ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

祝 達成!7月の薪ストーブ エンディング

   




からのつづき





最終日 朝 雨音で目を覚ました。



祝 達成!7月の薪ストーブ エンディング



関東から遥々遠征の俊さんsijimiさんは早々と撤収を終えこれより南へ500km超の長旅だ。

皆、一様に飲んでいたのでダメージは計り知れないが、とにかく無事の帰宅を祈念。



祝 達成!7月の薪ストーブ エンディング



ひと月振りに、サイフォンを持参した。

今回キャンプは夫婦二人にとって特別なキャンプだったから。

豆にもこだわった。



祝 達成!7月の薪ストーブ エンディング



oriさんの紹介で知ったコーヒー店…生豆から選び

200g単位でその場で焙煎してくれる本格コーヒー豆の店

焙煎の深さまでオーダー出来るとてつもないこだわりを発揮している。

そこで今回はセラードブラジルを若干深めでオーダー。

ついでにその豆が入ってきた麻袋も一緒に購入した。



祝 達成!7月の薪ストーブ エンディング



ワトコを1回塗りしたこの中途半端な長さの流木は…

本来は、カステルメルリーノの高さに合わせたランタンポールにする予定だったが

酒に溺れて何も手付かずの体たらく…汗



SP社のパイルドライバーを我家がどうしても買えない理由がコイツというわけだ。



祝 達成!7月の薪ストーブ エンディング




祝 達成!7月の薪ストーブ エンディング



白樺に囲まれたサイトのシンボルとなる東屋が二棟。

ソロなら下の東屋ならば、テーブルのあつらえはないので、東屋下ど真ん中にテントが張れる。

東屋ひとつとっても、いいフィールドだ。



祝 達成!7月の薪ストーブ エンディング



この薪ストーブが頭から離れない妻。

物欲との葛藤の先には、最終的に己の審美眼が問われると言い聞かせてきた。

自ら使いこなせる、大事に出来ると思うなら買えばいいと思う。



祝 達成!7月の薪ストーブ エンディング




祝 達成!7月の薪ストーブ エンディング



7月のキャンプにして、雪中キャンプの構想が始まった。



祝 達成!7月の薪ストーブ エンディング



我が家のスタイルの範囲で、何が出来て、何を諦め、それをどこで誰とどう楽しむか?

キャンプにおける5W2H

これを考えるのも楽しい時間。



祝 達成!7月の薪ストーブ エンディング



白樺林の最高のロケーションの中

大人同士で、まるで子供のように屈託なく笑い合えるこんなキャンプが一番楽しい。



祝 達成!7月の薪ストーブ エンディング



夫婦二人にとって特別なこのキャンプがかくも美しいフィールドで
楽しく美味しく思い出深いものとなった事が、何より嬉しかった。




岩洞湖家族旅行村

必ずまた来るキャンプ場

間違いなし!!




今回ご一緒頂いた皆様、大変お世話になりました。
またよろしくお願い致します!





夫婦二人の特別とは…いかに…




このキャンプをもって


本年目標の50泊達成!


今年のキャンプはこれで終了!






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村お手数かと存じますが、ポチして頂けると励みになります



んなわけない!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎ 岩手県)の記事



この記事へのコメント
すでに50泊ですか!

すごーーい\(◎o◎)/

今年は連泊が極端に少ないのでバタバタしてばかりです。
もっとゆっくりしたキャンプがいいんですが・・・。

それにしてもキレイな場所ですね。
岩手か・・・・。

頑張ったらいけるかな?
それこそ連泊じゃないとキビシイですが(^_^;)

からしからし
2015年07月23日 13:06
こんにちは!

50泊達成おめでとうございま~す♪
7月ですでに50泊って・・・
改めてすごいっすね( ; ゜Д゜)
これ、100行けるんじゃないですか?
お盆&シルバーウィーク&年末で連泊稼げれば、十分射程圏内かと!!

