ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

美し過ぎる野営地にて scene2

   

GW後半、およそ1ヶ月ぶりの出撃

現地に到着するや否や思わず妻にこう言った。

「これほどとは思わなかったなぁ」

熊の目撃情報どころかその姿が見れるかもしれない

そんな触れ込みの日本最後の秘境

それはそれは胸躍るキャンプ場だった。



美し過ぎる野営地にて scene2



「キャンプなんかしてられない」

正に、そんな日々が1ヶ月続き

ここしかないというタイミングの出撃だった。

現地が近づくと、初夏だというのに春先の空気感

美し過ぎる新緑の小径は生命の息吹の塊のよう。



美し過ぎる野営地にて scene2



到着直前のルートは、車両のスレ違いもできない箇所が

随所にあり「生半可な覚悟で来るんじゃねーぞ」

初心者を寄せ付けない圧倒的な野生を感じ

ステアリングを握る手はズッと汗ばんでいた。



美し過ぎる野営地にて scene2



楢や橅の生い茂る視界の悪いいくつものカーブを抜けると



美し過ぎる野営地にて scene2



これまでのどんなキャンプ場をも凌ぐ

スーパーロケーションが待っていた。



美し過ぎる野営地にて scene2



ここは日本か?

正直な感想だった。

美し過ぎる景色に思わず生唾をゴクリと飲んだ。



美し過ぎる野営地にて scene2




これだからキャンプはやめられない






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎ 東北某所にて)の記事



この記事へのコメント
おはようございます!

キャンプ!この絵が見たかった!!

1枚目に見える雄大な山は岩手山でしょうか。

GW中とは思えない営地の様子ですが新緑と川の流れが素晴らしい。上高地みたいです。
Suika
2018年05月07日 07:20
アラスカみたいなところですね~空気の綺麗なところでキャンプ、してみたいです~現状ではかなりハードル高いので~(^o^)丿
sarukitikun
2018年05月07日 12:42
ここどこっすか!
ホントたまらんキャンプっすね。

道中厳しくても、
行きつく先は桃源郷ですね♪

ジュウシンジュウシン
2018年05月07日 21:17
怒涛の一か月、お疲れ様です、何とかGWに滑り込み?
美しいですね、他の方も仰ってましたが、アラスカみたい!
まぁ、行った事ないですが。
お久のキャンプネタ、楽しみにしております。
酷使された心と身体は癒やされたのでしょうか?
鬼平
2018年05月08日 21:28
ただただ、「すげぇ~!」

日本にもこんな場所があるのですね。
こんなロケーションの下、
どんなキャンプが繰り広げられるのだろう?
ガー
2018年05月09日 07:00
Suikaさん

おはようございます!
次の記事でご紹介しますが岩手ですが
石川啄木というより宮沢賢治の方の山でした^^
到着日は思ったより人がいて驚きましたが
GW最終日は3〜4組になりまして
いいキャンプになりました!

劇団にひき劇団にひき
2018年05月09日 11:46
sarukitikunさん

こんにちは!
アラスカ…確かにあると思います^^
同じアメリカですが私はオレゴンとかその辺の
自然をイメージしましたよ^^
いずれにせよ東北キャンプは奥が深いです!

劇団にひき劇団にひき
2018年05月09日 11:50
ジュウシンさん

こんにちは!
渓流釣り師にはたまらないキャンプ場かと思います!
40㎝級のイワナが釣れたりするそうです 汗
ただこの日我が家はボーズでした笑
他の釣り人もかなり苦戦してまして今日はおかしいとか言ってました^^
次回詳しく紹介させて頂きますので是非足を運んでみてください!

劇団にひき劇団にひき
2018年05月09日 11:53
鬼平さん

こんにちは!
キャンプに行く気も失う1ヶ月
ここ数年の我が家では考えられない時間でしたが
結構やり遂げた感もありまして安心の出撃でした^^
とにかく景色も空気も山奥感も素晴らしいキャンプ場で
完全に虜になりました^^
イメージとしては越後三山のキャンプ場のイメージで
足を運びましたが最高の営地だと思いました^^

劇団にひき劇団にひき
2018年05月09日 11:57
ガーさん

こんにちは!
ただただスゲー!…全くその通りで圧倒されました^^
東北岩手は本当に奥が深くて
なんでこれまで来なかったのか不思議なくらいです!
熊…のせいなんですけどね笑

劇団にひき劇団にひき
2018年05月09日 12:00
こんにちは!
おひさしぶりです^^

おぉ~!
ワインディング林道を抜けての
バーンと拓ける開放感!

まさにこれぞキャンプ!っていう
最高のロケーションですね~

しかも岩手とは・・・
これは要チェックだ!( ̄ー+ ̄)キラーン

wishwish
2018年05月09日 16:54
お久しぶりです。以前仙台で、部下だった三重ッ子です四年前と変わらないご様子で何よりです。キャンプアウトドア楽しんでらっしゃいますね!!ブログ面白く読ませて頂いてます。あの杜の都の日々が懐かしく感じられます。奥様にも宜しくお伝え下さい。体調にお気をつけて、頑張って下さい。
三重っ子
2018年05月10日 20:45
wishさん

こんにちは!
返信遅れまして失礼しました!
GWは食材等買い込んでキャンプ場から
一歩も出ずに二泊三日できまして
相当ゆっくり過ごせたのが印象的でした^^
おっしゃる通りで狭い狭い川沿いのワインディングから
景色が開けた時の感動は素晴らしかったですよ^^

劇団にひき劇団にひき
2018年05月11日 09:52
三重っ子さん

ウッソー笑
しばらくでした!
あの頃のことは今やあまり思い出しもしないのですが
あなたの話は今でも妻と話題に出たおりました!
東北、なかなか来る機会もないと思いますが
いらっしゃる際は連絡お待ちしております^^

劇団にひき劇団にひき
2018年05月11日 09:56
有難うございます。
連絡させて頂きたいのですが、連絡先が・・笑。
当方は変更していないので、もし宜しければ・・。
東北はまだ朝夕は寒いのでしょうか?
三重を含め東海地方は真夏の勢いです。笑。
確かに東北は山の形を含め(特に岩手)特異な形でした。
未だに上司夫妻の言葉は、胸に残っています。
いつかまたお会いしたいです。
東北に伺った際は、宜しくお願いします。
三重ッ子
2018年05月17日 16:43
三重っ子さん

こんにちは!
アレ?連絡先というか携帯は全く変わってないですよ!
ちなみにウチのが気付かなかったけど電話貰った
ような事言ってたことがありました…
そうそう親父さん具合はどうですか?
うちはつい先日母の三回忌でした。
現在、新しい仕事が始まり頑張ってますよ^^!

劇団にひき劇団にひき
2018年05月19日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
美し過ぎる野営地にて scene2
    コメント(16)