ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール

   



からのつづき



数百本という白樺に囲まれたサイト。

樹液は人口甘味料のキシリトールの原料にもなるという。

使い放題の薪の中には当然白樺もある。

その皮は実に燃えやすくブッシュクラフトを楽しむ人々の間では

天然の着火剤、ティンダー(火口)として取引もあるようだ。


サバイバル.jp





今夜は飲むぞ!というモチベーション



7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール




1日目を終えて我家の毎度のフォアローゼスはこの状況。

この他に、ビールが350ml 500mlが6本ずつ。

焼酎が4本

それぞれ三割程度初日で消費したが、余程のことがない限り、全てなくなることは通常ない。



7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール



だが、全て空になろうとは…



7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール



青空キターーーーーー!


15時を過ぎた辺りから肉尽くしの料理の数々が登場し始めた。

ぎゅうさんはOZPIGで鶏胸肉の炙り焼き。帰りの道中の話題はこれでもちきりになった。

あえて塩だけの調味料 信じられないくらいの美味さ。



7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール



俊さんからは、若鶏丸ごとの参鶏湯ののち、定番の牛焼肉

参鶏湯に妻が思いっきりハマり、帰りの道中の25%はこの話題。



7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール



そして、sijimiさんからは、7時間焚火で炙った豚バラ1キロの炙り焼き。

これは興奮した。同様に帰りの道中の25%



7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール



我家は、豚バラと大根のホロホロ煮。

ハッカクが効いている私の大好物。

熱源はぎゅうさんのOZPIG じっくりと数時間STAUBで煮込まれまさにホロホロ。



7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール






7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール



夕刻が近づくと、自然発生的にノンプレッシャーのランタン達が食卓に集まった。



7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール



最終的には参加者全員のノンプレッシャーが並び、食卓を彩り

この明かりをツマミに宴会も盛り上がる。



7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール



これがまた雰囲気が良過ぎて自宅で飲む酒よりもまわりが早い。

一本、また一本と酒が減り我家の持参分は午後8時にエンプティとなった。



7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール





それほど楽しかったとは言え…どう考えても飲み過ぎ





7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール






妻 が


ガチ酩酊








7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール



この晩、蛍がサイトを横切ったことも完全にブラックアウト。





へつづく

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村お手数かと存じますが、ポチして頂けると励みになります





このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎ 岩手県)の記事



この記事へのコメント
こんにちわー

こんだけ最高のロケーション、最高の料理、最高の灯りの下だったら飲みすぎるの当たり前ですよぉ~

自分も早く酩酊しにいきたいでーす。

ririami1222ririami1222
2015年07月22日 12:20
ririami1222さん

こんにちは!
今回は気付いたら大好きな肉食キャンプ化してまして
ズーーーーっと食べっぱなし、飲みっぱなしという
だらだらキャンプでした^^実はこれが一番楽しいんですが笑
持参したウィスキーはほとんど飲んでないんですが
持参して頂いた焼酎系で完全に妻は自立できない状態に(^^;;
キャンプ酒は美味いですよねー^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月22日 12:58
劇団にひきさん 今日は m(_ _)m

お疲れ様でした〜 (^-^)

> ハッカクが効いている私の大好物。

大根にジックリ味が染みて豚バラは柔らかく、とても美味しかったです〜 ♪( ´θ`)ノ

豚バラの炙り焼きは写真写りとしてならいいが、脂身が透き通って甘みを感じるところまで行かなかったのが、、 反省点です。 f^_^;)

回数を重ね納得のいく物としてお出しすべく再チャレンジします〜 (-.-)y-.", o O

sijimi001sijimi001
2015年07月22日 14:04
sijimiさん

長旅お疲れ様でした^^
お酒もご馳走になりまして、色んな話も
大変勉強になりました!
塊肉は圧巻の迫力でしたね〜!
実は私相当気に入りまして…翌朝の余りをコッソリ
お持ち帰りさせて頂きました笑
私も近々チャレンジしてみようと思ってます^^
トライポッドを改造して構想を練ってからなので
秋口でしょうか(^^;;
またよろしくお願いします!

劇団にひき劇団にひき
2015年07月22日 14:11
こんにちは!

