ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

平筒沼1/10〜12 二日目 エキストラストーリー 第三夜

   

朝 隣で寝ているはずの旦那様が居ない。

夜通し白鳥はずっと騒いでいて 私よりも繊細な旦那様は眠れなかったのが簡単に予想出来た。

『カシャ』
『カシャ』

外からシャッター音が聞こえてきて 白鳥の団体様より気になる(´・ω・`;)

まだ夜明け前だし寒いので寝ていたかったのだが シャッター音が気になって眠ってられない。

仕方なく テントの外の旦那様に声をかけてみる。

『もうすぐ日の出だぞ~起きろ!』

渋々 起きて 外に出る

眠い目をこすりながら日の出を待っているとご来光が(つω`*)


平筒沼1/10〜12 二日目 エキストラストーリー 第三夜


徐々に日が登ってテントにも日があたって暖かくなる。
夜 全く景色はわからなかったが とても素敵な場所だったことに気が付く。


平筒沼1/10〜12 二日目 エキストラストーリー 第三夜



少しだけ得した気分になって中に戻り 朝ごはんにカップラーメンを食べて 昨夜リサーチしておいた岩盤浴のある施設へ出掛けることする。

お風呂に行く前に
『道の駅 登米』により 豆もちと南蛮みそを購入。
その後 岩盤浴へ。。。

入口に
キングコングがいる。。。笑


平筒沼1/10〜12 二日目 エキストラストーリー 第三夜



何故 ここに作ったのかなとか話しながら お店に入ると 岩盤浴に入らなくともお風呂だけの利用も出来たので 破格の1人380円Σ(゚ロ゚;)
お風呂はご家庭の浴槽だったけど大きく4人用くらい。汗を流す分には充分でした(*´∀`)

お風呂に入って サッパリしたことだし
平筒沼の周りを散策。
白鳥観察をしてテントに戻りました(*´Д`*)


平筒沼1/10〜12 二日目 エキストラストーリー 第三夜



テントに戻ると相変わらずふなっしーの大合唱は続いていたが のんびりマッタリ 。。。

買ってきたお餅を焼いて軽くお昼ごはん。

食後 旦那様は干肉の下ごしらえを始める。


平筒沼1/10〜12 二日目 エキストラストーリー 第三夜



天日に干す お肉はそれはもう不気味な光景。
テントの外に出る時 斧なんか持って出たら リアルシャイニングだよ(ノД`)笑



平筒沼1/10〜12 二日目 エキストラストーリー 第三夜

参考写真

散歩中の人にビックリされるし
ビックリさせたお詫びを言いに行った旦那様は無視されるし笑
頭のおかしい人と思われたに違いない。。。

そこへ一人の観光客っぽい男性が。。。

またお肉にビックリされちゃうなって思っていたら クルッと振り向いた男性が
『あの。。。劇団にひきさんですか?僕 kimutimu39です!』

∑(๑º口º๑)!!

始めたばかりのナチュブロでお知り合いになったキャンパーさんでした(*´∀`) 笑

軽くご挨拶をして 干肉を取り込む
ビールで美味しくなったお肉を食べて お肉のおすそ分けに旦那様はお外へ
私はビールを飲んで寝不足も手伝い 既にお昼寝モード突入。
ガッツリ寝てましたm(_ _)m

夕方 もう一組のキャンパーさん*yaeさんご夫婦も来られました。

夜 一緒に飲みましょうと話していたものの グルキャン初体験の我が家はどうしたらいいか全くわからず 旦那様とシミュレーションをする笑

とりあえず お鍋の準備をしておいて

意を決した旦那様はトイレに行くついでを装い 声をかけに行き 快くグルキャン仲間に入れて頂きましたヾ(●´∇`●)ノ


平筒沼1/10〜12 二日目 エキストラストーリー 第三夜


同じ趣味の方たちとのグルキャンは
あまりに楽しくて写真撮り忘れました(;▽;)

楽しい宴は2:30まで続き
その後 ふなっしーの大合唱を子守歌に就寝(⊃ωー`)zz



平筒沼1/10〜12 二日目 エキストラストーリー 第三夜



朝は さすがにユックリ起床。

SNSで仲良くなったお友達が補給と称して
美味しい肉まんとチョコケーキの差し入れに遊び来て下さいました(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらも初めてお会いしたのですが 楽しいお話を沢山して 今度は一緒にお酒を飲みましょうと
約束をしてお帰りになりました(*´∀`)


平筒沼1/10〜12 二日目 エキストラストーリー 第三夜


そして撤収。
kimutimu39さんと*yaeさんご夫婦がテントの撤収を手伝ってくれたり荷物を運んでくれたりして下さり
いつもより早く撤収出来ました♫
キャンプ仲間って良いなぁって心から感動しました(*´˘`*)♡
お手伝い本当にありがとうございましたm(_ _)m

帰り道 車で楽しかった今回のキャンプを思い出し 笑いながら帰路に着きました。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村生意気にも参加してみました。
読んだよ!の意味でポチッっとしてくれると
大変嬉しいですm(_ _)m








このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
おはよございます・w・

干し肉、気になりすぎますw
ブロックでぶら下げる…わけじゃないですよね…?
干した後焼くのですか??

