ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

お盆キャンプの準備品②③④

   

楽しみだ楽しみだぁと前回キャンプから数える事6日間

遂にお盆連休に突入した。



お盆キャンプの準備品②③④



このキャンプ旅にかける妻の意気込みは凄まじく

新たな道具やリニューアルされた道具

そして肝いりの新兵器が我が家に届いたのは2日前のこと

せっかくなので新たな今回の装備品を紹介しておこうと思った次第

先ずはSTAUB



お盆キャンプの準備品②③④



既に手持ちのSTAUBと並べるとこのサイズ

18cmの小さいサイズを購入。

美味しいご飯をSTAUBで炊きたいというのが最大の動機

どんな美味しい飯にありつけるのか楽しみな逸品



お盆キャンプの準備品②③④



お次は今回キャンプ旅の肝いり品



お盆キャンプの準備品②③④



ポータブル電源である。

宿泊数の増えるキャンプ旅は毎回終盤に

携帯やらカメラやらiPad の電池切れに悩まされたもので

これまでは携帯用の充電池を持ち歩いていたのだが

iPad の場合、一回フル充電すら難しかったりしており

かつ、AC電源を必要とするシチュエーションも少なくなく

わざわざ電源サイトを取ったりしていた経緯があった。



お盆キャンプの準備品②③④



今回も、妻が立てた計画では三日目に電源サイトが入っており

充電のための無駄な電源サイト予約に辟易するくらいなら

更なる大容量化で解決できると踏んだわけである。

この商品、AC電源が予め二つ付いているのが特徴で

USBポートは4箇所、DC電源も二箇所と全ての電源に対応している点を評価した。



お盆キャンプの準備品②③④



いずれも妻が抱えていたキャンプのソリューション商品だが

最後は、wechsel tents専用で考えたPUタープである。

何にでも合わせてきたTATONKAではあるが

wechsel tentsの差し色であるバーガンディの

格安を見つけてしまったらもう最後 笑



即決まで3分かからなかった。

実際設営してみると、スカートとスリーブに配色されている

色合いに完全合致 見事な色のフィット感だった。



お盆キャンプの準備品②③④



一昨年辺りから激安のタープがAmazonなどで

散見される様になったが、どれも一昔前に比べると

スタイリッシュで激安な上、多様化している感がある。

我が家が選んだこのタープはwechselの佇まいに合うよう

ムササビ型ではなくいわゆる基本的なヘキサゴンタイプ

正直、買って損のない良い商品だと思った。

内側にシルバーコーティングが施されており遮光性は抜群

かなりタープ下は涼しく過ごせ、金額以上に丈夫である。

PUなのに早速、焚火しちゃったりして 笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◆道 具)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆キャンプの準備品②③④
    コメント(0)