記念すべきキャンプがフィールド、仲間に恵まれたいい時間になってよかったですね!

o-sugio-sugi
2015年07月23日 13:09
こんにちわ~

ステキな白樺サイト、気持ちいいでしょうね~
肉料理にも圧倒されましたが、薪ストーブに惹かれているのが
私も気になるところです♪

50泊はすごいですね~
いろいろステキなキャンプ場を見てるだけで、行った気になれてます。

いつもありがとうございます~(^_^)

北千住
2015年07月23日 13:27
50泊とは凄い。あっしでさえ現在52泊ですよ!
最近は暑くてキャンプさぼり気味ですが・・・(笑
ご夫婦で動ける、同じ時間を過ごせるというのが
うらやましい限りです

オオバックスオオバックス
2015年07月23日 13:47
からしさん

早くも50泊達成致しました!
年間目標3ヶ月野営に修正ですね笑
と言っても…夜中のINなどもカウントしてまして
かなり無理矢理な一泊もあるので、今後はゆっくり
楽しめるテント泊をして行こうと思います^^
岩洞湖 素晴らしいですよ!今回1番遠い方で
埼玉発ですので、二泊出来れば射程範囲かと思います^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月23日 13:52
o-sugiさん

まるで中毒の様に毎週毎週走り回ってたら
今回50泊になってました(^^;;
100は数値的に達成ペースかも知れませんが
そこまでやったら公私共にキャンプバカ名乗れそうですね笑
行くとこまで行きますよー^^
この岩洞湖での記念キャンプ本当に良かったです^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月23日 13:57
北千住さん

白樺林素敵な高原でした!白樺の生える水辺も
あるんですが…そちらは荷物運びが大変そうな感じでした^^
両方ともロケーションは最高です!
冬キャンはメインだと思ってるので、薪ストーブには
心揺れますね(^^;; ただ、このOZPIGじゃなかったら
こうはならなかった気がします^^
50泊今後は更新し続けますので今後ともよろしくお願いします!

劇団にひき劇団にひき
2015年07月23日 14:02
オオバックスさん

お陰様で目標達成致しました^^
オオバックスさんにはあの晩、エッライ影響受けまして
夫婦二人、週末は今夜も星空の下をモットーに
完全にキャンプ脳全開生活デス!!笑

劇団にひき劇団にひき
2015年07月23日 14:06
すごーい!!!!!

50泊おめでとうございます!!!!!

我が家には到底おいつけないや~

50泊中同じとしてないキャンプ1泊、1泊に思いで(ロマン)が(ドラマ)があるんだろうなーと思います

そよつま

soyokazefufu
2015年07月23日 16:06
soyokazefufuさん

今年は年越〜元旦からキャンプスタートでしたので
思い返せばキャンプの記憶しかない状態ですが…笑
真冬の爆弾低気圧の時以外はほぼ
出撃し続けたんだなぁと感慨深いです^^
目標といっても、喜んでやってた経緯なので…
今後もガンガン出撃です!

劇団にひき劇団にひき
2015年07月23日 17:10
50泊って凄いですね!
しかもどれもこだわったキャンプしてそうで尊敬です。
今年終えた頃には何泊になっているかも楽しみになってきましたよ(笑)

タムタムタムタム
2015年07月23日 18:43
50泊達成おめでとうございます~。
素敵な記念キャンプですね~♪

我が家が50泊になるのは何年後だろう・・・
なんて考えながら。。。

この東屋はどうぞご自由にお使い下さい
な場所なんですか?
こんなに綺麗で素敵なのに素晴らしい☆

石狩くまこ石狩くまこ
2015年07月23日 19:08
タムタムさん

お陰様で目標達成致しました^^!
ここからは記録に挑戦ですね笑
普通にテント張って椅子並べてキーンと
冷えたビールを飲むだけのキャンプですが
まだまだ駆け回りますよ^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月23日 19:41
石狩くまこさん

正月からカウントして先週の白樺で50泊でした^^
金曜の仕事終わりから出撃したりもあるので
かなり無理もありますが、全てテン泊なので
立派な50泊ですね笑
東屋は、他に使う人がいなければ、自由に使うものなのだと思います^^
ツーリングキャンプの方やソロの方なんかは東屋泊の
経験がたくさんあるでしょうね。
うちも冬キャン雨キャンで貸切なら利用させて頂きます^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月23日 19:48
こんばんは!!

