ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト

   

夕刻となり宴会場となるランステLに灯りが入った。


我が家からはルパンを持ち込み、心ばかりの暖房効果を期待する。
本日、この幕の中に20人以上の大人が入る。
大きい幕って…すげーなぁと素直に頷いた。


遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト


1人1品を多少大目に持参というルールだったので
劇団家では私と妻ということで2.5品を用意した。


遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト
油揚げの中に納豆チーズin大葉で蓋してある焼き物

今回は荷物を極限まで減らすのをコンセプトにしていた煽りがこの焚火台BBQスタイル。

ユニのこの焚火台で無理やりBBQ(と言っても焼くのは油揚げだが…)を試みる。


意外にも使える!テンション+50!!


これはアイデアの勝利。
100均網のしなりが、焚火台の凹みにジャストリンク
まさかのシンクロ率130%ですべる食材も真ん中に集まっていく・・笑
炭は燃え残りナシ…これはポイント高し。


遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト
芝を傷めないように配慮した


2品目は私のリクエストで「秋刀魚のツミレ鍋」料亭の女将さん味


遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト
調子に乗って翌朝も配給、食材は残さず帰宅


幕の中はこんなビジュアル。
ランタンがテーブルをほの明るく照らすと見栄えを150%食欲を200%押し上げてくれた。


遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト


グルキャン的雰囲気もますます上がる。


遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト



40㎝以上あろうか?というスイーツが並べられた時には一瞬正気を失った。

男がこんな甘いモノ食えるか!オラ!

口にした瞬間、控えめな甘さのトリコロール。
自制心という概念が消え欲望のおもむくままチェーンイーターと化した。


遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト



「だ…誰か、私の手を止めてくれ!」「たのむ!」
「勝手に手が…手が勝手にスイーツにのびるぅぅ!」
「だ 誰かぁぁぁあああ」


心の叫びは誰の耳にも届かなかい…。


「だ 誰かぁぁぁあああ」


「誰か、私の手を止め・・・・なくていい!」



心の叫びの内容がいつのまにかスイーツに肯定的になっている。


空気と砂糖の関係を考えているうちに…
口の中に何も入っていないとオートマティックに右手が反応してしまうのだった。
GETRAGもIHIもこれには敵うまい。


まさか…この私がスイーツミドルに変身するとは…。
薩摩隼人だった亡くなった父に申し訳がたたない


遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト


真新しい料理の登場が人々の手を動かす。

料理とともに手が数本ニョキニョキっと出てフラッシュまで輝いた。


これはパエリアの記者会見か!?

そうなのか?



遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト


キッチンスタジアムと化したランドステーションL

料理が一通り並んだあたりで、今回デビューの冷酒器をお披露目。
わざわざキャンプにガラス製酒器を箱に入れて持参するとは手がこんでいる…我が妻。


遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト



そして真打ちの登場だ。


ど ん !




遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト


オーラをまとい…心の臓が輝く幻の銘酒 『森伊蔵』
まるで鼓動が聞こえるようなたたずまい。

な なぜ なぜここに!という反応…ざわめく幕の中。

ぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


右肩上がりのボルテージをむかえた。


以降 静止画でお楽しみください…。


遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト


遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト


遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト


遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト


美味すぎた飯。

上がるテンション。

脳内物質ドーパミンは通常の3倍を超えた。



ところが!!



乾杯から60分間食べ続けた結果…最悪の事態に陥った。
飯も酒も胃が受け付けなくなってしまったのだった…。

二次会に移っても、どうにも回復の兆しはなく…
テンションはダダ下がり、早々に退場する羽目になった。

ドーパミンの副作用か?まるで燃え尽きシンドローム


こうして、夜は更けていき、平筒沼の夜会は終焉を迎えた。


普段の飲み会ではあまりアルコール以外のものは入れない方だ
胃に悪い飲み方だから、何か食べながら飲んだほうがいいと思うこともしばしば。
食欲にまかせてスタートからあんなに飛ばさなければ…


どっぷり二日酔いになれたのに…これだけが悔やまれた。


二日酔いとは満足のバロメーターである事を知った。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 生意気にも参加しております。
読んだよ!の意味でポチッっとしてくれると
大変嬉しいですm(_ _)m




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
あはは、前回の僕と似てる(笑

前回の反省も踏まえ
どんなに美味しくても
少しづつ食べるようにしましたよ(^^)

