ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!

   

この日、仕事を終えたのは23:20

帰宅後、荷物の積み込みを行なった。

少々休んでから夜中のドライブはスタートした。

私達夫婦にとって記念すべき1日とするために。



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



辿り着いた時間は午前3時前後。

場所は仙台新港高松埠頭。

このインダストリアルな夜景を見るのは何十年振りだろうか?

カーミットチェアをコンクリートの地面に起き

妻と二人、軽い夜食を摂りしばしこの夜景に見入った。



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



ここ数年、週末といえばキャンプだった我が家には

ある意味この景色の非日常感は高く

眠い目を擦りながらこんなのも悪くないと思ったものだった。



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



そのうち真っ黒だった夜空も明るくなってゆく。



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



無機質でありながら美しい港湾の景色に

様々な色が入ってゆくひと時。

こんな景色っも知っておいて損はないし

世の中にはこんな景色なんかより数段上の楽しみを

知っている人達が沢山いる。

この日、妻はそんな人達の仲間入りができたことに大喜びだった。

なぜなら…



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



鯖が五匹も釣れたから 笑



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



そう、この日はめでたくも夫婦二人の釣りデビュー

…と言っても、これまで経験ゼロだったわけではないが

自分の釣り道具で挑んだ初めての釣りである。

つまり、ついに釣竿を購入。

数千円のセットを手羽さんに選んでもらい


念願だった

釣り ・ か ・ ら ・ の…

キャンプ!!



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



これが楽しくないわけがないじゃない



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



手羽先系、鶏皮大嫌いの手羽さんも

美味いと言った手羽中の



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



絶品揚げ浸し



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



軽く20本はイケる病みつきキャンプ飯



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



そして自ら釣った鯖は竜田揚げに



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



久々登場のピザオーブン

こんなに年季が入ってしまっているが



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



性能は問題なく美味しいピザが食べたいという

手羽さんのリクエストにお応えした。



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!

ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



妻が絶賛したのはこの焼酎

オリさんから御提供の『一刻者 茜』

橙芋使用の芋焼酎だが、まるでオレンジピールが

効いているようなありえない香りの焼酎



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!

ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!


私はと言えば『夏はテキーラ!』とばかりに持参した

サウザ オルニートス

この手のプレミアムとつくスピリッツ

とにかく美味い。

オルニートスに関しては角の取れたテキーラの

爽やかさにオーク樽由来の複雑さが絶妙!

夏にピッタリ



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



自分で釣り上げた魚をキャンプ地で調理し

その場で食し美味い酒に酔う

きっと最高だろうなぁと夢見ていた時もあった。



ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!



知識と行動と経験をベネフィットに変えてこそ

素晴らしきものとなる


それがキャンプ


ちなみに…亭主の私は釣果ゼロ!泣



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
劇団さんが釣りですかぁ〜!
普通の釣りも何故かオシャレに見えてしまいます。
これから釣りの話しも増えるのかな?と期待してます。
夏休みキャンプはどちらに行かれるんですか?
なんにせよ、今後もキャンレポ楽しみにしております。
キャンプ大好き
2017年08月10日 12:51
こんにちは。

釣りからのキャンプが出来たこと、釣果が0だったことにより次回の改善点が見つかったこと。どちらがベネフィットですか?笑

そこで釣れちゃう奥さま、さすがです。

しかしタフですね〜。いつものキャンプだけでもすごいのに「釣り」まで加えるなんて・・・。

なんかパワーもらえた気がします。笑
Suika
2017年08月10日 13:53
こんばんは~

劇団さん程のベテランさんだから釣りは当たり前なのかと思ったら
自分の釣り道具での釣りは初なんですねw。

キャンプギアにはとてもこだわりを感じる劇団さん。
釣りギアもさぞかし。。。

釣りギアの沼は深そうだなぁ。。。
今後の釣りギアのレポが楽しみですね(笑)

>手羽中の絶品揚げ浸し
めっちゃ美味そうですw。

taku-ctaku-c
2017年08月10日 20:29
こんばんは〜

相変わらず素敵な写真、素敵なレポですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
釣りはやらないですが、
明け方の空の色の美しいこと!
写真がいつも素敵です。