50泊おめでとうございます!!
すごいです…(>_<)
そしてこんな素敵なところで記念すべき日を迎えられて羨ましい限りです♪

これからもブログ楽しみにしております!!

noelhinanoelhina
2015年07月23日 20:16
noelhinaさん

激励ありがとうございます^^
このところ二泊が多かったのでうっかり達成してました^^
拙いブログですが今後ともよろしくお願いします!

劇団にひき劇団にひき
2015年07月23日 20:28
もう50泊ですか⁉︎羨ましい!

その50泊で何リットルの酒を呑んだんでしょうね〜(笑)

50泊のうちの1泊をご一緒できて光栄です♪
またご一緒させてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年07月23日 21:33
★るるこパパ&ママ★さん

こんばんはー!
雨ニモ風ニモ惨敗し続けましたが、
ようやく目標の50テン泊完了しました^^
一晩ビール+ウィスキーで平均1.5㍑
とすると75㍑ってとこでしょうか笑
東北はいいところが一杯です!
是非またご一緒しましょうね^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月23日 21:41
こんばんは。

年間50泊の目標達成、おめでとうございます。
と、言いたいところですが、
5月あたりから、これは目標ではなく、
単なる通過点だなと、薄々感じてました。
来年は、早速、目標修正ですね。

ところで、2枚目の写真の赤ランタンの飾りは、何でしょう?

ガーガー
2015年07月23日 22:01
ガーさん

こんばんはー!そう言われると明らかに通過点ですね^^
40泊を超えたあたりから、結構意識しててサッサと
達成したい気分になりまして連泊が増えました笑
このペースだと80泊くらいまではいっちゃいそうですね^^
二枚目の写真はコールマンのLEDストリングライトという
お飾り用ライトのようです^^赤かったので何も考えず昨年ポチったんだと思います。
今年に入ってから一度も点灯してなかったので
トルテュの時ぐらいつけよーか?という事になりまして
今回は久々だったので本気で写真撮りしてみました笑
お子さんウケするアイテムですよねー!

劇団にひき劇団にひき
2015年07月23日 22:11
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

50泊=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
びっくりです‼️
我が家も頑張りますต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ິต

宿泊代より酒代の方がかかったのでは⁉︎w

ぜひ我が家ともグルキャンしてください( °◡͐°)✧
サイフォンで淹れたコーヒー飲んでみたいです(人•ᴗ•♡)
miyukingmiyuking
2015年07月24日 09:11
miyukingさん

おはようございます!
かなり早いペースで来ちゃいました^^
宿泊代はほとんどかかってないので
毎度酒代とガソリン代が同じくらいかかってます笑
どうしようもない大人になったもんです(^^;;
是非機会作ってご一緒しましょうね!

劇団にひき劇団にひき
2015年07月24日 09:32
おはようございます。

もう50泊達成されたんですね。驚きです。

コーヒー豆から焙煎まで注文できるなんて、夢のお店ですね。
近くにあったら、すぐにでも行きたいです(^^)

流木…味があって凄くかっこいいですね。

ごーじぃごーじぃ
2015年07月24日 10:29
ごーじぃさん

今年は事故もなく無事達成致しました^^
これだけ毎週動いてたらそりゃこのくらい行く筈ですが笑
ここの店主によると自家焙煎で食ってるお店って
仙台辺りは非常に少ないんだそうです。
そもそもコーヒー好きが少ないんだそうで…
近所なのでしばらくここの豆にハマりそうですね^^
流木…サイズも含めてまた新しいのを仕入れてこようか検討してました^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月24日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
祝 達成!7月の薪ストーブ エンディング
    コメント(24)