ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 春キャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

平成最期の花見キャンプ 序章

   

花見の季節になると数年前のキャンプを思い出す。

当時は、桜前線追いかけキャンプと題して

東北各地の桜を北へ北へと追いかけたものだった。



平成最期の花見キャンプ 序章



「あれ楽しかったよねー」

この時期になるといつもそんな昔話に花が咲く夫婦二人なのだが

昨年は、仕事や環境の変化があり

四月のキャンプは全てペンディング。

あの時の様な花見キャンプはここ数年叶っていない。

「今年こそはまたやろうね」

今週は花見キャンプが出来そうなキャンプ場探しの毎日だった。

だがしかし、東北のキャンプ地と言えばまだまだ蕾はかたく

候補地探しは難航し続ける事になった。

キャンプ場に電話をかけ「桜咲きましたか?」

数カ所に問い合わせたが全てアウトという結果。



平成最期の花見キャンプ 序章



「つまり一週早いって事なんだろう」

諦めてさてどこに行こうかと検索していると

「あのキャンプ場」が4月オープンしていたではないか

「いやぁ全く気づかなかったなぁ」

ここはいつも大型連休の最終宿泊地として

夏の終わりや10月に訪れていたものだった。

現地に到着すると…

「うっそー!!」

「桜咲いてるじゃんか」



平成最期の花見キャンプ 序章



どうやら被災地支援の一環で

静岡三島の早咲きで有名な河津桜が

ここ南三陸は神割崎キャンプ場へ贈られ

まもなく見頃を迎えるというタイミングだった。



平成最期の花見キャンプ 序章



思いがけず叶ってしまった花見キャンプ。

まだまだ小さいけれど可憐な花に癒される

最高の幕営となった。



平成最期の花見キャンプ 序章



これだからキャンプはやめられない




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
桜を求めてのキャンプ場巡り。最高ですね!
私の最も行きたいキャンプ場は、ほとりです^^

そらいろそらいろ
2019年04月08日 23:19
そらいろさん

コメントありがとうございます!
東北は桜が遅いので西の方から桜の便りが
届くとウズウズしてしまいます^^
GWまでこれは続きそうです!
ほとり…管理人さんとやりとりしておりましたが
先日拝見したテン場の写真には未だ雪がどっさりでした^^
オープンが待ち遠しいですね!

劇団にひき劇団にひき
2019年04月09日 15:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平成最期の花見キャンプ 序章
    コメント(2)