こんな景色を見ながら5匹も!
奥様は(笑)すごいですね。
釣った魚をキャンプで食すのはまた最高の流れですね〜^ ^
鯖の竜田揚げも手羽中も美味しそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ピザもまた本格的で美味しそう。お店のような焼き上がりですねー。
ピザ生地も自家製ですか??

naopionnaopion
2017年08月10日 20:50
キャンプ大好きさん

お初のコメントありがとうございます!
やっと釣り&キャンプの実現でした^^
キャンプ地などでお会いした皆様には何度も
語っていた事なのですが…釣りで自給自足の
キャンプが 念願でした笑
お盆は北東北満喫の旅の予定です^^

劇団にひき劇団にひき
2017年08月11日 12:10
Suikaさん

こんにちは!
釣りを切望していたのはどちらかと言えば
妻の方でして…私は釣ってくれて食べさせてくれれば
本望なのです笑
タフ…じゃないのを実感したキャンプでもありました汗
さすがにオールで釣りしてテン泊というメニューは
アラフィフの身には多大なダメージを残しましたし
私は20時には撃沈でした笑

劇団にひき劇団にひき
2017年08月11日 12:13
taku-cさん

こんにちは!
釣りは釣り堀だとか、人の付き添いくらいで
今回、我が家の道具として竿が加わったのは感動でした^^
今回思ったんですが…釣りって目的がはっきり
していて皆さんスタイルが自由というのが気に入りました笑
そもそもキャンプにオシャレなんて必要ないと
思ってますが…釣りほどにキャンプは達成目標がないことが
ファッションとの相性を生んでいてオシャレキャンプなどという
つまらない競い合いやインスタ自慢大会みたいなことをしてしまうんでしょうね汗
釣りは釣果が命だと妻が申しております笑
手羽一郎っぽいのを手羽中でやって見ましたが
激ウマでした^^お試しください!

劇団にひき劇団にひき
2017年08月11日 12:23
naopionさん

こんにちは!
明け方の埠頭の景色にはかなり心にグッとくる
非日常感がありました^^
そもそもこの時間に活動している人があんなにいる
これが驚きで、体力が許せばこっちもどっぷり
ハマりたいと思った次第です^^
ピザは我が家はお手軽キャンプなのでできあいです笑
ただ、できあいのコレの底を焦がさずにパリパリに焼く
スーパーテクニックをあみだしまして
今回最高の焼き上がりでした!

劇団にひき劇団にひき
2017年08月11日 12:28
初めまして

最近、読者になりました。

素敵な夜景ですね。
にひきさんが奥さんを大切にしていらっしゃることがよく伝わってきて、時々ジーン(;_:)

文章も素敵!!
これからもよろしくお願いします!!(^^♪
ばもす
2017年08月11日 16:04
ばもすさん

お初のコメントありがとうございます!
この夜景、若かりし頃、何度も見に来たものでした^^
当時、仙台の若者たちにとってこの埠頭周辺は
ゼロヨンレースの場所だったり
ナンパのメッカだったり
色んな思い出のつまる場所という位置付けかと思います^^
あらためて妻と見た景色はそれはそれは最高で
こういう非日常感って必要だなぁと思った次第です笑
拙いブログではありますが今後ともご高覧頂ければ幸いです!

劇団にひき劇団にひき
2017年08月12日 00:20
おはようございます♪

相変わらず素敵な写真とレポですね(^o^)
勉強になります。

仙台新港懐かしいです。
15年前まで仙台に住んでいましたので、釣りをしたりゼロヨンよく見に行きました。

my釣竿での釣り初めてだったんですね~
釣った魚をキャンプ場で食す、最高でしょうね。
釣りがらみのレポ楽しみにしてます(^_^)/

たーさん家たーさん家
2017年08月12日 06:10
たーさん家さん

こんにちは!
仙台いらっしゃったんですね^^
ゼロヨン、昔やってましたね笑
懐かしい限りです^^
釣り竿の購入は今回が初めてで今後が
楽しみです^^
海でのキャンプ、変わっていくと良いのですが笑

劇団にひき劇団にひき
2017年08月12日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ついに実現!釣り か ら の … キャンプ!
    コメント(12)