



雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我



今週の仕事に響きそうだ。

それがキャンプ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎福島県)の記事



この記事へのコメント
だ…大丈夫ですか??((T_T))

私も滑りそうだなぁと思いつつ雪道でコントのように滑りましたがw
地味にくるんですよね…雪で転ぶと。
私も古傷の右膝が変になりました((T_T))

でも…雪の中でのすき焼きなんて贅沢ですね~!
今晩はすき焼きかなぁ(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年04月25日 13:34
ひなこさん

こんにちは!
昨年の忙しい最中、腰痛をなんとかしようと
体操をしたら右膝に水が溜まってしまって
地獄の毎日だったんです汗
その後、ブログ未公開なのですが秋口の雨キャンプで
泥で滑って体操とは逆に膝をねじりまして…
なんと奇跡的にこれのおかげで回復したんですが
またもや再発となりました…症状は軽いですが
長時間の立ち仕事後はビッコ引いてます笑
歳のせいだなんて思いたくないですが辛いっす汗
すき焼きは雪中で是非^^

劇団にひき劇団にひき
2019年04月25日 13:43
「歳のせい」と認めないから辛いんですよ。w

令和元年はいよいよ「大台」にのる年ですね。わざわざ雪中にすき焼き用意して食べる機会も減ると思われますので、今回の記事は特に貴重な記事となりそうです。笑

怪我は大事に至らずよかったです。

Suika with CSuika with C
2019年04月25日 17:49
こんばんは!


そのようなことがあったのですか!
ほぼ氷の残雪が雨で濡れたら、かなり滑りますものね。

どうぞ、お大事に。

うち。うち。
2019年04月26日 00:45
Suikaさん

おはようございます!
筋肉も頭脳も鍛え続ければ生涯成長があると
聞くので辛くても歳のせいじゃなく
運動不足、柔軟体操不足だと思うようにしてます^^
今年は雪のキャンプがほんと少なかったので
とても印象的な春の雪キャンになりました^^

劇団にひき劇団にひき
2019年04月26日 09:37
うち。さん

おはようございます!
滑ったのもありますが雨で緩くなった雪に
滑りながら足が刺さったのが敗因でした汗
膝痛は長引くんですよね
養生します^^

劇団にひき劇団にひき
2019年04月26日 09:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪中キャンプの雨撤収で痛恨の怪我
    コメント(6)