ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

今季雪中キャンプ第一弾!MARECHALの窓辺を彩る国内初の装備

   

恐らく国内において初めての装備を携えのぞんだ

1シーズン振りの雪中キャンプ



今季雪中キャンプ第一弾!MARECHALの窓辺を彩る国内初の装備



フォレストパークあだたらには

どっさりの雪

天気が良くて低気温

これは理想の雪中キャンプ



今季雪中キャンプ第一弾!MARECHALの窓辺を彩る国内初の装備



ただ今年気付いてしまったことがある。

日曜入りの私達にはもう

新雪のキャンプ地は残されていない事。



今季雪中キャンプ第一弾!MARECHALの窓辺を彩る国内初の装備



ある意味、設営は楽になるのだけれど

本当は苦労を買ってでもした方が

雪中キャンプは思い出深いものになる。



今季雪中キャンプ第一弾!MARECHALの窓辺を彩る国内初の装備



日本初の装備って?

妻に聞かれてこう答えた。



今季雪中キャンプ第一弾!MARECHALの窓辺を彩る国内初の装備



ビンテージMARECHALの増設窓

カーテン二重使いは恐らく日本初!笑


それがキャンプ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎福島県)の記事



この記事へのコメント
お疲れさまです。いつもならこの辺で「年越しキャンプ」への期待をツラツラと述べられてるハズなのですが、今年は何度か書かれてきた「マルシャルの窓記事」がソレになるのでしょうか?

大晦日は「最強寒波」らしいですね。本来ならワクワクするところなのでしょうが、我が家はやっぱり今年もノラ猫達と紅白見ながら宴会予定です。この窓から見える白銀の森の絵を楽しみにしていますよ!

Suika with CSuika with C
2020年12月28日 14:33
Suikaさん

おはようございます!
あんまり気にしてなかったですがもう1記事
UPかなぁと予定してました^^
我が家は本日迄仕事で明日からキャンプインとなります!
今年はひょんな事からグル年越しとなりまして
夫婦で過ごす自己満な年越しではなくなりまして
グルキャン記事はあまり得意じゃないので
新年は総括記事がスタートとなるかも知れません^^
今年も沢山のコメント本当にありがとうございました!

劇団にひき劇団にひき
2020年12月29日 09:40
明けましておめでとうございます(*^ω^*)
本年も宜しくお願い申し上げます

テント内に居ながらにして窓から景色が見えるのはホント最高だと思います!

今年は我が家も窓付きテントを活躍させていきたいなーと思っています(^∇^)

ちゃみちゃみ
2021年01月01日 17:26
ちゃみさん

新年のご挨拶ありがとうございます
明けましておめでとうございます!
テントにこもっていても外が楽しめる
今年も我が家はBAHARIでの年越し
になりましたが窓がある…最高ですね^^
しばらくちゃみさんのブログ
止まってたので心配しておりました。
本年も宜しくお願い致します!
劇団にひき
2021年01月01日 22:31
新年あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしまっす!!

これですよ、このホヤの色ですよね?
12月26日以降、ついてるかついてないかのような状態でランタン
をともしていますが、やっぱ黒いです(爆
まぁ途中2日ほど黒錆加工やってたせいもありますが、こんな
綺麗なゴールドにはなりそうもないです、なんででしょうか?

さてMARECHALの2重カーテン、確かに日本初、いや世界初かも
知れませんね!
この窓も素晴らしいと思いますが、MARECHAL全体の張り姿も
この上なく美しいと思います!!
daichan
2021年01月02日 00:35
daichanさん

返信遅くなりすみません
本日年越しキャンプより帰還致しました!
あらためまして明けましておめでとうございます^^
このホヤ…この後、新年にきれいさっぱり透明に
なっちゃいました笑
ついてるかついてないかで直ぐに煤がつくようならば
完全に不完全燃焼です笑
恐らく個体差があると思うのでどのくらいの
火の大きさになるか分かりませんが…煤がなかなか
付かない芯の位置ってあると思いますのでそれを
探すのも楽しいかも知れませんよ^^
そうそう火器の師匠と正月一緒だったのですが…
灯油だけではなくパラフィンオイルをブレンドすると
煤が相当出なくなるとの事でした^^
ハリケーンならば半量と伺いましたが3割程度から
試してみるのもいいかも知れないですね!
キャンプを始めて随分経ちまして通算500泊も
まもなくという状況なのですが…今や『張り姿』
これだけは毎回面倒を考えずきれいに張る事を目標に
しております^^
お褒めに預かり光栄です!
本年もどうぞよろしくお願い致します!

劇団にひき劇団にひき
2021年01月03日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今季雪中キャンプ第一弾!MARECHALの窓辺を彩る国内初の装備
    コメント(6)