ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ

   

車の免許を取ったばかりの頃、嬉しくて深夜のドライブしたものだった。

当時、流行り始めだったピザ屋のバイトを終えた23:30

中古で買った赤いクーペに乗って走り出す。

行先の選択肢は三つ、海・山・街

目指した先は、決まって夜景が綺麗に見渡せる高台だった。



冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ



海なら港か空港付近、山なら泉ヶ岳、街なら国見ヶ丘や某国立大学の屋上

助手席には残念ながら可愛い異性が乗ることなんてほぼなかったが

夜に煌めく光を眺めながら友人達と色んな話をしたものだった。

もし、当時ここを知っていたなら

きっと夜な夜なアクセルを踏んでいただろうと思う。



冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ



秋の夕べは、煩わしい羽虫や蚊の姿を見ることもなく

すっかり冷たくなった空気が気持ち良い



冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ



軽い腹ごなし程度のグラム数のミスジステーキをスキレットで焼き

食べては眼前に広がる夜景を楽しむ。

アラフィフに差し掛かる胃袋にはこの量がちょうどいい。



冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ



カステルメルリーノテーブルの左側に座って見える景色



冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ



夕闇を空の色に直接感じ、普段のキャンプには訪れることのない

充足感に満たされる。


ただ、すぐそこに広がる夜景は目の保養になるとはいえ

腹の足しにはならず、さて何か食べようか、と妻。



冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ



夜景の綺麗なロマンティックなシチュエーション

数組の近隣らしき若いカップルも時折やって来てはこの景色を楽しんでいた。


そんなカップルの初々しい恋路をよそに…



冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ




煙を立てて焼く秋刀魚

食べ終わったら骨煎餅に焼きおにぎりを

刷毛醤油ヌリヌリで香ばしい匂いを

周辺に撒き散らしウマイウマイと

ひたすら食いまくり飲みまくる中年夫婦





冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ



きっとカップルたちも空腹になったに違いない。

いつの間にかいなくなっていたのは言うまでもない。



冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ



20時を回った頃には、温泉客も落ち着き

静寂が訪れた。



冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ



温泉の閉業時間となる21時には入り口にチェーンが掛かり

人の出入りもなくなるとの事、入口にある建物には

強く逞しい番犬が数頭いて大型犬特有の鳴声が聞こえてくる。

安心の夜が過ごせる夜景の名所キャンプという事。

私はウィスキーに切り替え



冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ



前回残しておいたシガリロに火を点ける。

間も無く温泉も閉店時間

星空を眺めながら温泉にでも入ろう



冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ



福島市内を一望に星空と夜景を楽しみながらの露天風呂

これで日帰りはもったいないなと思った。

景観の良い温泉入浴に価値を感じる事が出来るなら

テン泊する価値と動機は充分ある。

風呂から上がると、夜空には南西方向から押し寄せる雲に覆われた。

星は見えなくなってしまったが、雲に反射し

さらに明るさが増したように感じた。



冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ



吹きっさらしのこの立地は、冬季、吹き上げの風や

吾妻山下ろしの風が強く吹く事は想像に難くないのだが

雪景色となっても、道路は除雪が入りアクセスの心配はないらしい。

等圧線の間隔が広く、今回のように良く晴れた冬の時期

きっとまたここに来るだろうと思った。


我が家の冬キャンプ好適地に認定!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎福島県)の記事



この記事へのコメント
こんにちは〜♪
冬キャン好適地認定おめでとうございます(^-^)
これで冬の楽しみがまた増えましたね。
私もここ、チェックしておこうっと♪

若いカップルもこんなに美味しそうなものを
横でジュージューされたらガマンできませんよ。
きっと麓の町で美味しい焼きオニギリ食べてるでしょうね(笑)

wishwish
2016年10月14日 13:39
こんにちは〜。

綺麗な夜景と温泉だなんて、
最高の冬キャン好適地ですね(^^)

100点満点の夜景を背景に
モクモクと煙をあげて焼く秋刀魚。
周りの方はさぞかし食欲をそそられたでしょう(笑)

免許を取り立ての頃、夜な夜なドライブした先にある風景。
私も思い出しました(^^)

こじこじ
2016年10月14日 14:32
wishさん

こんにちは!
もっと綺麗な夜景の名所なんて全国津々浦々
あるのでしょうが、キャンプでこれを一晩中
眺めていられるというのはプレミアムな営地だと思いました^^
キャンプ場としては相当部分が人工物なので
好みの部類ではありませんが一度の支払いで
何回でも入れる温泉があるというのは嬉しい限りです!
カップル達を横目にじゅうじゅう焼く秋刀魚
美味しかったです笑

劇団にひき劇団にひき
2016年10月14日 15:41
こじさん

こんにちは!
都市の夜景を楽しめるキャンプ場というと
結構貴重なテン場だと思います^^
結構な往来があるのでハートは強くないと
いけませんが笑
また行きたいと思います!若い頃を思い出しますよね^^

