ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

ルクルーゼ マルチファンクション

   

先々週 旦那さんより一足先に歳をとりました。

旦那さんの誕生日プレゼントは予てより欲しがっていたザッセンハウスのコーヒーミル。

普段、ちょこちょことセリアで大人買いをしてる私なので・・・改まって欲しい物を聞かれると正直困ってしまう笑

それでも、やはり年に一度の誕生日ということで、頭をひねり欲しい物を考えることにしました。


うーーーーーん・・・・・・(-ω-;)

そうだ!鍋を買ってもらおう!!

ということで我が家の調理器具を振り返って考えてみることにしました。


私がキャンプ場で使っている調理器具は

『ストウブ』24センチ(劇団家といえば・・・ね笑)
登山もしないのに購入したRickeのおそとパン(ちょっと小さい泣)
ご飯炊きようにご飯用の土鍋(大きすぎる泣)
レイエのダッチらしき品物(最近は自宅で使うこと多し笑)
南部鉄器の目玉焼き用ココットらしき品物
ダイソー製スキレット(長方形の・・・一人なら・・・うん!いいかも笑)

最近は荷物を減らすためにストウブと、おそとパンとダイソースキレットのみ多用してましたが
それなら、ちゃんとしたフライパンと少し大きい鍋があればいいんじゃない?と一人で納得し

出した結論は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


じゃーーーーん!!!これだ!




ルクルーゼ マルチファンクション




ルクルーゼのマルチファンクション22センチ

色はもちろん赤w




ルクルーゼ マルチファンクション




こちらのお鍋
ストウブより若干小さくて何といっても蓋がフライパンになってるということ。




ルクルーゼ マルチファンクション




同時に使うと、蓋はなくなってしまいますが結構使えそう!




ルクルーゼ マルチファンクション




取り敢えず、フライパンとして使えるのを確かめるため、枝豆ペペロンを作ってみました笑
うんうん!使えるぞっと!




ルクルーゼ マルチファンクション




じゃ鍋はどうかな?
ご飯を炊いてみました!
うん!文句なし!おコメも立ってってうんまい!




ルクルーゼ マルチファンクション




今年の誕生日も、やっぱりキャンプで使う物になったけど大満足(≧∇≦)♪
旦那さんありがとうございます!




ルクルーゼ マルチファンクション




早速、週末キャンプで多用した劇団家妻でした(*´艸`*)ウヒ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村生意気にも参加しております。お手間かけますが…ポチして頂ければ励みになります!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◆赤い道具)の記事



この記事へのコメント
突然ですが、諸事情によりブログを削除することになりました。
話せば長いというか、事情そのものが公開できませんがw

後日、懲りずに別のIDで再開しようと思っています。
変わらず覗かせていただきますので、今後ともよろしくですm(__)m
しんいち(ブログなくなっちゃった島キャンパー)
2015年11月17日 11:04
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^^)

かわいい鍋ですね~♪
このフタがフライパンとして使えるって、画期的ですよね!!
私も一時期Lodgeのコンボクッカーを便利そうだなぁと物欲と戦いながら眺めていた時期がありました(笑)

また赤いかわいい器具が増えましたね~☆☆☆

o-sugio-sugi
2015年11月17日 11:08
劇団にひきさん今日は m(_ _)m

うぅ~ん! イイねっ! ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

赤い道具、、 羨ましいです~(^。^)y-.。o○

sijimi001sijimi001
2015年11月17日 12:24
奥様はルクルーゼだったんですね♪
これでますますキャンプ料理が充実しちゃいますね(^O^)
我が家のルクルーゼもこれからは鍋が増えるので出番が増えそうです!

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年11月17日 12:36
奥様、お誕生日おめでとうございます!

ルクルーゼいいですね~。
赤がやっぱりきまってます!

私はストウブをそんなに高いものと知らずに
先日値段を知ってびっくり~!!!
鍋の値段にあうお料理を作れないので、
そっと画面を閉じました。。。。
(ネットで見てました。)

いつか劇団家のお2人のように
本物が似合う素敵な大人になりたいなぁ・・・。
あ、結構もういい年なんだった。(汗)
頭の中だけいつまでもお花畑な石狩くまこでしたっ。

石狩くまこ石狩くまこ
2015年11月17日 12:38
しんいちさん

えー!!!
そうなんですか!
旦那と一緒にビックリしています(;´д`)

新しい垢になったらコッソリ教えてくださいね!
いつでもOM下さいね(*´ω`*)

