ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

妻の身に起こった出撃を断念せざるをえない深刻な事態

   

春分の日 22時49分 あぁ今日も1日が終わるなぁ。

そんなタイミングだった。

「ああぁぁ!」妻が大きな声を出した。

腰を押さえ真っ青な顔で「やっちゃったかも…冷汗」

雑用を終えまもなく帰宅する直前の出来事

軽いギックリ腰のようだった。



妻の身に起こった出撃を断念せざるをえない深刻な事態




この週は、金曜祝日という事でそこそこ忙しかった。

忙しさのピークだった木曜日は猛烈な忙しさ

相当に疲れ果て、その晩は就寝前に腰に湿布をしていた妻。

金曜のギックリ腰はある意味致命的で

翌日の土曜日は、追い討ちをかけるように忙しい1日になる。


「今週の出撃は再び私一人になりそうだ」と


考え得るに充分な事態。



YouTube動画でギックリ直後でも

動けるようになる腰痛体操を学び、ごまかしの土曜日が始まった。

想定していた通り激務は続き妻にとっては

相当ダメージを残す一日だっただろう。

代われるものなら代わってやりたい

過去25年連続ギックリ腰という前人未到のギックリ記録を持つ私

我慢のしどころは宇宙一理解している自負がある。



妻の身に起こった出撃を断念せざるをえない深刻な事態



とは言え、ギックリ腰は動いた方が治りが早いとも言う

土曜の仕事を終え「腰はどうだ?」

尋ねてみると…「最悪一人で行っていいから」と妻

その目は完全に覚悟を決めていた。

週一のキャンプを誰よりも何よりも楽しみに生きている妻の

生気のない言葉が余計に痛々しかった。




…のだが…




健気にゴミ置き場にゴミを捨てに行く妻

危なっかしいなぁと思った瞬間恐らくその事件は起こっていた。



妻の身に起こった出撃を断念せざるをえない深刻な事態



ゴミ置場となるプレハブに入ったまま妻がなかなか出てこない

これはもしかすると…再びやったか?

心配になり様子を伺うために後ろを振り向くと

ひょっこり妻がプレハブから出てきた。



妻の身に起こった出撃を断念せざるをえない深刻な事態



「もう!通路にゴミが置いてあって足引っ掛けて転んじゃったよ」

「また腰やったか?」問うてみると…



妻「転んだ衝撃でハマったと言うか治ったっぽい!笑」



妻の身に起こった出撃を断念せざるをえない深刻な事態



「な なぬすや!?」


思わず先々週振りの仙台弁が出てしまった 笑



妻の身に起こった出撃を断念せざるをえない深刻な事態



かくして無事二人で出撃となった。

行先はいつもの不動尊公園キャンプ場

昨年の水害により一時は壊滅閉鎖となったが

奇跡の復旧を遂げ今なおアップデートし続けるキャンプ場

その進化は次回お知らせとする。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
はまったwww
その治療法はそう簡単にまねできませんね(^^;
大事に至らず良かったです~

ササシンササシン
2020年03月26日 12:37
ササシンさん

こんにちは!
金土でこれは無理だろうなぁ〜
そんな印象バリバリだったのですが
その晩のゴミ捨て場で起こった事件に
神を見ました笑
劇団にひき劇団にひき
2020年03月26日 12:41
仕事疲れからきた奥さんのギックリ腰を目の前で見ているのに「今週は私1人の出撃かも···」って、これはもう炎上レベルの発言です。この後のコメントには「キャンプ·バカにもほどが···」「よくそんなコト言えるな」「鬼っ!」とか書かれるでしょう。

転んだ衝撃で腰痛が治る···って、もうコメディの世界ですな。私も数年に1度やっちゃいますが、とても信じられないです。ww

Suika with CSuika with C
2020年03月26日 12:54
こんにちは。
そんなことってあるんですね!
とにかく良かったですね。
我が家も大なり小なりしょっちゅうギックリ腰をやってしまいます。
その時はかかりつけの病院ではめてもらっています。
この先生が引退したら我が家にとっては死の宣告です(笑)
まぶぱぱ
2020年03月26日 17:25
立仕事ですからね、
膝と腰は、かなりの負担になりますから、ご自愛ください
体幹意識すると、いいみたいですよ

柴わんこ柴わんこ
2020年03月26日 17:31
奥様大変なことになっちゃったな大丈夫かしらって心配していたら「なにすや❗️」の落ちに吹いてしまいましたお大事にして下さい(キャンプ行けるのならもはや完治??)笑
ポン太ママ
2020年03月26日 20:49
こんばんは~(^^♪
お久しぶりです。

奥様、大事に至らず何よりでしたね。


”転んだ衝撃でハマったと言うか治ったっぽい”

にも、

”過去25年連続ギックリ腰”

にも驚かされました(^^;)

次のレポも楽しみにしております。

うち。うち。
2020年03月26日 23:42
Suikaさん

こんにちは!
Suikaさんのフェミニストっぷりに感服です笑
25年連続ギックリ腰をしている
ある意味ギックリ腰マスターの私の目には
重篤な症状には見えませんでしたので…
我が家はこんなモンですよ^^

劇団にひき劇団にひき
2020年03月27日 16:44
まぶぱぱさん

こんにちは!
妻の特異体質には思わず笑いがこみ上げました^^
かかりつけの先生…我が家もゴッドハンド先生
と呼んでいた方がいたのですが2年ほど前に
退職されまして…それ以降
辛い日々を送っておりましたが神がいなくなると
不思議なもので日々のストレッチなんかを
欠かさずやるような習慣がつきました^^

劇団にひき劇団にひき
2020年03月27日 16:47
柴わんこさん

こんにちは!
この仕事を始めて5年近くになりますが…
ほんっとこれまで夫婦共々楽し過ぎてた事を痛感します笑
体幹…参考にさせて頂きます!
ありがとうございます^^

劇団にひき劇団にひき
2020年03月27日 16:50
ポン太ママさん

こんにちは!
妻には笑いの守護霊様がきっとついてるんです!
全てを丸くおさめる奇跡
笑いと感動のゴミ置場体験でした笑
ちなみにほぼほぼ完治状態ですよ〜!

劇団にひき劇団にひき
2020年03月27日 16:53
うち。さん

こちらこそご無沙汰しております!
とにかく夫婦二人ともギックリには散々悩まされて
きてましたがこんな荒療治が通用する妻の肉体には
ほとほと驚かされます笑

劇団にひき劇団にひき
2020年03月27日 16:56
大事なくてよかったです。
ってか、奥様自己回復能力高すぎですね。
見習いたいものです。

ぜいぜいぜいぜい
2020年03月27日 20:48
ぜいぜいさん

おはようございます!
症状が軽かったのが幸いでした^^
歳はとりたくないものです…笑

劇団にひき劇団にひき
2020年03月28日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
妻の身に起こった出撃を断念せざるをえない深刻な事態
    コメント(14)