ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目

   

からのつづき




クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



雲がすっかりなくなった夕刻

見渡す限りの群青色の空と緩やかに東に傾く山の稜線



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



ふと見上げた南西の空にはポツンと光る明るい星が一つ

12月らしい宵の明星だ。



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



CABANONの窓は一際輝いていた。

それもそのはずこの野営地を照らすものは星明かりだけ。



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



シャギーラグのお陰で心持ちラグジュアリーな

隠れ家CABANONはこれから始まるパーティを前に

熱気に包まれている

…なんて気分になったが、それはアルパカのなせる技



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



年一の豪華料理の数々がネイチャートーンズテーブルに並んだ。



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



牡蠣のグラタンはバーナーで上火代わりとした。



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



そして、待ちに待ったその時が訪れる。



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



ルビー色の液体とパープルレッドの泡が美し過ぎて

ついつい泡を立てて注いでしまう

ランブルスコ レ・グロッテレッジャーノ



私のワイン師匠であるT氏が

高いも安いもひっくるめて数あるランブルスコの中から10数種類を飲み比べ

最も安くとびきり美味いコイツを見つけて教えてくれた。



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



重いクリスマスの料理にドンピシャ



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



幸せという言葉は、こんなシチュエーションの為にあると思った。



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



あっという間のエンプティ

年越しキャンプじゃ一晩一本じゃ足りないだろうね…

と妻が言った。

美味いもんなぁと私も頷いた。



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



眼前に広がるクリスマスの星空を堪能しながら

ランブルスコから切り替えたウィスキーを楽しんだ。

再びCABANONに戻り



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



今宵最後のご馳走を塩パンで食す。

さすがに満腹は通り過ぎ明朝の朝食に

回すことにした。



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



ゆったり流れる時間が掛け値なしに心地良かった。

この時間の話題はと言えば、やっぱり年越しキャンプ。

妻がテント内のシュミレーションを書き綴る。



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



画伯と呼ばれている割にわっかりやすい笑


ランブルスコのコルク栓を二つに割り

箸置きを作る。

スパークリングのコルク栓はくびれがあるので

キャンプ用の箸置きに最適だ。



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



オリオン座がこの位置に来た所で

限界が訪れ夫婦二人の2016年のクリスマスが終わった。



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



朝が訪れ



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



この営地ともお別れの時がやって来た。

人っ子一人居ない貸切りの丘

夫婦二人で過ごしたこのクリスマスの夜を

忘れる事はきっとない、むしろまた思い出し

ランブルスコに舌鼓を打つ日がやって来るだろう。



クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目



次回の出撃は大晦日

これにて今年は50泊

ん?

大晦日からの一泊ってカウントは今年なのか

来年なのか?


どっち?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎ 東北某所にて)の記事



この記事へのコメント
「今年50泊」でいいんじゃないでしょうか(笑)・・・。

泡立つ赤,美味しそうですね。
クリスマスにピッタリの1本で,
見ているこちらまで幸せな気分になりました。
数々の食べ物にも,どうしても目移りしてしまいます。

年越しキャンプ,楽しんできてくださいね。
(軟弱な私が言うのも変ですが・・・)
ガー
2016年12月29日 14:56
初めまして。突然お邪魔いたします。
にひき先輩のブログいつも堪能させていただいております。
酒も煙も止めてしまいましたが、
読んだ後なぜかほろ酔い気分になってしまうのは
私だけでしょうか?
写真のセンスもさることながら
軽妙洒脱な文章も素晴らしいと思います。

いつかこのブログが本になることを
楽しみにしております。
これからも素敵なお話を聞かせてください。
吉備ダンゴロリン
2016年12月29日 15:22
ガーさん

こんばんは!
50泊OKスカ⁉︎本気でOKスカ?
了解致しました^^
本年50泊という事で公言させていただきますアザーす笑
レ・グロッテレッジャーノ美味すぎなんです!!
もしコレが何本もあっていくら飲んでも良いと
言われたなら、きっと私の血液はランブルスコに
なってしまうと思います^^
重い食事に合わせると一本軽くイケちゃうんだろうと思います汗
年越しキャンプ用にもう一本増やしまして
楽しむ予定です!

劇団にひき劇団にひき
2016年12月29日 18:43
吉備ダンゴロリンさん

お初のコメントありがとうございます!
酒と煙の雰囲気をお伝え出来てるならば嬉しいです^^
当ブログは結構ライブ感を大事にというか
1番意識しておりまして、妻には片付けてから
撮影してとか色々言われてるのですが…
綺麗に片付けたりすると
人物は載せない写真なのでどうしてもその場の温度が
絵に現れなかったり臨場感や雰囲気が別物になって
しまう気がするもので、ありのままの雰囲気を
お伝え出来ないと感じてしまいます。
そういう意味でそこにいる気分になって頂けていたり
現地の空気を感じて頂けているなら本当に嬉しい限りです^^
本来ならもっと緻密な文章で臨場感を表現出来たら
本にしても恥ずかしくないのでしょうが…
稚拙な文章でお恥ずかしい限りです笑
最上のお褒めの言葉、ありがとうございます!

劇団にひき劇団にひき
2016年12月29日 18:55
こんばんは〜

これでもかというほどの料理が並びましたね。
にひきさんのキャンプを見ていると、
手抜きキャンプはいかんな・・・と自分の行動を改めたくなります。

今年は、年間49泊・・・しくですか!(爆)
大晦日の1泊は、今年、来年どちらにもカウントできませんね。(why?)