劇団にひき劇団にひき
2016年10月14日 15:43
認定いただきましたぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この夜景を見ながらのサンマモクモク、焼きおにぎりモグモグはたまらんですね(^^)
通年&温泉入り放題、これはひょっとして一面白く染まった頃にはあだたらをしのぐ冬キャンの聖地になるかもしれませんね~♪

我が家から1時間ほどで着きますので、その時は呼んで下さい(笑)

o-sugio-sugi
2016年10月14日 17:08
若かりし頃は同じく友人達と夜景スポットやらホラースポットやら狂ったように巡ってましたw
取り憑かれたようにどこまでも運転してましたね・・・

今じゃ考えられんですけど(^^;

夜景は何時しかから興味、関心を失ってました。
1人で行動することが多くなったせいか、見てるとなんか寂しくなっちゃうんですよねえ・・・

しかし、若い頃にキャンプしてる人には遭遇したことなかったな~・・・カップルがどういう感想を持ってその後どんな会話を2人でしたのか興味津々ですw

Scene-1Scene-1
2016年10月14日 18:33
こんばんは。

若いカップルも、
こんな場所で秋刀魚の煙とは、
まさかと思ったでしょうね(笑)。

最後の写真は、
高級ホテルの最上階ラウンジからの眺めのようです。
今年の冬は、ここで劇団にひきさん流の冬キャンプが展開されるわけですね。
それにしても夜景が素晴らしい。
ガー
2016年10月14日 18:49
o-sugiさん

こんばんは!
あだたらを凌ぐことはまずないと思います笑
ただ真っ白な雪景色の場内&景観は
見てみたいところですね^^
ここ実は焚火が出来ないんです笑
そこクリアしないと冬キャン聖地には
なれませんもんね^^
何にしても温泉入り放題は魅力ですし
夜景も見放題ですのでご家族で軽い気持ちで
訪れてみてくださいませ^^

劇団にひき劇団にひき
2016年10月14日 20:09
しんいちさん

こんばんは!
ホラースポット笑
なぜに若さは呪いや恐怖に挑戦したくなるんでしょうね笑
確かに取り憑かれたように夜中のドライブしたもんです^^
今じゃ本気でありえないんですが…
こんなキャンプもありっちゃあり!
当日、結構な人数に話しかけられました笑
このテントとか温泉で貸してもらえるのか?とか
本当に今夜泊まるのか?とか 笑
テン泊珍しい光景だったんでしょうね^^

劇団にひき劇団にひき
2016年10月14日 20:13
ガーさん

こんばんは!
せっかく夜景を見に来てムード満点のところ半強制的に
秋刀魚が食べたくなるなんてカップルもお気の毒でした笑
この日は非常にコンディションが良くて
時間を増すごとに光がまぶしく感じられまして
1時間に一つづつランタンを消して
サイトを暗く暗く夜景を楽しんでおりました^^
最後の写真はカンブリアンとフュアハンドの
明かりだけという雰囲気満点写真でした!

劇団にひき劇団にひき
2016年10月14日 20:20
こんばんは!

またまた何て素敵な景色!
夜景を見ながらのキャンプなんて、したことありません(O_o)
そういえば、しばらく夜景自体見てないかも^^;
記事読みながら、ウットリしてしまいました^ ^

naopionnaopion
2016年10月14日 23:03
なんですか~(>_<)

この絶景っ!!
こんなの眺めながらさんま♥確実に色気より食い気が勝ります(笑)
あ、もう色気はうちにはありませんがw

これ福島のどの辺りなんでしょか?
ちょっと調べてみようっと♪

東北は冬はちょっと厳しいですが、本当にいい所がたくさんですね!
こういう場所でテント張りたい…( ´╥ω╥`)

noelhinanoelhina
2016年10月14日 23:14
おはようございます(^∇^)

若いカップルと焼き秋刀魚のくだりに思わず吹き出してしまいました笑
この夜景に秋刀魚の焼ける匂いと煙…
最高のご馳走です、キャンパーにとっては笑

マルス@マルス@
2016年10月15日 10:04
naopionさん

こんにちは!
夜景って独身時代を思い出しますよね笑
色んなところでキャンプして来ましたが
夜景スポットはここを含めてこれまで二箇所に行きました^^
ここは温泉付きなのが良かったです!
夜景と温泉以外は雰囲気イマイチですが…笑

劇団にひき劇団にひき
2016年10月15日 11:53
noelhinaさん

こんにちは!
夜景キャンプ、いいとこばかり切り取ってますが
これだけの景観は価値ありでした^^
福島西ICから15分です!
関東からわざわざ来るならば私は裏磐梯を選びますが笑
お互い色んなシチュエーションでキャンプ楽しみましょう^^

劇団にひき劇団にひき
2016年10月15日 11:56
マルス@さん

こんにちは!
若いカップルもそうですが…
日中はおじさんおばさん中学生団体と代わる代わる
やって来て写真を撮ったりお弁当食べたりと
何かと騒がしいとこでしたが…夜景は綺麗でした^^
この時期の秋刀魚はたまりませんね!

劇団にひき劇団にひき
2016年10月15日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャン好適地を探せ!夜景を心ゆくまで満喫するキャンプ
    コメント(16)