ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

引き寄せられたキャンプ

   

プルルルルルル

プルルルルルル

いつものように店の電話が鳴った。

「来週木曜日2名で予約したいのですが…」

「ありがとうございます。2名様お席お取りできます」

「こちら宮城県から行くのですが周辺に車中泊出来そうな駐車場とかはありますか?」

「ん?」

キャンプの夜がテーマの肉バルだから

遠方から私達の店を目指してやってくる

そんなキャンパーさんが年に何組かいるわけで

決して珍しい事ではないのだけれど

車中泊でと始めから申し出を頂くのは初めての事

「いずれにしてもキャンパーさんだろうね」

これまでに前例のない予約電話

印象に残るお客さんのご来店楽しみかも

そんな週末を終えてのキャンプ出撃



引き寄せられたキャンプ



今年1月以来となる

おしか家族旅行村オートキャンプ場へと

チェックインをした。



引き寄せられたキャンプ



初夏のこのキャンプ地の景色が

どんなものか?

前回の冬枯れの景色とは一転



引き寄せられたキャンプ



サイトは緑に包まれていた。



引き寄せられたキャンプ



この日曜泊は、客足は冬よりもまばらだったのは

意外で、このキャンプ地の一等地とも呼べる

A-1に入場できた。



引き寄せられたキャンプ



A-1と言えば、このキャンプ場に

初めて訪れた8年前に居を構えたサイト



引き寄せられたキャンプ



昨年12月に7年振りに足を運び

管理人さんと意気投合をして

毎月来ようと決めてはいたのだけれど



引き寄せられたキャンプ



予算の都合だったり、その他のキャンプ場との

兼ね合いだったりで四ヶ月も

経ってしまったものだから

ぼちぼち忘れられちゃったかなぁ?

