ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!

   

二日目朝



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



起きた時にはchaiさんは既に撤収済み

キャンプ場より出勤したようだ。

明る過ぎて目を覚ましたのだけれど…

これほどに眩しいキャンプの朝は何ヶ月ぶりだろう?



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



テント窓から外を眺めると

そこに桜がある幸せ

キャンプ猫こむぎも朝から元気いっぱい



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



この日も澄み切った快晴の空



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



先ずはこむぎと戯れながら

コーヒーを淹れた。



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



ウグイスやヒヨドリの囀りに耳を傾け

コーヒーを片手に過ごす朝



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



こむぎはとにかく果敢で

怖いながらも探索が大好き

ひとしきり調査を終えると

膝の上にやってきては甘えてくれた。



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



何この幸せ一杯な朝



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



天気が人の身体に与える影響は大きくて

鬱蒼とした気分など一欠片もない朝だった。



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



朝食は準備していたのだけれど

川沿いの桜のトンネルを午前の光の中

車で通りたくてわざわざ朝マックを買いに出た。



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



いつもと違う事

普段よりちょっと楽

そんな事が重要だったから。



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!

満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!

満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!

満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



満開の桜



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



春の朝、光に照らされたヒメオドリコソウ



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



寒く暗い冬の間じっと耐え忍び

遂にこの時が来たと言わんばかりに

花開く春が其処彼処に見受けられたもの。



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



市の委託を受けた管理のおじさんが

清掃にやってきた。

何年か前にイノシシが現れるようになり

散々荒らされてしまったのだそうだ。

一度、直して元どおりにしたのだけれど

再び同じ事が繰り返され現在に至っているとのこと



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



ここ馬見ヶ崎河川公園は季節毎に

BBQだとか芋煮会だとかで親しまれていて

例えばレンガ敷きの直焚火場も

備えられているのだけれど…

近年マナーがよろしくなくて掃除が

大変だとこぼしていた。



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



実際、格好いい焚火場なのだけれど…

確かに美しくはなくそれを使う気にはならなかった。



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



大部分がイノシシにやられてしまった

営地だけれど…六年前にはなかった

トイレが設置され炭入れも設置され

しっかり管理されているだけに

綺麗に使う、使用後掃除する

たったそれだけの事で解決するのになぁと、そう思う。



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



それでも花はほころび



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



この時期の満足はそれはそれは大きなもの。



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!

満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



薪の仕入れに再び市内へと車を走らせ

サイトに戻ると、気温は20℃を超え

初夏の空気に包まれていた。

テントの中でこむぎがお昼寝に

興じているのを見



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



私達もZAMBESIの通気を全開にして

ゴロンと横になってみる。。。

そよ風がテントの中を緩く吹き抜け

言葉にならない心地よさ

「あーーさいこう。。。だ。」



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



「あぁ何もしないキャンプも最高だなぁ」

年に何回かこんなキャンプがあるけれど

これまでで最も緩く、最もリラックスした

このお昼寝が気持ち良すぎ



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



冬の間、あれほど私達を苦しめ

怯えさせた風に身も心も癒される



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



それがキャンプ



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



簡単なおつまみで乾杯をし



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



夕暮れの時間を迎えた。



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



こむぎも起きたようだ。



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!

満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



明るいうちに



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



ランタンの準備を行い



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



夕暮れを過ごす

新たにやってきたキャンパーさん達が

いつのまにか数組増えていた。



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



宵の時間はアードベッグをソーダ割りで楽しみ



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



妻にはラフロイグベースのカクテルを献上

ラフロイグ30ml
濃い目のアイスコーヒー80ml
ベイリーズ10ml

ラフロイグの強烈なクセが旨味と甘味に感じる

DELISH LABO オリジナルレシピ



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!

満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



お互いにその一杯をゆっくりと楽しんだ後は

このキャンプのクライマックスを



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



満開の桜のライトアップはとにかく見事で

このキャンプの良さが結実した思いだった。

「東北キャンパーで本当によかった」

「また来年もこれるといいね」



満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!



