ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地

   

年越しキャンプから1週間

ある意味いろんな思いを果たし疲れ果てた夫婦二人でもあった。



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



そんな時は、いつもの仲間とワイワイやって疲れを癒したい

やって来たのは遠刈田キャンプ適地



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



夏以来となる道端のキャンプ地、我が家はこう呼んでいる。

明日の予報は雨

雨撤収となると簡易な装備がありがたい

そんな我が家のワガママを察してくれて

ソロなのにシェルターを出してくれた手羽さんに感謝の幕開けだった。



今回持参したビールは世界のフルーツビールリンデマンス

ブリュッセル郊外の小さな醸造所で作られ

野生酵母を使用し自然発酵させるランビックスタイルと呼ばれる

ベルギー伝統製法のビール



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



最近この手のクラフトビールにだだハマりだが

これはビールじゃなくて果実酒に近い。



誰が飲んでも美味い!…となる分かりやすい味


この手のビールを飲んでいつも思う


半を押したような同じ味の大量生産より

個性が光る飛び抜けた味わいを持ちたいモノだと。





年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



今にも泣き出しそうな分厚い雲の下

久々の乾杯!



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



手羽家のリビシェルの中は暖かく

この後の天候悪化に誰も気付かないほどの快適さ



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



先に出したもん勝ち的な空気の中

我が家は海老とブロッコリーのペペロンチーノ

ちょっと遅れて献上する。



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



パスタなしのペペロンチーノなんて酒にぴったり!

よくもまぁ毎度毎度真新しい料理に出会えるもの。

妻のレパートリーバリエーションに感服のスターティングメニューだった。



どうやら早くも雨が降って来そうな空気感



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



その前に…男達は火遊びを



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



oriさん持参のネイチャーストーブ



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



リビシェル炎上!

なんつって 笑



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



予報通りの雨が降り始めた。

年末に我が家が作ったソーセージ

まだ余ってるとかそんな会話は置いといて

いつものように茹で焼き始める妻。



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



ランタンのプレヒート完了と共に



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



テーブルに並ぶ。

ここからがこのキャンプの本当の始まりだ。



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



何を隠そう このソーセージ(チョリソー)には

製造過程で私の手により小細工が施されている。


その小細工とは…



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



ロシアンチョリソー!!



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



直接の味付けとなるスパイス混ぜ込み後

辛味の主役カイエンペッパーを混ぜずに添加してある。


添加後混ぜてないという事


つまり…一本のソーセージの中に劇的に辛い部位

ちょい辛い部位、全く辛くない部位が存在するというアホ仕様 笑



どうしてそういう馬鹿なことするの

妻には叱られたが…私のユーモアだとしか言い訳はできなかった。


半を押したような同じ味の大量生産より

個性が光る飛び抜けた味わいを持ちたい、何事においても 笑





年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



見事当たりを引くと

進むぜ酒ーーーー!!!

完全なアホになってしまうアトラクションソーセージ 笑



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



かくして…ひと口目で見事当たりを引いた私は

19時台に早くも限界突破(真のアホ)

幕へと引きこもる



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



スリーシーズン用のビッグアグネスには

数センチの雪が積もっていたが

寒さは感じず、強い眠気だけが私を襲う



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



ああぁぁぁぁ瞼が重い

胃が熱いぃぃぃ

zzzzzzzz



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



翌朝、結露のシャワーで目覚めた。



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



夜中何度か雪下ろしのために内側から幕を叩いた。



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



滑り落ちたその雪は雨粒をたっぷり含んで

あわやテント半壊 汗

降雪後の雨という最悪の撤収コンディション



年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地



非日常感が欲しくて雪中キャンプを望んじゃいたが…

こうなると完全な罰ゲーム…こんな冬キャンプもあるからこそ

コンディション最高のキャンプが光り輝くのだろう。

幼い頃、親に食べ物で遊んじゃダメだってよく言われた世代。

ロシアンチョリソーのバチが当たったという事で咀嚼する

はからずも妻もろとも…笑


それがキャンプ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。

アトラクションソーセージにはベルギーの伝統製法までも引き合いにされるような、そんな造り手の熱い想いが注がれていたのですね!

キャンプで気のあう仲間と焚き火を囲んでのひとときは最高でしょうね。

でも19時台にシュラフ入っちゃうのは少しもったいないような・・・。

たまにはお酒無しの「非日常」も感じてみてはいかがでしょう?笑
C-18
2017年01月16日 15:24
C-18さん

こんにちは!
作り手の熱きイタズラ心って感じですが
こういうのが楽しいと思うんですよね笑
普通に美味いものを美味しい美味しいと言って
食べる以上の盛り上がり感、キャンプでは
さらに増幅されますから^^
まぁ19時台の撃沈は不覚以外の何者でもないです汗
ぼちぼちお酒控えましょう笑

劇団にひき劇団にひき
2017年01月16日 16:12
こんばんは。

「個性が光る飛び抜けた味わいを持ちたい」って、
にひきさん、有言実行ですね(笑)。
ひと口目で見事当たりを引くなんて、
なるべくしてそうなったような気もしなくはないですが。
にひきさんの悶絶、見たかったです。
ガー
2017年01月16日 21:34
ガーさん

こんにちは!
SMAP解散の今、No. 1よりonly oneという言葉は
風化してしまいそうですが…常々心から思ってるんです笑
ソーセージ作りをしようと思い立ったその瞬間から
目論んでおりまして、楽しめました^^
辛いのはもともと強いので辛さ自体は美味しく食べれる
範囲内でしたが…酔いの早さは半端なかったです汗

劇団にひき劇団にひき
2017年01月17日 11:15
自家製ソーセージに旨い料理&気の合うお仲間、最高の時間ですね。
飲んだくれて就寝なんて私にしたら最高!翌朝は良い目覚めができそうです。ロシアンソーセージ・・運がよいのか悪いのか??
以外に弾けていらっしゃいますね。普段の文章からは想像外でした。
ちなみにビールに関しての一家言は私も全く同様でございます。はい。
ベル・ビュークリークのファンです。
鬼平
2017年01月17日 12:35
鬼平さん

こんにちは!
呑んだくれてダウン…時間がどうであれ
心地の良さは格別でした^^
ロシアンチョリソーは楽しかったですよ!
食事も何かゲーム的な感覚があると
人数いるときは大変盛り上がります笑
文章は固っ苦しいのが多いですが…本当は
根っからふざけた人間なのです^^
ベルビュークリークまだ出会ってないのですが
ベルギーですよね?こういうの一つでも
お気に入りがあるって酒音痴の日本人の中では
重要な事だと思ってます^^

劇団にひき劇団にひき
2017年01月17日 16:26
劇団さんそして奥様、こんにちは!

 先日はどうも!でした。
 いや~~~~翌朝はこんな感じだったんですね(笑)
 
 当日は痛恨な気持ちで鉱山跡地を去りましたが、翌朝の状況を
 見ると・・・・あ~~帰って良かった~~と思いました(笑)
 折角、コッチに居るんで雪なんぞ見たくありませんのが道民
 なのです!

じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜
2017年01月19日 16:53
じょんさん

こんばんは!
いやいや撤収は最悪のコンディションでした笑
雪が雨をがっちり含んでまさに足元は
グッチャグチャのベッチョベチョです汗
帰って正解だったと思います^^
またどこかでお会いした際はよろしくお願いします^^

劇団にひき劇団にひき
2017年01月19日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年始早々のバチ当たりキャンプ 遠刈田キャンプ適地
    コメント(8)