ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ

   

からの続き



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



風のせいで、オープンタープ下の冷え込みは増すばかりだが…

調理は焚火をメインに考えていたため



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



ひと通りの食料の確保がなされるまで

暖かいCABANONの中に入ることは許されなかった。



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



スキレットでガッチリ目に焼きを入れた牛モモは

その後、余熱を逃さぬようアルミホイルにきっちり包む。

後は、少し冷ました熱湯に入れ80℃キープで10分で出来上がり



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



そんなこんなの夕刻が過ぎ



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



日中は紅葉写真を撮りに来る観光客やアマチュアカメラマンらが

ひっきりなしだったほとりに静寂が訪れた。

焚火の鎮火を凍えながら待ち

アルパカの熱気でポカポカのCABANONにこもった。



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



外気温は4℃台、CABANONの中は20℃強

暑くなりすぎないよう頻繁に換気をしつつ

ウィスキーを転がしつつ幸せな眠りについた。

フルコットンの真骨頂は包まれるような暖かさ。



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



夜間断続的に強風に吹かれたが、CABANONもTATONKAも

グラっと来るような事もなく私は快眠。

一晩中、聞こえて来る風の音に妻は眠れなかったらしい。



新しい朝が来た。

磐梯山は山頂だけ雲に覆われていた。



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



歩くとシャキシャキという…足音が鳴る

ほとりには昨夜の風で落ちた葉がそこかしこに



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



日差しはまだささないこの時間が気持ちいい。

キーーーンと冷えたこの空気

キャンプをやって初めて好きになる人が多いのも頷ける。



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



好きとはいえ風は残っていて寒さも厳しい朝だったが

何もかも美しい朝

鴨の親子が素潜りで餌を獲る水音と

鳥のさえずりだけが聞こえている。



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



CABANONの前室に戻り



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



出がけに自宅で焙煎したコーヒーの香りで妻を起こす事にする。



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



淹れたてのコーヒーを片手に再び外に出



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



ようやく顔を出した朝日を浴びた。

湖面に映るダブルの朝日、さぞかしメラトニンの生成を

促してくれた事だろう。



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



このひと時、たまらんねぇ


思わず口に出た。



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



すっかり雲も消えてなくなり



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



燦々と降り注ぐ太陽光線に紅葉も光り輝いていた。



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



このコーヒーを飲み終えたら撤収だ。



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



光り輝く景色の中、雲は流れ磐梯山も顔を出した。



後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ



四季折々の美しい朝があるからやめられない


それがキャンプ


セロトニン全開中!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎福島県)の記事



この記事へのコメント
こんにちは〜(^-^)

なるほど、これがコットンの真骨頂!
勉強になります(≧∀≦)

冷え込んだフィールドの中の
暖かい幕内と旨い酒。
これ想像しただけでキャンプ行きたくなりました(^-^)

翌朝の光景もまた素晴らしい。
メラトニンがっつり生成されますよ(笑)

いいなぁ〜。
ほんと劇団にひきさんのブログ楽しいです。
これからも楽しみにしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

wishwish
2016年11月01日 16:44
こんばんはー(^∇^)

景色を見ているだけでよだれが出そうな魅力です笑
基本的に花より団子的な人間ですが、キャンプをやるようになって、景色が良いということがいかに素晴らしいかが分かるようになりましたf^_^;
そして、コットンはこれからの時期に本領発揮なんですね^ - ^
暖かい幕内の幸せと肌寒い外のロケーションによる幸せのダブルはたまらないですねぇ(^。^)

マルス@マルス@
2016年11月01日 18:10
こんばんは。

出来上がった牛モモを切った写真があったら、
たぶん秒殺させられていたと思います(笑)。

磐梯山の朝の写真、いつ見てもいいですね~。
本当、撤収するのがもったいない感じです。
これでエロトニン、
失礼、セロトニン全開ですね。
ガー
2016年11月01日 19:38
にひきさんと奥さんの楽しい会話(漫才?爆)、そして素晴らしい
景色を見ながらのキャンプ!
連泊でマッタリしたい気分ですね~

もう少し安ければな。。。

俊
2016年11月01日 20:50
こんばんは〜

相変わらず、素敵なキャンプされていますね〜!いつも思いますが、まるで行ったかのような気分にさせてもらっています^ ^
寒いけどこの時期は空気も澄んで、景色がより一層綺麗に見えますよね。

naopionnaopion
2016年11月01日 23:14
こんにちは!
ほとりの遊び場、やはりいい雰囲気のキャンプ場ですね♪
来シーズン、ソロチャンスがあれば行ってみたいものです(^m^)
紅葉の裏磐梯、今年はカヌー納めにも行かないで終わってしまいました(><)
軟弱キャンパーにはもう寒くて行けません(笑)

o-sugio-sugi
2016年11月02日 10:08
wishさん

こんにちは!
建売りで購入されたアレも恐らく
近い感じだと思いますがコットン幕は
とにかく暖かさのフィーリングというか
柔らかい感じでいいんですよね^^
そこで飲むお酒も最高です!
お褒め頂き恐縮ですが、毎週毎度同じことの
繰り返しでもないところをお探し下さい笑
ありがとうございます!

劇団にひき劇団にひき
2016年11月02日 11:39
マルス@さん

こんにちは!
そういうのよーく分かります^^
キャンプビギナーの頃はとにかくキャンプが
出来ればそれだけで楽しかったモノですが
景色景観の良いところで一度やってからは
ただの原っぱみたいな感じだと物足りなくなっちゃうんですよね^^
それ以来雰囲気重視でトイレがどうとか
相当ハードルが下がりました笑
冬のキャンプこそコットン幕はお勧めです^^

劇団にひき劇団にひき
2016年11月02日 11:44
ガーさん

こんにちは!
実はこのローストビーフちょっとした
トラブルがありましてあえて完成写真は
控えておりました笑
そのうち別ネタのオチで登場予定です^^
磐梯山の朝どれにしようか迷いに迷って決めてますが
晴れるととても清々しく気持ちいいんです^^
伝わっていれば嬉しいです!

劇団にひき劇団にひき
2016年11月02日 11:50
俊さん

こんにちは!
距離があるだけに確かにもうちょい
安いと利用し易さは格段に変わりますね^^
ちなみに日曜当日結構頻繁にアマチュアカメラマンが
出入りしてまして、もちろん何の断りもなくなので
私有地にズカズカ、私のサイトにもズカズカなんですが汗
景色にお金を払ってテン泊してる身としては
どうにもやりきれない気分になりました笑
まーいいんですけど、ゆっくり連泊出来たら
最高ですね^^

劇団にひき劇団にひき
2016年11月02日 11:55
naopionさん

こんにちは!
キャンプ場の雰囲気や空気を感じて
いただけたら嬉しいです^^
道具のレポとか関連情報の速報とか苦手なもので
毎度キャンレポに偏った内容になりがちなんですが
空気感や雰囲気や感じた事を伝えることを使命としてます笑
いい季節になりました^^
爆弾低気圧のない風無し低温のキャンプが
一番楽しいです^^

劇団にひき劇団にひき
2016年11月02日 12:01
o-sugiさん

こんにちは!
サイトからはカヌーが漕ぎ出せるので
カヌーイストには条件は悪くないですが
曽原湖自体が割とコンパクトなので
その辺がどうなのかなぁという感じです^^
今からでもまだ間に合いますよ!
トンガリの中で是非焚火キャンプをして下さい笑

劇団にひき劇団にひき
2016年11月02日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
後編 国内随一と呼ばれる裏磐梯の紅葉を愛でる秋キャンプ
    コメント(12)