ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

人生最上のチェアリングコーヒータイム GWキャンプ旅③

   

季節外れの大雪に連泊を阻まれ

満身創痍で辿り着いた八幡平は天候も回復し

きっと午前中までは残っていたであろう雪も消え

まるで天国のようだった。


人生最上のチェアリングコーヒータイム GWキャンプ旅③


大先輩俊さんとも無事合流し

二日目の夜を迎えた。


人生最上のチェアリングコーヒータイム GWキャンプ旅③


天候の回復から雲が消えたせいだろうか

到着設営時は汗ばむほどだった気温は

みるみる下がっていく。


人生最上のチェアリングコーヒータイム GWキャンプ旅③


タープ下の焚火と暖色の灯りがありがたい夜だった。

それにしても疲れた一日

仮にコンディションが良かったとしても

BAHARIを撤収し場所を変え再び設営というのは

体力的におつりの出ない行為だと

改めて感じた一日でもあった。

頸椎ヘルニアがなければ

ここまで辛くなかっただろうか?

今更年齢のせいになどしたくなくて

抱えたハンディキャップのせいにしてみたら

少し気が楽になった。

就寝直前の気温はこのとおり。


人生最上のチェアリングコーヒータイム GWキャンプ旅③


翌朝の最低気温は久しぶりの氷点下


人生最上のチェアリングコーヒータイム GWキャンプ旅③


東の空が明るくなっている。

まもなく日の出の時間だ。

日の出を待つか、もう少し寝るか迷った挙句

体力回復のために二度寝を選んだ。


人生最上のチェアリングコーヒータイム GWキャンプ旅③


快晴の朝が始まった。


人生最上のチェアリングコーヒータイム GWキャンプ旅③


雪をまとった岩手山がそれはそれは美しかった。


人生最上のチェアリングコーヒータイム GWキャンプ旅③


ちょうど五日前に焙煎した豆を取り出す。

昔は焙煎したてや翌日でも飲んでいたけれど

今は必ず三日以上寝かせて味がのるを待ってから

飲むようにしている。


人生最上のチェアリングコーヒータイム GWキャンプ旅③


ことさら丁寧にコーヒーを淹れ


人生最上のチェアリングコーヒータイム GWキャンプ旅③


タープの外で朝日を浴び岩手山を眺めながらの

チェアリングコーヒータイム


人生最上のチェアリングコーヒータイム GWキャンプ旅③


首、背中、腕に走る痛みなどどうでもよくなっている

美しい景色、美味すぎた五日目のコーヒー

人生でもトップクラスの贅沢を実感


これだからキャンプはやめられない


こんな時、ぬけぬけと思う

帰らなくて本当によかったって



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
皆様励ましに心から感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎ 岩手県)の記事



この記事へのコメント
なんかほっとした記事で安心いたしました。お疲れが出ませんように(=歳とともにジワジワ疲れがやって来るのだ)
プー博士
2023年05月25日 12:57
プー博士さん

こんばんは!
一泊目の青森からすると信じられない平穏な時間と好天に恵まれましてようやくマトモなキャンプ時間に突入できました笑
朝のチェアリングはGWを通して最も充実した時間だったなぁと振り返っております^^

劇団にひき劇団にひき
2023年05月25日 18:41
①弘法も筆の誤り
②人間万事塞翁が馬
③禍転じて福となす
④七転び八起き
⑤国破れて山河あり

こんにちは。このキャンプ総括を思いつくままに並べてみましたが、どれが適しているかはわかりませんでした。wwww

「晴天の岩手山」はもちろん最高ですが、コレだけで劇団にひきさんに『人生最良』とまで言わせるコトは出来なかったでしょう。やっぱ『苦労』は大事ですね。

涙目になりながら途方に暮れていたにひきさんを奮い立ち上がらせた奥様の手腕にも感動しました。www

Suika with CSuika with C
2023年05月26日 08:28
岩手山の神々しいこと。
選択はどちらも正しかったでしょう。行くも帰るも、よしと。
ただ、この景色と天気をみると、勝った感がありますね。
寝かせたコーヒー!わかります。私もそうです。
油が落ち着いた感じ?頚椎ヘルニアの感じは如何ですか?
お大事に。
鬼平
2023年05月27日 12:07
Suikaさん

こんにちは!
これはひとえに青森での苦難が最高を演出した事実に違いありません!
それにしても素晴らしい朝は数あれど、あれほど気持ちよく爽やかな朝はかつてなかったと思います!
わざわざチェアをタープの外に出してコーヒーを淹れて飲むなんて初めてのことでしたから^^
劇団にひき劇団にひき
2023年05月27日 17:42
鬼平さん

こんにちは!
二日目からは三日間ほぼ快晴でずっと岩手山が出続けてまして最高のキャンプでありました…体調は簡単に回復するものではないのでじっくり温泉療養できたのは幸いでした^^
さて、コーヒー
昨年妻が体調を崩してから、日本茶を飲むようになりまして、コーヒーはほぼキャンプの時のみになったので自然に時間が経った豆を飲むようになりましたが、キチンと低温で寝かせたコーヒーは美味しくなるんだなぁと実感しております^^

劇団にひき劇団にひき
2023年05月27日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人生最上のチェアリングコーヒータイム GWキャンプ旅③
    コメント(6)