「ミャア!」




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(馬見ヶ崎河川公園内キャンプ場)の記事



この記事へのコメント
春らしい陽気の下で何するでもなく、ただただ五感で春を満喫するキャンプは最高の贅沢でしたね。

今年は天候も桜もベストではありましたが、こと花見キャンプにおいてはどんな高規格キャンプ場よりも良かったと思います。

お目当ての温泉休業は残念でしたが、まだまだおすすめありますんでまたのおこしをお待ちしておりますよ〜

*やっぱり朝マックいっちゃったんですね www

chaichai
2021年04月24日 18:03
いつも多くの写真とともに語られる心情、豊かな人生を送っているな〜と思って見ています。目が覚めたら桜が目の前にあるというのは滅多に味わえないキャンプ場ですね。こちらはこのところ毎月またキャンプ再開しています。何十年ぶりかなので用具を更新したり修繕したりもまた楽しくやっています。貴殿からの刺激がそうさせたと思っています(あ、恨んでいるわけではありません、感謝しています)
プー博士
2021年04月24日 20:45
ども!
春の揺蕩うゆったりとした時間の流れを感じます。
ザンベジからのタープを額縁にした満開の桜。
膝にはこむぎさん。
これ以上のものを必要としないですね。
ラフロイグのオリジナルレシピ、いただきたくなりましたよ。

一輪駆動一輪駆動
2021年04月25日 06:04
chaiさん

こんばんは!
馬見ヶ崎いいキャンプになりましたねー
快晴のあの空と日中の20度超えの気温は
まだ寒の戻りのあるこの時期たまらない
贅沢だと思いました^^
山形の温泉は開拓しがいがありますね
たまたま休みならば次回の楽しみになりますし昨日復興道路も繋がったとの事ですので山形かグッと近くなりました^^
今年は沢山行けると思います!

劇団にひき劇団にひき
2021年04月25日 17:47
プー博士さん

こんばんは!
豊かな人生を送れているでしょうか?
自分ではなかなか分かりませんが大先輩からのお言葉ありがたく頂戴させて頂きます^^
満開の桜のキャンプはなかなかタイミングが難しくて今回は過去最高のタイミングだったのが良かったです^^
キャンプ再開…凄いなぁといつも妻と話しているのですが、一方で私達もずっと続けられる趣味なんだなぁと教えられております!ありがとうございます!

劇団にひき劇団にひき
2021年04月25日 17:58
一輪駆動さん

こんばんは!
冬の間は風が変わったら動くとか養生するとか何かとウカウカしてられないキャンプが多いので今回のように終始リラックスのキャンプは春になったなぁいい季節になったなぁと実感がありました^^
癖のあるスコッチが苦手な妻に美味いと言わせたカクテルです!
今年はご馳走できますよう!

劇団にひき劇団にひき
2021年04月25日 18:02
いやいやいや、ホントに見事なサクラです。こんなニッポンの風情を代表するような素晴らしい光景を前にして、アメリカの国民食を朝メシにするなんて···。撤収日でもないのに···。ww
私ならお茶とかんぴょう巻きが入った「いなり寿司セット」です。

とうとうこむぎも『花見キャンプ』まで経験しましたか!素晴らしいっす。記事中に占めるこむぎ写真の割合から親バカ夫婦の「溺愛感」も強く感じました。もうクマがサイト横に現れるようなキャンプ場には行かないでください。ww

Suika with CSuika with C
2021年04月26日 16:45
Suikaさん

おはようございます!
わざわざの朝マック山形マックも味の平準化は完璧でした^^
ここ、山形の県庁裏という場所なのですぐそこが町
山形市内の街並みを朝からドライブというのも乙なものでした^^
こむぎは今回の晴れキャンプで相当慣れを感じましたよ^^
放っておくとどこにでも散策に出かける
怖いもの知らずぶりに頼もしさを感じております!
はい!親バカ全開です^^

劇団にひき劇団にひき
2021年04月27日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
満開の桜をGET!その2 東北キャンパーで本当によかった!
    コメント(8)