来年も素敵なキャンプで、皆さんを魅了してくださいね。
また来年もよろしくお願いします。

しくしく
2016年12月29日 20:08
しくさん

こんばんは!
今回は手抜きに見えないキャンプ
というジャンルかも知れません笑
妻に休んでもらいたくて今回は実はほとんどが
イオン商品で温めて乾杯って感じでした^^
49って幸せが来るとか死ぬまで苦しむとか
色んな解釈がありますが…
あああぁしくさんってのもありました^^
厄年とかを鑑みるにネガティブな要素はアリアリなので
50泊に入れて下さい笑
新年は元旦の宿泊から一泊にしますんで〜^^
また来年もよろしくお願いいたします!

劇団にひき劇団にひき
2016年12月29日 20:53
こんばんは♪

ああ、やはりクリスマスキャンプのなんて素敵なんでしょう(*^_^*)

劇団にひきさん達のキャンプは、本当にゆったりとした時が
流れる優雅なキャンプですよね~!
その時の空気を大切にされていて、すごく素敵だなぁと
いつもうっとりしながら読ませていただいています(^^♪

憧れの劇団にひきさんですので、恐れ多くてついつい読み逃げ
ばかりしてしまっていますが、今年も素敵なブログで楽しませて
いただきました!
ありがとうございます!

どうぞ来年も、たくさん素敵な時間を過ごせますように☆

ムタママムタママ
2016年12月29日 23:16
ムタママさん

こんばんは!
優雅だなんてそんな…笑
仲間からこんな事を先日言われました笑
「見せ方うまいんだよなぁ〜笑」
空気感は大事にしてますがきっと見せ方が
上手くなっちゃったんでしょうね笑
楽しいキャンプには変わりありません^^
来年もよろしくお願いいたします!

劇団にひき劇団にひき
2016年12月29日 23:43
おはようございます。

素敵なクリスマスキャンプですね☆
オマール海老、ローストビーフ、牡蠣グラタン、チキンなどなど美味しそうなお料理が並んでいますね。
羨ましいです(^^)
先日、にひきさんご紹介のランブルスコを真似してみました。
赤のスパークリングは久しぶりでしたが美味しかったです♪

いつもにひきさんご夫妻の洗練されたキャンプスタイルが素敵だなぁと思って拝見しております。
来年もブログの更新を楽しみにしています(^^)

また来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

こじこじ
2016年12月30日 07:29
こじさん

こんにちは!
ランブルスコお試し頂けたとの事
ありがとうございます^^
あの値段にして凄い美味しいデスよね!
何杯でも飲めちゃう口あたり我が家は昨日
年越し用に追加購入しました^^
見せ方が上手な当ブログですが笑
そう言って頂けると本当に励みになります!
ありがとうございます^^
来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を〜^^

劇団にひき劇団にひき
2016年12月30日 13:13
こんにちは!

相変わらず豪華なお食事に素敵なサイトで、ため息がでます^^;私は今年7月にナチュログを始めたのですが、劇団にひきさんのブログにははじめから釘付けでした♡
「それがキャンプ」も夫婦の会話に使わせていただいてます(笑)
今年も存分ににひきさんの世界観を堪能させていただきましたが、来年も引き続き楽しみにしています!
良いお年をお迎えください。

naopionnaopion
2016年12月30日 14:02
こんばんわ!

クリスマスキャンプって
いろんなスタイルがあるし
多くのブロガーさんの記事拝見してますが。。。

劇団にひき夫婦のキャンプがやっぱ理想的です(≧∇≦)

ウマい料理にうまい酒、
こだわりのアウトドアギアに大好きなフィールドがあれば
もういうことなしですね。

なかなか出撃できない私は
にひきさんの野営記事、とても楽しんでます。

今年もお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします。

よいお年を(≧∇≦)

wishwish
2016年12月30日 17:44
naopionさん

こんばんは!
なんと今年スタートだったんですねー!
ビックリです^^
豪華な料理と言っても今回はイオンの
お惣菜ですので威張れたものではありませんが
いつかはこんな感じの料理を現地手作りなんて
キャンプをやると思いますので^^
それがキャンプは私なりのキャンプあるあるですが
仲間内でもいつもからかわれてますので
じゃんじゃん流行らせて下さい笑
こんな拙いブログですがこうして交流できるのも
何かの縁、こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!

劇団にひき劇団にひき
2016年12月30日 18:15
wishさん

こんばんは!
キャンプ5W2Hとでも言いますか笑
いつ、どこで、誰と 何を、どうする 
なんのために?いくらの予算で?
こういうの意外に意識してたりするんです笑
楽しむ事が重要ですのでそのプロセスは
キチンと踏んで形にする喜び
こういうのを続けられたら良いですよね^^
今年はお会い出来ませんでしたが
来年はまた近くまで行くかもしれませんので
次こそジョイントしましょう!
よろしくお願いいたします!

劇団にひき劇団にひき
2016年12月30日 18:21
美味しそうな料理・・・焼いて食べる海苔餅とは大違いだな!(笑

今年はおいらも80泊しかできなかった( ノД`)シクシク…

来年は今年よりいろいろなところに行ってみたい!

思い描く理想のキャンプ場(無料のね)を探しに

行ってみようと思っています

来年もお二人によい年でありますように・・・

オオバックスオオバックス
2016年12月30日 20:13
オオバックスさん

こんばんは!
海苔弁を焼くですと…それはそれで
魅力的であります^^
20泊減で80泊羨ましい限りです^^
ずっと背中を見て行きますので今後ともよろしくお願いいたします!
バッタリキャンプでお会いできれば幸いです笑
良いお年を!

劇団にひき劇団にひき
2016年12月31日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマスキャンプはとびきりラグジュアリーな夜だったー本年49泊目
    コメント(16)