ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場

   

雨だらけの8月が終わりようやくカラッと晴れた日曜日がやって来た。

絶景ロスに陥った夫婦二人にとって絶好のキャンプ日和



絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



晴れたなら行くしかない絶景ロスを吹き飛ばすあそこへ

それが『ほとりの遊びばキャンプ場』



絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



うす青く浮き上がる磐梯山の裏の顔

我が家にはこの絶景が最高の癒しである事を改めて噛み締めた。



絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



8月の長雨のせいで曽原湖の水嵩は増しており



絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



前回6月にイスを並べ日光浴を楽しんだあの付近まで

葦に覆われ水辺となっていた。



絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



多少雲は多いが超絶な清々しさは変わらず

アグネス×3TCの設営を完了した。



絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



散見されるアキアカネ



絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



スターティングカクテルはNo.10で作るジンフィズ



絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



風は湖面から断続的に緩く吹いていた。

柔らか目に張ったタトンカ3TCはそれを

上手に受け流す。



絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



気温22℃涼しいわけだ。



絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場

絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場

絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場

絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



温かい蕎麦で昼食を



絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



雲が増えて時折日が陰ると

グッと気温の低さを感じ肌寒いくらい

日差しが戻ると、その恩恵に深く感謝した。



絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



私が小一時間ほどの昼寝を貪っている間

妻は勿体無いからと景色を楽しみながらオツマミ作り

今年定番化した鶏のスペアリブ、これ本当に絶品!



絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



美味い美味いと手が止まらなくなっていると

先程から鴨らしき水鳥が

クワーッ!クワーッ!

と鳴くので、鳴き声の真似をしてみると


えーーーーー!!




絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場




夫婦二人のサイトを目指し

上陸してきたのだった 笑





絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



ぞろぞろとご家族連れで



絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



夫婦二人は笑いが止まらない

襲われる〜〜わけない 笑




絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場



こんな突然の出来事の一つ一つが

自然との同化を感じ癒される


それがキャンプ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎福島県)の記事



この記事へのコメント
か〜何度見ても素晴らしい眺めですね!

キャンプ場それぞれの良さがあるのでしょうが、この宝の景色は福島3本指に入るのではないでしょうか。

私も機会があれば1度は訪れてみたいと思っています。

ちょっとズルいような気さえ・・・。笑
Suika
2017年09月13日 12:45
Suikaさん

こんにちは!
いい眺めですねー^^
裏磐梯随一なのは間違いないでしょうね!
福島では日産エクストレイルか何かのCMロケ地になってまして
管理人さんから聞いてyoutubeで観てビックリしました笑
この曽原湖って漁業組合がないので
実は釣りがやり放題だったりします^^
次回行く際はロッド持参かなぁと思ってました^^=

劇団にひき劇団にひき
2017年09月13日 12:51
ひゃー!笑えました!!
まさかの鴨襲撃!!!
しかも大家族ときた(笑)

可愛いですな~(>_<)
ノエルと対面させてみたいです(笑)
間違いなく完敗ですが(+_+)

ここ、おかっぱりで釣りできるのかな?

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年09月13日 18:00
ひなこさん

そりゃぁもう鴨の一個小隊って感じで
次々に上陸侵略されましてビックリ通り越して和みました笑
アリが多かったのでサイト外に砂糖を
盛って置いたんですが、そのアリを
砂糖ごとバクバク退治してくれました^^
スモールマウスバスというのが釣れるそうですよ!
キャンプの方は料金に入ってますのでロッド持参ですね!

劇団にひき劇団にひき
2017年09月13日 18:25
 何度となくにひきさんのブログに登場するこのキャンプ場よさそうですね!!

私もたぶん今年中にここに張ってしまう気が。。。バス用タックル持ってませんが。。。

へりへり
2017年09月13日 19:26
ご無沙汰しております。

なーんか、にひきさん達が行く曽原湖と、自分が行った曽原湖は、違う湖みたいです。(笑)

お天気が良くて最高でしたねぇー!

自分が行った、夏の小野川湖は、どんより曇りばかりでした。(泣)

TORI PAPATORI PAPA
2017年09月13日 19:41
うわー!
たまらない気持ちよさが伝わってきますね!
行ってみたいな(^^♪
ぶた吉郎
2017年09月14日 08:47
へりさん

こんにちは!
だいぶ見慣れちゃいましたが何度来ても
いい景色だなぁと思いますこのキャンプ場^^
バス用ルアーなら最寄りのセブンイレブンに
売ってますよ笑

劇団にひき劇団にひき
2017年09月14日 13:35
TORIPAPAさん

こんにちは!
こちらこそご無沙汰です^^
この景色景観のイメージを壊さないよう
ここに来るときは絶対に晴れの予報で来るようにしてました^^
帰りにいつも小野川湖方面もチラッと見て
帰るんですが小野川湖といい桧原湖といい裏磐梯は最高ですね^^

劇団にひき劇団にひき
2017年09月14日 13:40
ぶた吉郎さん

こんにちは!
とっても気持ちの良い景色景観のキャンプ場です^^
夏場は葦も背が高くなってワイルド感もあり
とにかく気に入ってます^^
是非機会を作って足をお運びください!

劇団にひき劇団にひき
2017年09月14日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絶景ロスを癒すにはこの景色 @ ほとりの遊びばキャンプ場
    コメント(10)