お二人とも読みやすくて味のある文章を書かれますね(*´ω`*)
更新、楽しみにしております(m´・ω・`)m

杜の手羽先杜の手羽先
2015年01月18日 08:47
杜の手羽先さん

おはようごさいます(*´∀`)
干肉はスーパーで売ってるステーキ肉です。
出来れば 脂身が少なく 赤身のものを選ぶといいと思います。
それを塩コショウして 生のまま干します(つω`*)

今回 使用したお肉はランプ肉ですが
本当に美味しくなりますよ。

手羽先さんのように 面白い日記を書かれる方に褒められると照れます!
拙い文章ですが頑張ります(*´Д`*)笑

劇団にひき劇団にひき
2015年01月18日 09:09
シャイニングの写真!
にひきさんと散歩中の方に見えてなりませんwww

楽しい時間はあっという間でしたね。

僕は運転して帰るだけで精一杯でした(笑

*yae*yae
2015年01月18日 11:13
*yaeさん

こんにちは(´∀`*)ノシ

ホントにリアルシャイニングでしたよ。
斧持たせたら日本で一番似合う男だと思います(;▽;)

あれ?運転が辛かったというとは
二日酔いでした?

結構 飲みましたからね(つω`*)
でも本当に楽しいキャンプでした♡

劇団にひき劇団にひき
2015年01月18日 11:22
こんばんは。

私も朝は弱いのですが、たまに早起きでき、日の出を拝めると、やはり心が洗われますね。

朝日を浴び、霜の降りた地面から湯気が上がる光景も好きです。

冬のキャンプは何かと大変ですが、そのぶん喜びも大きいかも。(^-^)

音丸音丸
2015年01月18日 19:58
音丸さん

こんばんは(*´∀`)

霜の降りた地面から湯気の出る光景は素敵ですよね〜♡
早起きは三文の得とは 昔の人はよく言ったものですね。

寒いけれど 身が引き締まるような思いがします。
冬は冬のキャンプの楽しみ方がありますね(つω`*)

劇団にひき劇団にひき
2015年01月18日 20:04
こんばんはー

熟成肉、自分で作っちゃうなんて凄いですね( ´ ▽ ` )ノ
散歩中の人にビックリされお詫びに行った旦那さんが無視され…
面白かったです☆彡そんな事もありますよね…
Don't mind!!

現地で知り合いのブロガーさんに出会ってグルキャンに発展するなんて人見知りの私からしたら羨ましいです( ̄^ ̄)ゞ

miyukingmiyuking
2015年01月18日 23:30
おばんですー^^

最近見た日の出は、夜更かしして気が付いたら登ってきました(^^;;;;;)

shining....あの光景ではそんな事が・・・・・(笑)

お座敷スタイルに向けて色々妄想中です・・・・

とことん山に向けて(笑)

kimutimu39kimutimu39
2015年01月18日 23:37
ァッ!お気に入り登録させて頂いてもよろしいですかぁ?

miyukingmiyuking
2015年01月18日 23:37
miyukingさん

おはようごさいます(*´∀`)
干肉(熟成肉)は塩コショウをするだけで美味しくなるので一度試してみて下さい( *´艸`)
まぁ他所のキャンパーさんには白い目で見られるとは思いますが。。。笑

お気に入り登録ありがとうございます(*´˘`*)♡
ウチも登録させて貰いますね(´∀`*)ノシ

劇団にひき劇団にひき
2015年01月19日 08:40
Kimutimu39さん

おはようごさいます(*´∀`)
Kimuさんの登場の前に シカトされるという悲しい出来事がありました(;▽;)
通報されなかっただけ有難いです笑

とことん熱冷めてないですね〜♡
ロケットストーブだけあれば何とかなりそうですけどね(つω`*)

劇団にひき劇団にひき
2015年01月19日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平筒沼1/10〜12 二日目 エキストラストーリー 第三夜
    コメント(11)