にひきさんの泥酔が見たかったなぁ〜

*yae*yae
2015年02月24日 19:49
✴︎yaeさん

前回お腹いっぱいだったんですか笑

食事はチビチビが原則ですね〜汗
酔いきれないあの辛さ…

やっぱ酔ってナンボが僕ら夫婦なので笑

ネタはマダマダありますので、また一緒に
キャンプしてくださいね^^

劇団にひき劇団にひき
2015年02月24日 20:56
劇団にひきさん、おばんです。

先日は大変お世話になりましたことと併せて楽しい
ひと時を有り難うございました。
更には森伊蔵まで頂きまして、重々お礼申し上げます。

当方はまだまだ、宮城では新参者なんでヨロシクお願い
致します。

料理やお酒、大変美味しいものでした。久々、料理って
言うもの食しました (笑)
北海道に戻って北海さんと会ったら自慢します (笑)
じょんじょろべ~
2015年02月24日 21:23
じょんじょろべ〜さん

こちらこそお陰様で楽しいひと時を
ありがとうございました^^

人数が多かったのもあってなかなか個人的に
接触出来なかったので^^笑
次回はもう少し縮小した感じで深く
お酒を飲めたら楽しいかも知れません^^
今後ともよろしくお願いします^^

劇団にひき劇団にひき
2015年02月24日 21:36
やっぱりスイーツで序盤にやられてしまいましたかw(スミマセン)

今度から紅茶とブランデーでも一緒に持って行きましょうかw

私は先日からの迎酒でgdgdでした;
*yaeさんからのご提案もありますし、反省会も兼ねてまたやりましょー

orientstar
2015年02月24日 21:38
書き忘れましたがつみれ汁、いいお味でした。
酒焼けしてる胃には特にw

のんべさんの作る料理はのんべさんの気持ちがわかるということでしょうかねw

orientstar
2015年02月24日 21:41
orientstarさん

あのスイーツトラップ…ハマりました!
ほぼ、スイーツに免疫のない私を
どこまで虜にするんですか?

何度も、肌色の物体に問うたものです笑
あれは売りましょう‼︎売れる筈ですよ笑

妻は呑んべいなので、極上のアテレシピの
達人ですよ〜^^

劇団にひき劇団にひき
2015年02月24日 22:12
劇団にひきさんのharukichiさん!?

一次会で 飲みまくり 食いまくりだったんですね~‥‥‥(^^;
今回は 都合により二次会からの参加で ほとんど 話も出来ませんでしたが また機会がありましたら 色々 おもせ~ お話ヨロシクです!
超高級焼酎&ふっわふっわなツミレ汁 本当にいぎなり うめがったっす(笑)
また 食わせてけさいん(爆)

なおさん☆また ヨロシクで~っす(^з^)-☆

tomo1976tomo1976
2015年02月24日 22:14
こんにちは~^^

とても料理とスイーツが美味しそうです^^
皆さんの楽しさが伝わってきます♪

お酒が飲めないほどとは、相当食べたんですね(笑

また、ここで道具のこというのは無粋かもですが^^;

ガラスの酒器を使うなお様のセンスに感心しました!
(プロフィのネーム使ってしまいました 前からありましたっけ?^^;)

神奈川県家族神奈川県家族
2015年02月24日 22:55
ぼくの直ぐ後に2次会をドロップアウトしたという翌朝の話で笑わせてもらいました( ^ω^)

ツミレ汁と油揚げ焼きは激うまでした。
そして、森伊蔵まで(*´ω`)

ごちそうさまでした

hane
2015年02月24日 23:08
あ~、美味しそうなものばかり…。

どうしてキャンプ歴の長い、ちょっと年齢がイッた方たち(失礼! もちろん私もそうですが)のキャンプって、“クックオフ”の様相を呈するんでしょうねぇ。

油揚げに詰めて焼くメニュー、私も昨年初めてキャンプで知りました。

二人とも呑まないんで、ツマミ系のメニューってあまりやらないんですよね…。(^-^;;;

音丸音丸
2015年02月25日 00:30
おはようございますლ(╹◡╹ლ)

20人以上でのグルキャンで一人1品て、20種類以上も料理が並んだんですか~!?それはすごすぎる・・・

グルキャンすると、ついついいろいろ食べちゃいますよね~♪
みなさん盛りだくさん持ってきてくれるから( *´艸`)
にしても森伊蔵とかすごいですね~!いまだに飲んだこと無いです(笑)
tomo1976さん

一次会は座った瞬間からハイペースに
やらかしました…汗

お陰様で二次会のメインディッシュ…tomoさん謹製
「お好み焼き」見るのも不可能なくらい内臓が悲鳴を
上げているという状況だったです笑

本来ならお近くに陣取って色んなお話しを
お伺いしたかったのですが…次回までお預けですね^^
また宜しくお願いします!!