なんて思っていたのだけど

予約の段階で「こむぎちゃん元気ですかぁ?」

という一声を頂き逆に恐縮してしまった。

「ありがとうございます」

そんな管理人さんの勤務終了を待ち

終わるや否やどうぞどうぞとお招きをするのは

もうお約束となったおしか家族旅行村



引き寄せられたキャンプ



この日はお休みだったのだが

新しく若い管理人さんが

入社したというのが最近のニュース

やる気もあってキャンプも大好きな若者

現在はランタン沼にハマっているのだとか…

明日朝挨拶に連れてきますとの事

楽しみ楽しみ



引き寄せられたキャンプ



近況の報告から始まる会話というと

懐かしい友のような錯覚も芽生え

今回入れてたった三度のキャンプでの会話を通して

関係がキチンと育まれている事が嬉しかった。



引き寄せられたキャンプ



赤いリフレクターを背景に

紅蓮の炎を立ち上げ

夜の訪れの準備ができた頃



引き寄せられたキャンプ



遠く霞む海に日没を知らせるかのように

夕陽を浴びたタンカーが見えた。



引き寄せられたキャンプ



管理人さんからは妻の好物のホヤのお刺身



引き寄せられたキャンプ



我が家からは肉全般のお振る舞い。

岩鋳のこのグリル鉄板がとにかく便利で



ここ数回のキャンプ焼肉は

炙り家大将を置いてコイツ一択



引き寄せられたキャンプ



ウィスキー二杯ほどで管理人さんは

闇に消えていった。

夫婦二人の時間を大切にしてくれるのは

気遣いのある管理人さんだからこそ



引き寄せられたキャンプ



このところのキャンプでは

ハイボールに始まりハイボールで

締めてしまう夜が多かったけれど



引き寄せられたキャンプ



やっぱり焚火前はアイラモルトが最高で




引き寄せられたキャンプ



このひと時を胸に刻み込む



引き寄せられたキャンプ



この頃には妻とこむぎはヌクヌクと幕の中



引き寄せられたキャンプ



キルホーマンからのカリラは

そのフェノール値の違いから

順番を間違えたかと思ったけれど

さほど問題はなくピートの余韻に浸る夜となった。



引き寄せられたキャンプ



幕に入るとこむぎに椅子を取られてしまい

地べたで残りのカリラを飲み干し就寝とした。



引き寄せられたキャンプ



翌朝は曇り、午前中には雨が降り出す予報で

9時前には撤収を完了

撤収中に昨夜話した若き管理人さんが挨拶に見えた。

「近くお店に伺いますから」と。

ピンと来てしまった。



引き寄せられたキャンプ



あぁそういう事だったか

そう。

そういう事なんだ。

このキャンプは引き寄せられて

ココにきた…
その確信の瞬間。

おしかの管理人Hさんと言えば

車中泊含め外寝1000泊超えの達人中の達人



引き寄せられたキャンプ



この週の木曜日に予約を入れてきたのは

何を隠そうこのお二方だった。

そして当日



引き寄せられたキャンプ



「持ってきたんです」

と、ランタンのコレクションのご披露があったり

楽しい時間はあっという間に過ぎて行った。

コロナ禍以後、正直なところ客足は頭打ち

完全に伸び悩んでいて、未だ売上は低迷している中

お店の四周年イベントとなったこの週は

そこそこの来客もあり面目躍如



引き寄せられたキャンプ



まだまだ諦めちゃいけない

もちろん腐ってなんかいられないと

前を向く事ができたサプライズをくれた二人

キャンプはいつも私達に元気をくれ

こうして今年も喜びの花を咲かせてくれた。

同様に今年も四周年のお祝いを頂いた皆様に

この場を借りて心からの感謝を送ります。



引き寄せられたキャンプ



悪いことを考えながら良い結果を期待することはできない。
良いことを考えて悪い結果を得ることはできない。

アンドリューカーネギー

キャンプがあるからまだまだ頑張れる



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
皆様励ましに心から感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
こんばんは~

【このキャンプは引き寄せられて ココにきた…】

凄い!“気配を感じる”って言うか “虫の知らせ”って言うか 劇団さんには何か超能力があるのかも知れませんネ・・・

管理人さんも 奥さんの好物である【ホヤのお刺身】を持って来てくれたとは やっぱり“ただ者ではない”のかもネ!?

驚きました w(~o~)w

ossunossun
2022年06月08日 17:45
どもっ、こんばんは〜

未だに周年イベントには行けておりませんが、改めましておめでとうございましたwww

よもやよもやのサプライズな予約が間髪入るのも、日々のキャンプの賜物でしたねーwww

まさかのランタンホヤ⁉︎持参とは恐れ入りますが、さぞかしおしかの夜の延長のような気分を味わえたことでしょうね

「ホヤの刺身」は未だに食したことないですが、今度
三陸に行ったら試してみたいと思います

chaichai
2022年06月09日 00:08
ossunさん

こんにちは!
虫の知らせも何もあったわけではないのですが
この週こそは牡鹿に行かなくちゃという感じで
半ば使命感に突き動かされたような感じで足を運んだのですが
行けばまんまとそこに欲っしていた答えがあったという
ドラマの様な偶然がありました^^
こういうのは心に残りますね!
ホヤについては前回の会話の中でサラッと伝えた
一言を拾ってくれた…そんな感じでしょうか?
何にしても嬉しい5月になりました^^

劇団にひき劇団にひき
2022年06月09日 12:27
chaiさん

こんにちは!
いつも平常時に来ていただいて恐縮です^^
このキャンプは驚きの連続でした笑
日々のキャンプの賜物と言われれば正にその通り
キャンプ地での出会いはキャンパーさんであれ
管理の方であれ大事にしておくものだと心から思います^^
管理人Hさんからうちの店にランタンが沢山飾ってある
と言うのを聞いてわざわざ宝物を持ってきてくれたのですが
相当手に入りづらいビンテージ←目の保養になりました!
ちなみにこの後は車泊ではなく我が家にお泊り頂きまして
楽しい夜となりました^^

劇団にひき劇団にひき
2022年06月09日 12:34
こんにちは(^▽^)/
キャンプは引き寄せた小さな奇跡ですね!

海鞘(ホヤ)の差し入れに始まり
火屋(ホヤ)の持ち込みに終わる。

管理人さんの粋な計らいが素晴らしいですヾ(≧▽≦)ノ

4周年おめでとうございます。
私の人生でやりたいこと30リストに
「福島のキャンプ仲間のとこに遊びに行く」が入ってます(^^)/
必ず行きますので、こっそり車中泊できる駐車場教えてくださいね|д゚)

wishwish
2022年06月10日 15:12
wishさん

こんにちは!
なんて秀逸なコメント!
このところコロナ騒ぎも沈静化しつつありますが
以前のような人出にまでは全然戻らなくて
日々戦々恐々と過ごしております汗
潰れる前に早くそのやりたい事リスト叶えてください!
ちなみに管理人さん達は我が家に拉致られておりますので笑

劇団にひき劇団にひき
2022年06月13日 12:05
お久しぶりです。いつぞやはありがとうございました。その牡鹿の若い管理人の方、知ってる方です。よく行くお店で知り合った方です。ぜひ、私もお店の方にいつかお邪魔したいと思います!
kano
2022年06月18日 00:21
kanoさん

こんにちは!
あららら世の中狭いですねぇ!
仙台サ○○○によく行くなんて話をこの日伺いまして、kanoさんを思い出したものでしたよ笑
お見せいつでも歓待致します!
相方さんと是非いらしてください!
劇団にひき劇団にひき
2022年06月18日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
引き寄せられたキャンプ
    コメント(8)