劇団にひき劇団にひき
2015年11月17日 12:47
こんにちは~♪

奥さまのプレゼントはル・クルーゼだったんですね♥

いつまでもお互いプレゼントできる仲でいられるよう頑張りたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
欲しいものもらうのが実用的ですよね♪
赤のパンとっても可愛いです(>_<)

家でも外でも大活躍間違いなしですね♥

お誕生日おめでとうございます♥

noelhinanoelhina
2015年11月17日 12:50
オシャレでかわいいですね。

言わばルクルーゼのコンボクッカーですね。

私を含めてダッチやスキレットを使っている人は大勢いるから、他人と被らなくてイイかも…。

音丸音丸
2015年11月17日 12:54
o-sugiさん

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます♪

コンボクッカーというものがあったんですねw
ストウブや南部鉄瓶をつかっているせいか、シーズニングが手間だと
密かに思っていて(・'・;)笑
旦那さんじゃないけどルクルーゼ一択でした。
重いのでアレですが良い道具をもらったなあと
満足してました!

劇団にひき劇団にひき
2015年11月17日 13:24
sijimiさん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

赤い物にどうしても反応してしまうんですよね笑
しかも鍋となると料理好きには堪りませんね!
sijimiさんも赤好きだから欲しくなったのではΨ( ̄∇ ̄)Ψ

劇団にひき劇団にひき
2015年11月17日 13:28
るるこパパ&ママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~。
鍋なんて買ってもらった日には料理頑張らなざるおえない(;´Д`A ```
これから鍋が美味しくなりますね!
ルクルーゼの美味しいレシピ期待してますね!

劇団にひき劇団にひき
2015年11月17日 13:33
石狩くまこさん

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます♪

赤好きとしては押さえておきたい一品でした笑
ストウブもルクルーゼも鍋の割りに高価ですが一生に一度の買い物という
ことでは、そんなに高価ではないのかなって思います(^_^;)
シーズニングの必要がないので鉄鍋にしては扱いやすいですよ!
石狩家の一員に加えてみてはいかがでしょうか。

劇団にひき劇団にひき
2015年11月17日 13:42
noelhinaさん

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます♪

欲しい物をプレゼントしあうのが我が家のプレゼント交換のオキテでして
旦那さんもこだわりが強い人なので変な物をプレゼントすると
正直に顔に出されます(-"-;A ←こんな顔w
noelhinaさんの相方さんがプレゼントしてくれるような
ハンドメイドが本当は羨ましいですがお互いぶきっちょなので
既製品で我慢する私達ですw

劇団にひき劇団にひき
2015年11月17日 13:51
音丸さん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

コンボクッカー・・・知りませんでしたw
我が家の道具は音丸さんもご存知のようにワイルドなお店には
売っていないのが殆んどでして笑
キャンプ用品の中から選ぶってことができないんですよね(;´Д`)
キャンプ用品に赤い物が少ないのが原因ですね笑

劇団にひき劇団にひき
2015年11月17日 13:57
こんばんは。

お互いお気に入りのプレゼント交換、
とってもうらやましいです。
これなら、歳は取りたくないけど、
早く来い来い誕生日ですね。
キャンプも楽しくなるはずです。

赤~い鍋とフライパンから繰り広げられる、
熱っ~~~い、
アウトドアレシピも楽しみにしています。

お誕生日、おめでとうございます。
ガー
2015年11月17日 20:27
ガーさん

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます♪

仰る通り歳をとるのは誕生日プレゼント交換のお陰で
楽しくなりますね(*´ω`*)
最近は手抜きレシピばかりなので プレゼントのお鍋で
美味しいレシピをご紹介したいと思います♡

劇団にひき劇団にひき
2015年11月18日 01:05
おはようございます(*´˘`*)♪

お誕生日おめでとうございます ◡̈*
お互い好きなものステキなプレゼントを贈りあって羨ましいです( ´⍪⌂⍪`)
家でもキャンプでも使えるし実用的…(❁°͈▵°͈)

私だったら欲しいものありすぎてなかなか決まらないですねw

miyukingmiyuking
2015年11月19日 05:47
miyukingさん

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます♪

キャンプを趣味にしてると物欲との戦いに
なりますね(´△`)
最近はそんなに欲しいものがなくて
古くなったものを新しくとか 低スペックだったものを
新しくとかそんな感じになりました笑

劇団にひき劇団にひき
2015年11月19日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ルクルーゼ マルチファンクション
    コメント(18)