劇団にひき劇団にひき
2015年02月25日 09:09
ありがとうございました!
ご一緒出来て良かった(´,,・ω・,,`)



森伊蔵様、ご馳走さまでした
ほんと貴重な体験。今後、人生であるのかな?ましてキャンプで(;´Д`A


朝に頂いたつみれ鍋、絶品でした
二日酔いの体にしみ入りました


また何処かでご一緒出来たら嬉しいです。ヨロシクお願いします(^^)

ヒロスヒロス
2015年02月25日 09:16
神奈川県家族さん

写真におさめた料理しか紹介してないのですが
他にも
スキ焼鍋、牛スジ鍋、ジンギスカン、いぶりがっこ
仙台麩の入ったはっと汁、キッシュ等‥
食べきれるとか、そういう問題じゃない
膨大な食糧が並べられまして…一番金をかけた
お酒に辿り着けずに撃沈でした…泣

HARIO製ガラスの酒器…どうしてもキャンプ場で
使いたくてリスク覚悟で持参したようですよ^^

先週末にプロフに名前入れてあります^^
早速のご使用ありがとうございます!

劇団にひき劇団にひき
2015年02月25日 09:19
haneさん

haneさんの動き…見逃しませんでしたよ^^笑

逆に食べ過ぎて疲弊した内臓を抱えて
どうしようか という状態でしたので
命を救われた気分です!!

次回もまた仲良くして下さい^^
宜しくお願いします!!

劇団にひき劇団にひき
2015年02月25日 09:22
音丸さん

つまみ系メニューが大好きで血圧上昇中です笑

久々の一泊キャンプだったので実際…
おっしゃる通り料理で始まり食して終わる
私に至っては、食い倒れキャンプでした^^

納豆の包み焼きは絶品でしたよ~!

時間が経ってしまったのでフワッとなっちゃいましたが
炭火で焼き立て状態だと、外はカリッと中はもちもちな
感じで、お酒の相性抜群です^^
音丸さん飲まないとは…残念無念
そうはいってもいつか乾杯したいですね!

劇団にひき劇団にひき
2015年02月25日 09:29
るみぞうキャンパー モリディック家さん

森伊蔵手に入れる事が今は難しいですからね^^
もともと私は日本酒オタクなので焼酎は
よくわからないですし、恐らく今後の人生で
一生封を開けないであの世まで持っていく状態でしたので
それなら皆で飲んでしまった方がいいかなぁ~
という選択で今回プレミアムサプライズな貢物にしました笑

料理20種類以上間違いなくありました…
お陰様で私は食い倒れです笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月25日 09:34
ヒロスさん

大変お世話になりました^^

私自身、恐らく二度と口にはしないと
思いますので、皆で楽しめて良かったです^^

とにかく、食べるペース配分を完全に
見誤りまして、二次会ドロップになったのは
悔やまれてなりません…

もっと色んな方と交流したかったのですが
年齢には勝てないなぁと思った次第です笑
いずれにしてもいい経験になったグルキャンでした^^
是非また宜しくお願いします!

劇団にひき劇団にひき
2015年02月25日 09:38
どれもこれも美味しそうですね(^¬^)

特に「秋刀魚のツミレ鍋」料亭の女将さん味というのがそそられます!

寒いところで、食べる鍋は格別ですもんね

ごーじぃごーじぃ
2015年02月25日 10:49
ごーじいさん

妻が作る秋刀魚のつみれ鍋は絶品なんです^^

ふっわふわのつみれに仕上げるんですよね〜
この日、魚屋に騙されて笑
前日に500g頼んだのに1キロも持たされまして…
結果朝まで鍋3杯分のつみれ鍋が量産されまして
二日酔いの貴兄の胃袋を癒していたようです笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月25日 12:02
こんにちは(๑˃́ꇴ˂̀๑)

グルキャンの楽しみでもある食事!
いろんな種類を食べることが出来るのいいですよね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
スイーツまでたらふく食べてしまうと確かにお酒入らないですよねw
でも二日酔いにはならない(—̻̚●͜—̻̚)b
どちらがいいんだろぅ…=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

miyukingmiyuking
2015年02月25日 12:19
miyukingさん

色んな料理が出てきて、全部食べたくなるんですよね笑

私達夫婦は酒飲みなので…キャンプ翌朝は
二日酔いがデフォルトくらいが

丁度いいのかもしれません^^笑

いずれにしてもスイーツにハマるキャンプは
おじさんおばさんには新しかったです^^

劇団にひき劇団にひき
2015年02月25日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遂に集結平筒沼 グルキャン飯ウマでドロップアウト
    コメント(23)