ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

とことん山でとことん雪中 プロローグ

   

AM5:44 それは起きた。



とことん山でとことん雪中 プロローグ



一刻も早く、シュラフから飛び出したかったが、シュラフに仕込んだ毛布が足に絡まり中々抜け出せない。


氷点下の雪中キャンプ…足下の冷え対策に靴下を履いたままシュラフに潜ったことも災いした。


やっとシュラフから抜け出し、急いで防寒着を着込む…


今回のリビングは装備の簡素化を狙って、お座敷スタイルを捨てていた。


インナーテントのスグ外には所々 融けてシャーベット状になった雪がリビングの足場を著しく悪くしている。



雪靴を履こうと片足を入れた。

カカトが中々入らず、ケンケン状態となったその時、雪に足を取られ、そのままカステルメルリーノに、身体ごと倒れそうになった。




とっさにもう一方の足が動く。




ただでさえ冷たい雪床に足を直接着けることなく、からくも両足共雪靴に収まったのだった。


人はとっさの時寝ぼけていても、身体は物理的ないうことを利くモノなのだが、今回、私の場合、一番肝心の一箇所だけ身体は脳の指令に逆らっていた。




『やってしまったか…』




『いいや、この感覚なら大丈夫かも知れない…』





答えは直ぐに分かる。




目的地はトイレのある温泉棟。


とことん山でとことん雪中 プロローグ




事件は起きていた。



足を踏ん張ったその時…






私は










脳の指令とは裏腹に、直腸をつかさどる筋肉に無意識に力が入っていたのだった。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 生意気にも参加してみました。
読んだよ!の意味でポチッっとしてくれると
大変嬉しいですm(_ _)m





このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎秋田県)の記事



この記事へのコメント
こんばんは。

最悪な結末・・・って事でしたか^^;


ここは、とんとん山ですね~。

ブログで雪中キャンプの記事をよく見かけますが、すごく気になるキャンプ場です。

スキー場に温泉に雪中キャンプ!

同時に3つの欲求を満たしてくれる、夢のようなキャンプ場ですね^^

hikatsubakahikatsubaka
2015年02月08日 20:08
hikatsubakaさん

雪中キャンパーの聖地…なんて気分で
行ってきました^^

例年よりはかなり雪は少ないながら
積雪は充分で、通常のサイト標高をゼロとして
さらに背の高さぐらいの位置での雪上設営でした^^
(通路のみ除雪してあるためです)

冬は車を入れられず駐車場が遠いので
とにかく荷物運びが大変で苦労しましたが
存分に雪中キャンプと温泉を満喫出来ました^^

劇団にひき劇団にひき
2015年02月08日 20:25
お!早い!
今回、お疲れ様でした ありがとうございました(^^)

無理を言ってすみませんでした(^^;

雪キャン、なんだかんだ最初は大変でしたが
結果最高でした(*´ω`)

笑い笑いのキャンプでした☆


また、ご一緒させてくださいね♪

kimutimu39kimutimu39
2015年02月08日 20:46
kimutimu39さん

はじめはどうなる事かと思いましたが

現地仲間も出来たいいキャンプでした^^

心から行って良かったです笑

こちらこそまた宜しくです^^

劇団にひき劇団にひき
2015年02月08日 20:50
こんにちは♪
同じ雪中キャンプでも
こちらとは、全然違いますね
雪の量が半端じゃない(笑)
最悪の結末は?やっちゃいましたか?

北海北海
2015年02月08日 21:32
北海さん

さすが本州でも有数の豪雪地帯
という感じでした^^
北海道は雪これより少ないんでしょうか?

見事にやってしまってました笑
ほんのチビっとです。チビっと…泣

劇団にひき劇団にひき
2015年02月08日 21:46
そうなんですよ。

雪が少ない!

でも、いいとこですよね。

今シーズン、もう一回行きたいです。

もう、ソロでも行きたいです(笑)

otaota
2015年02月08日 22:36
otaさん

とことん山最高でした‼︎
通路のきっちりした除雪とサイトの
ガッツリ感…雪の壁がたまらなかったです^^

普段出来ない事も試してきまして
満喫でした。後日、ご紹介します^^

立派なヘムタイへと一歩近づけたかもデス笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月09日 05:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とことん山でとことん雪中 プロローグ
    コメント(8)