ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード

   

先日、コロンビアエスメラルダ、トラジャ、グアテマラアカティナンゴの

三種類のコーヒー生豆が到着した。

いずれも柔らかな甘みと強すぎない苦味が特徴で深く焙煎しても味が崩れにくいとのことで

早速、自宅で焙煎し今回キャンプに持参した。



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



このところ色んな要因で朝の撤収が早く朝食を取らなかったり

朝のコーヒーすら淹れずに営地を後にすることもしばしば

今回はコーヒーだけは逃さないという意気込みで先日のカクテル

ゲーリックコーヒーに再チャレンジから始まった。



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



豆はエスメラルダとグアテマラの二種類をブレンドして使う

アイラモルトの女王ボウモアで醸すゲーリックコーヒー

私は微糖に、初めて飲む妻には焚火臭いコーヒー牛乳といったイメージで作ったが合格点を頂いた。



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



今回の幕営場所は霊山こどもの村キャンプ場



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



大人一人400円、サイト料2000円(電源なし)



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



サニタリー棟も炊事棟も隅々まで掃除が行き届き

虫の死骸1匹探し出せないウルトラ綺麗なファミリー向けのキャンプ場だ。



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



サイトは区画があり、水はけの良い砂地になっている。

区画以外の場所は砂利が敷き詰められまるで未舗装の駐車場然としているが

付近には小川が流れていたり、花々が植えられており

管理され尽くしたキャンプ場が好きな方にはきっと申し分ないキャンプ場



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



そんな高規格キャンプ場が似合う似合わないは別として

このところ仕事で疲れ過ぎた夫婦二人には楽な事この上ないだろうという事での選択だが

大人一人400円というリーズナブルな温泉もあり疲れを癒すキャンプという位置付けだ。



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



疲れを癒すと言えば 豚肉に決まってる

それもガッツリ食いたい

スペアリブが今回の主役



ジントニックに切り替えて再度乾杯だ。



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



煮込まれてゆくスペアリブ



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



いつものいい時間になって来て



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



もう我慢ならない状況だ。



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



口いっぱいによだれがたまるやんごとない事態



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



そして…やって来た、ついに



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



ところが…く…くそぉお



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



コレをナイフで刻めという指示が飛ぶ



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



くぅー早く食いたい…



キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



細かく切り分けると…

そこに妻がオレンジソースを横一文字にタラ〜っと

ビタミンB1はクエン酸と一緒に摂取するのが一番

つまり、スペアリブはフレッシュライムたっぷりのジントニックで食すべし




キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード




この瞬間

我が生涯に一片の悔いなし





キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード



自然の中でウマ飯を喰らい
舌鼓打を打つ、たったそれだけの事で
人生に喜びが満ち溢れる実感があった…
豚肉とキャンプは癒しに満ちている

それがキャンプ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村生意気にも参加しております。お手間かけますが…ポチして頂ければ励みになります!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(霊山こどもの村キャンプ場)の記事



この記事へのコメント
オレンジソースの「待て!」がたまらんですw
リアル腹ヘリましたw

しかしコダワリがすごい。
だんだん凄いことになってきてる気が…

スペアリブなら真似っこできそうなので、是非レシピお願いします(^^)

Scene-1Scene-1
2016年06月21日 18:57
こんばんは。

疲れたときには「豚肉」、私も同感です。
でも、スペアリブは久しく食べてないなぁ。
ガッツリ食べたくなりました。
ガー
2016年06月21日 20:42
こんばんはー!!

スペアリブおいしそー!!
たまりません~っ!

ソースかかるまで待て状態…(笑)
生唾ゴクンですね(笑)

こちらのキャンプ場の炊事場すごいですね。
なんかオサレな蛇口だし。
高規格なのが伝わってきます!