肉、酒、ランタン、肉、酒、笑い、肉、酒・・・
幸せの無限ループですね(笑)
(私なら間にサイダーをはさみますが・・・笑)

見たのが食後でよかったです(^^;
我が家もキャンプ休止中に目玉となる料理を考えなくては・・・

o-sugio-sugi
2015年07月22日 15:04
o-sugiさん

こんにちは!
そうそうキャンプでよくある無限ループですね笑
アルコール、早い時間からスタートだったので
夕方には完全に出来上がってました(^^;;
肉づくしのキャンプ飯は盛り上がりますね〜!
必殺の目玉料理楽しみにしてます^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月22日 16:28
こんばんは~。

白樺の木の林間サイトは最高でしょうね!(^^)

憧れますよ!♪

そのロケーションに美味しい料理、そしてお酒。。。。

にひき(妻)さんが酩酊してしまうのも分かる様な気がします。


相変わらず素敵なキャンプですねぇー!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年07月22日 20:49
TORIPAPAさん

白樺の林間は本当に最高でした^^
ぼーっと眺めてるだけでも満足感があって
とても充実したキャンプでした!
飯もお酒も美味しいわけですよね^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月22日 21:16
素敵なキャンプ場ですね~!!

しかも美味しそうなお料理が盛りだくさん!
本当に充実した時間を過ごされていますね♪

わが家は旦那が飲めないので、キャンプに行っても
多分私1人飲むのもなんだかなぁ(私は飲兵衛)なので
皆でワイワイ飲み食い出来るキャンプって憧れます!

私もいつかグルキャンしたりして、気の合うキャンプ
仲間が出来たらなぁ・・・(と言いつつ人見知り爆)。

劇団にひきさん達のブログで、勝手に一緒に
行ってる気分を味わいます(笑)。

ムタママムタママ
2015年07月22日 21:46
こんばんは。

肉とランタン祭りですね。

いや、肉とランタンとお酒祭りですね!

しかしほんと気持ちが良さそうなキャンプ場ですね。

takagootakagoo
2015年07月22日 21:47
ムタママさん

キャンプの料理って、欲望が具現化した様な
料理が多いのでハマりますよね^^
みんな好物を作りますからね〜!!
御主人さん飲めないのは少々残念ですね(^^;;
いい空気を味わいながら一杯ずつ付き合ってくれるといいですね!
グルキャンはとにかく人の色んな道具を拝見出来て、
かつ、空気を共有できるのが楽しいです^^
うちはナチュログを通したお付き合いから
始まりまして、お陰様でいいキャンプになってます。
ご一緒してる気分が味わえたなら嬉しいです^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月22日 22:02
takagooさん

肉は紹介しきれてないんですが…このほかに
合鴨ロースと焼鳥もありました笑
ランタンは数が集まるとまた、違った楽しみ方が
出来るもんですね〜!ロケーションと相まって
いい夜が過ごせました^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月22日 22:04
こんばんは。

鶏、牛、豚、
キャンプでそんな食べくらべは要りません(笑)。
どれも美味しいに決まってます・・・。

「白樺〜、青空、・・・」楽しくて飲み過ぎ?
奥様、大丈夫ですか?

ガーガー
2015年07月22日 22:38
ガーさん

こんばんは!
おっしゃる通りキャンプ飯が美味いは科学的に
証明されてる事実ですので、食べ比べるまでもなく
美味しいに決まってるんです^^
楽しくて飲み過ぎもありますが、うちのは
ザル以上の筒と呼ばれてましてとにかく
手が空いてると酒を口に運んでます笑
二日酔い大変だった様です^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月22日 22:47
いや〜岩洞湖良いですね。

私もお誘い頂いたんですが田沢湖に予約してたので不参加となりました。残念(T ^ T)

しかし、二匹さん(奥様)の飲みっぷりは健在ですね(笑)

またご一緒出来る日を楽しみにしてます。

あ、そう言えばお陰様で鳥チャーシュー成功しましたよ(笑)

yun★zuyun★zu
2015年07月23日 10:20
yun★zuさん

お世話になってます〜!
岩洞湖良かったです^^ご一緒できなくて残念でした!
そう言われると吹上の時と同じ様な散り際でした笑
鳥チャーシュー上手くいって良かったです^^
またご一緒した際はよろしくお願いします!

劇団にひき劇団にひき
2015年07月23日 10:43
いつ見てもカッコいいですね^_^
最高の仲間と最高の場所で羨ましい限りです。
とくれば
そりゃガチ酩酊!
anrisaurus
2015年07月23日 13:07
anrisaurusさん

お褒め頂きありがとうございます^^
ビジネスは人ものカネと言いますが、
キャンプも似てて 人 モノ 場所 が肝心ですよねー!
ガチでフッラフラになるわけです笑

劇団にひき劇団にひき
2015年07月23日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
7月の薪ストーブ 肉尽くしキャンプからエンプティアルコール
    コメント(18)