ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場

   

ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



正直なところ…この手のキャンプ地で

妻が喜ぶとはこの時間思っていなかった。

ところが、今年の夏の気温にやられっぱなしの妻は

なかなかどうしてご機嫌な事、この上ない。



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



「やっぱり夏の高原キャンプは最高ね!」

嘘とも本音とも取れる場当たり的な返答には聞こえない。

設営時に少々汗ばんだ程度で下界の猛暑など

この頃には完全に頭から消えていた。



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



緩く風が吹き、なんとも言えない心地良さの中

厚切りの塊で売っていた牛タンをスティックステーキにして食す。



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



7月後半とはいえ、まるで8月のような

トンボの数



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



蝉時雨にはだんだんとヒグラシの声が

混ざるようになっていた。



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



カナカナカナカナカナカナカナカナ…

心地良い鳴き声が最高だった。

夏の夕暮れの始まりを教えてくれるBGM

昨年こんなにヒグラシの声に癒されたかなぁ?



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



熊鈴代わりの南部鉄器風鈴の音色も耳に心地よい。



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



夏の太陽が西の山陰に隠れたのを見計らって

ポールだけ残しタトンカ1TCを撤収した。



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



草ボーボーのキャンプ地

山が見えるだけで何もないサイトだが

夏の虫たちが奏でるBGMが美しく響き

この頃には何やら自然との一体感のような

心地良さを感じるようになっていた。




ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



妻は夕飯の準備に取り掛かり

私はと言えば、ジョニーウォーカーのソーダ割りをチェイサーに

ボウモア12年のロックをユックリと転がし悦に浸る。



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



ふと気付けば気温は17℃

「こんなの家じゃ考えられないよねー」

暑がりの妻は満面の笑み



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



このキャンプ、妻の目論見は

『真夏、寒いくらいの高原に行ってホワイトシチューで温まる』



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



コレが美味いのなんの!

夏のシチューが生み出すのは非日常感なのだろう

荷物を減らしても、喜びが減る事はない食べ飲みキャンプ

「最高だな」



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



食後、まったりと時が流れ気付けば

空が凄いことになっていた。



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



世界に一つ



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



今日この日、この瞬間だけの

マジックアワーの始まりだった。



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



浄土平の空



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



三方を山に囲まれ街の光が届かないため

天文台が設置されている浄土平

星の綺麗な野営場は数多あるが



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



今日は月が煌々と輝いており



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



きっと星は見れないだろうと踏んでいたが



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



コレほどの夕景が観れたなら感無量



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



我が家にネイチャリストの自覚はないけれど

このキャンプの価値を大きく高めたのは

当たり前の自然だった。



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



彼らが作り出すBGM、空の色、月や星の数

当たり前のものが当たり前にそこにあるだけで

その瞬間の感動がある。



ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場



それがキャンプ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎福島県)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。「自然」が価値を高めてくれているコトに実感できる人を「ネイチャリスト」と呼ぶんです。笑

しかし空キレイですね。私も先週の金曜日宮城の高原でこんな空見ました。どういう気象条件になると出現するのかはわかりませんが草ボーボーの野営地でカナカナカナとこんな色に包まれたらいっとき今そこにある危険も忘れられそうです。ww

私もほんの少しだけワイルド系の良さがわかってきたかもしれません・・・。

Suika with CSuika with C
2018年08月03日 12:36
ウィスキーが似合いますな。

それにしても暑いですね。北海道も記録的な暑さでぐったりです。

この大自然の中のキャンプ場で旨そうなシチューにタンステーキ、
アイラモルトは贅沢ですね。

うらやましい。

たっぷり楽しんできてください。
ORION
2018年08月03日 18:06
おはようございます

スゴイ!
あんな夕焼け空見てみたい!

それに涼しそうだし
お酒も旨そう

もちろんホワイトシチューも食べたくなりました~!

ossunossun
2018年08月04日 04:13
Suikaさん

こんにちは!
自覚はありませんが我が家がネイチャリスト
であることに異論はありません笑
久しぶりに素晴らしい夕焼けに出会いました!
お互いの顔が赤く染まるようなそんな夕暮れ
正直なところ私は酔っ払い過ぎて夜の記憶がほとんどないんですが
深夜月がかくれたころトイレに起きまして眺めた夜空は
ここ数年で一番の星空でした!

劇団にひき劇団にひき
2018年08月04日 13:21
ORIONさん

こんにちは!
今回、荷物を我が家の基準で半分以下に減らしたのですが
ウィスキーだけはどうしてもと言って二本持たせてもらった次第です^^
ジョニーウォーカーもソーダ割りだと心地よくピートを感じるので
きっとラフロイグだったらもっと良かったんでしょうね!
コメント何回もさせてしまってすみませんでした^^

劇団にひき劇団にひき
2018年08月04日 13:25
ossunさん

こんにちは!
浄土平、キャンプ場としてどうかという点が
色々とありますがこの標高はたまりませんね^^
この高さだからこその空気感、夜の帳の中
暖かいシチューは胃に沁みましたよ^^

劇団にひき劇団にひき
2018年08月04日 13:28
ご無沙汰しておりました。

真夏のホワイトシチューなんて,想像もしていませんでした。
「真夏,寒いくらいの高原に行ってホワイトシチューで温まる」
こういう発想が,キャンプの楽しみを数倍にも膨らませてくれますね。
もちろん,お腹も膨らみますけどね(笑)。
涼しげな数々の写真,ごちそうさまでした。
ガー
2018年08月05日 15:12
ガーさん

こちらこそご無沙汰してます^^
発想って大事ですよねー!何年か前に七月の
薪ストーブって記事をUPさせてもらってるんですが
ソレに近い感じがありました^^
まだまだ飽きずにキャンプは楽しめそうです笑

劇団にひき劇団にひき
2018年08月06日 14:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワイルド過ぎるキャンプ地のマジックアワーが凄かった!@浄土平キャンプ場
    コメント(8)