でも何より400円で温泉入れるってスバラシイっ!!
キャンプ&温泉最高ですっ!

noelhinanoelhina
2016年06月21日 21:08
こんばんは

スペアリブが美味しそうで…(^¬^)
先程夜ごはん食べましたがお腹がすいてきました(笑)

グアテマラ美味しいですね!
劇団にひきさんのブレンドされたコーヒーを飲んでみたいです!
ごーじぃ
2016年06月21日 22:15
こんばんは。

スペアリブ、美味しそうです。
煮込んでる時の写真がちょっとぼけてるような感じで、あれ?と思ったら、その次の写真がめっちゃ美味しそうないい写真で、さすがと思いました。

あとコーヒーミルが気になります。

takagootakagoo
2016年06月21日 22:21
しんいちさん

こんにちは!
散々焦らされましたが、結果三ついただきまして
想像以上に満たされました^^
焼いて似てだけなのですが柔らかくなるまで
煮るので時間がとにかくかかりましてお預け感が
半端ないです笑
醤油とマーマレードのみだと言ってました^^

劇団にひき劇団にひき
2016年06月22日 12:40
ガーさん

こんにちは!
豚肉はとにかく疲れを取ろうとしょっ中
食べてるんですが、食べ過ぎは乳酸がたまり
余計に代謝を落とすらしいです^^
なのでクエン酸を一緒に摂取すると乳酸の
分解が促進されるので最適な効果が得られるとか
クエン酸は柑橘類全般には入っているので
ジントニックというのはこじつけですが笑

劇団にひき劇団にひき
2016年06月22日 12:44
noelhinaさん

こんにちは!
スペアリブ超美味かったです^^
普段当ブログでは現地の紹介は感覚的に
とどめているんですが…ここ炊事場もトイレも
これまで見た中で一番レベルの綺麗さで驚きまして
わざわざ紹介させて頂きました^^
温泉の400円やっすいですよねー!
この時期湯温が高いと入ってられなくなるものですが
湯温もちょうどよくゆっくりできました^^

劇団にひき劇団にひき
2016年06月22日 12:48
ごーじぃさん

こんにちは!
スペアリブ色んな調理法がありますが…
焼いて煮るこんな食べ方が一番美味しいなぁと思います^^
コーヒーはすっかりハマってまして笑
グアテマラは今回2回目の購入、単位はもちろんキロです^^
ムラはありますが…甘さを引き出せたりすると
本当美味しいんです!

劇団にひき劇団にひき
2016年06月22日 12:50
takagooさん

こんにちは!
煮込ん出るときの写真、もう我慢出来ない状態で
やんごとない事態を表現するためにあえてピンボケ
写真を使いました笑
そこ読み取っていただいて嬉しいです^^
コーヒーミルはザッセンハウスのもので
金属刃によるカッティングミルというのが特徴です!
押し潰すタイプじゃないので美味しく挽ける
らしいですが…そこまで違いは分からないです笑

劇団にひき劇団にひき
2016年06月22日 12:55
こんにちは!

着々と福島県のキャンプ場を制覇して行ってますね(笑)
ここ、情報は知ってましたが、設備すごいキレイなんですね~
そして温泉が安いのはポイント高いですね!!

スペアリブうまいっすよね~
わが家は煮てから焼く派ですが、このじっくり煮込んだまわりのテリがたまりませんね(^^)

o-sugio-sugi
2016年06月22日 18:24
o-sugiさん

こんばんは!
ちゃくちゃくと開拓進めております^^
霊山、ぶっちゃけ好みのキャンプ場では決して
ないですが、設備含めた総合評価は低くないと
思います^^もう少し自然の景観が良かったりすると
また違うんですがね。
今回はo-sugi家とは真逆で焼き目しっかり付けてから
煮るというのを試してみました^^
私的には煮て焼くのは焼き物の良さが
焼いて煮るのは煮物の良さがそれぞれあるので
気温が高い時は焼き低めなら煮る
こんな分け方でしょうか^^

劇団にひき劇団にひき
2016年06月22日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプとスペアリブの相性が抜群なのは癒しというキーワード
    コメント(12)