ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ

   

まさに盛夏と言わんばかりの7月

ここしばらく続いている暑さは今週も猛威をふるっている。

お盆連泊キャンプ旅となるおおよその予定が決まり

新たな装備品が宅配便でちょこちょこ届いている。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



「さぁて今週はどこ行こうか?」

妻は候補地選択とその動機付けを行なっていた。

そんな時、思い出したのが

我が家の冬の定宿『フォレストパークあだたら』である。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



標高も600mとそこそこあるし

考えてみればあの林間の真夏はまだ経験がない。

「夏のあだたらで高原温泉三昧も悪くない」

動機付けが完了し準備を済ませ現地到着とあいなった。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



今年は20周年となるフォレストパークあだたらである。

春先から各種イベントが催されており

夏休み企画は会員30%OFF(お盆期間と土曜宿泊は除外)である。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



また、今年から予約の受付が1ヶ月先んじて

できるようになった事も見逃せないだろう。

これまで3ヶ月前からの受付だったが4ヶ月前より

受付するようになった(非会員は3ヶ月前)



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



真夏に冬の話というのも何だが…

フォレストパークあだたらキャンプの真骨頂は

どう考えても冬なのだ。

東北の高原にして通年営業という

類稀な営業形態の高規格キャンプ場である。

救護体制パトロールも万全で暴風吹き荒れる中や、

吹雪の中でも完璧なバックアップと

何度でも入れる温泉を背景に

日本一安心度が高いハイクオリティな

雪中キャンプができるからである。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



かの有名な振る舞い餅付き(昨年までの企画です。)

あだたら年越しキャンプ(12月分受付)が今年は

8月10日より受付となるとのこと。

覚えておいておきたい。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



真夏の青葉が美しい林間サイト

今回はCサイト入口すぐ右のC ー2サイト

石積みの壁で三方が囲まれ風には鉄壁の防御となる

穴熊サイトである。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



乾杯は瞬冷辛口とドライブラックのハーフ&ハーフ



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



グラスで飲むビールはあっという間に空になった。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



この日、下界はもちろん30℃超えの猛暑日

フォレストパークあだたらはと言えば

600mというそう高くない標高ながら25℃をキープ

「夏のキャンプは標高を上げろ」

今や誰もが口にするようになったが

加えれば夏は林間サイト

木陰のサイトの恩恵がこれほど大きなものかと実感がある。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



高規格キャンプ場ならではのアクトとして

今日は久々のカクテルキャンプ



ビールの後のスターティングカクテルは

ゴールドラムで作る氷温のダイキリ



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



エアコンの効いたバールで飲むような

そんな感覚があった。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



午後三時をまわり西陽がサイトに射し込んでくると



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



サイトの美しさはより顕著に



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



プレッシャーランタンを早々に点火した。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



二杯目はロングでひと休みのモヒート

ダイキリとモヒートはミント以外の材料が同じなので

キャンプでは重宝するカクテルの一つ。

ダイキリの後なのでそのままシェークで作る。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



その間、妻は夕食の仕込み



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



マッシュルームの芯を抜き

その中にゴルゴンゾーラチーズを入れた

ベーコン巻きと海老とズッキーニのフリット



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



フリット美味すぎ!



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



…と思った矢先、それ以上に美味かった

マッシュベーコン!!



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



涼しい高原の夕刻のひととき

一刻一刻その価値密度が上がって行くような感覚が訪れた。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



「やっぱりあだたらはいいよねー」

しみじみ言う妻

充分な森の英気をもらったようだった。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



私はと言えば…



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



「ロレツが回ってないよ!」

ピシャリと言われた妻の一言が全ての象徴で



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



リラックスし過ぎたキャンプになった。



20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ



これだからキャンプはやめられない


追伸:いつもお世話になっているフォレストあだたらスタッフの皆様
20周年おめでとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎福島県)の記事



この記事へのコメント
こんにちは!前記事の絵とモノ凄いギャップですね。劇団家が行く唯一の高規格キャンプ場、見てるこちらもとてもリラックスして拝見できました。ww

新幕の白と劇団家の赤にあだたらの緑がとても美しく映えています。あ~行きてー!笑

Suika with CSuika with C
2018年08月07日 12:37
こんにちは~
森の中のキャンプ場は雰囲気があって好きです
“フォレストパークあだたら”文字通り森の中にあるんですね
いつか行ってみたい

緑が濃くなった森にwechselのZambeziが良く似合います
そのうえTATONKAのタープやカーミットチェアが並んでいると,ため息しか出ません
また奥様の手料理も垂ぜんの的です

お二人のコンビネーションが絶妙に感じます
羨ましい~!

ossunossun
2018年08月07日 16:13
uum、じつにいい時間だ。
ORION
2018年08月08日 10:27
Suikaさん

おはようございます!
我が家が行くというか
我が家が通うという感じでしょうか^^
これからもずっと何回も足を運ぶことになりますので!
ギャップ…笑
狙ってました^^

劇団にひき劇団にひき
2018年08月08日 10:32
ossunさん

おはようございます!
ほとんど高規格キャンプ場に縁のない我が家ですが
フォレストパークあだたらだけはここ4年
年に数回ペースで通ってました^^
会員のスタンプカードがあるんですが昨年の今頃でしょうか?
満タンにもなりまして半額チケット頂いたりしてるんです^^
夏が終わって11月頃からとか真面目にお勧めです!
お湯がとにかく良くて…
フリーサイトよりも区画サイトのコスト含めた
バランスが最上級だと思っております^^

劇団にひき劇団にひき
2018年08月08日 10:39
ORIONさん

おはようございます!
お褒めにあずかり光栄です^^
ありがとうございます!

劇団にひき劇団にひき
2018年08月08日 10:41
やはりキャンプが良く似合いますね。
私はグループサイトがすきです。サテライトハウスからの眺めで一杯ですね。ただ会員ですが春秋ばかりで、劇団家をお見かけする機会もなさそうです。残念!
多忙開けのキャンプ、緩みますよー、奥様と2人ならなおさらですね。
次のキャンプも楽しみにしております。
鬼平
2018年08月10日 22:59
鬼平さん

おはようございます!
グルーピングサイトあまり機会はないのですが
チェックインしていた仲間のサイトにお邪魔した事が
ありますが確かサテライトハウスの下の下の角のサイト^^
広々していて景色もだいぶ違うなぁと思ったものでした
もちろんいい意味で^^
今年のあだたらは20周年ということですいろんな
イベントがこれからもあるようです!
秋口また行く機会もあるかと思います^^
見つけたら是非お声がけください!

劇団にひき劇団にひき
2018年08月12日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
20周年のフォレストパークあだたらで過ごす極上のサマーキャンプ
    コメント(8)