ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ

   

10月中旬と言えば…我が家にとっては神割崎







一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



秋らしい日本晴れの美しい空とコバルトブルーの海の歓迎を受けた。

今年もここに帰って来た…そんな実感

二月と十月 年に二度この神割崎から朝日が昇る。



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



手羽さんと来た昨年の朝日は…



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



曇りがちで今年は無理かと思った次の瞬間これが拝めた。

明日の予報は曇り…さてどうなる事やら。


全てのフリーサイトが太平洋に面しており

明るく開放的で素晴らしい景観を楽しめるのが神割崎キャンプ場



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



今年も昨年同様第四サイトを貸切りで陣取った。



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



目線の上に来る水平線はここにやって来る全ての人を

歓迎し清々しさに溢れていた。



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



設営時、ちょうど草刈りが行われており

一緒に刈られてしまったアザミを妻が拾いテント内に飾る。



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



そんな妻は今期初導入のアルパカの掃除を

怪我をしながらせっせと磨く



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



私はと言えば、ファイヤーハンガーの準備をし



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



早々に焚火に着火

眼前に広がる太平洋の夕景を目に焼き付けながら



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



そんなシチュエーションに

ゴゴゴゴゴゴゴゴッ!!

突如地鳴りが響いたと思ったら

ドーーンと揺れた 突然の地震 緊急警報はその後響く

震源地に近い

管理棟にはまだ人がいる時間だったので津波警報の有無を確認した。

ほどなくして管理人さんがわざわざやってきてくれて

問題ないと教えてくれた…3.11の津波体験が一瞬頭をよぎる。

当時、あまりの恐ろしさに海には近づけなかったものだ。

そんな津波の被害をもろに受けたこの南三陸エリア



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



海沿いを通る国道は一部内陸に移動をしたり

防潮堤が築かれたりしてはいるが、未だ復興半ばの状態だ。

気を取り直して、ランタンの火入れを行い



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



持参したアメリカ産プライムビーフを

日本一高価な会津山塩で仕込む。



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



日もすっかり落ち、熾火が少し足りないが

焚火BQをスタートした。



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



すると…



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



何やら赤くフワッと輝く何かが眼に入った。



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



静かな静かなムーンライズ



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



夫婦二人、息を飲んだ。

日の出を楽しみにここに来て

まさか海から登る月を愛でる事になるとは…




一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



こういう偶然の現象に出くわす事なんて

毎週場所を変えキャンプをしていても年に二度はない



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



当然、プライムビーフも美味すぎて



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



でも、本当の美食はここから

スペインのカタルーニャ地方ではチュプチュプって言うんだよ



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



妻が焚火で作ったアヒージョ(チュプチュプ)は

海老味噌が絶品で悶絶の美味さ

スペインと三陸魚貝のマリアージュは



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



美味いとかそういうレベルじゃない

美しい月を愛でながら

味覚は研ぎ澄まされ




一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



感動を呼んだ



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



夫婦二人の月夜は



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



年に二度も三度もない景色の中



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



様々な夢の話に終始しそれはそれは

長い夜になった。



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



キャンプがくれた素敵な夜は



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



終わりたくない終わらない



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



ふと気付くと…傍らには一匹のネコ



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



現実に戻されたのは明日の予報を見た時だった。



一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ



明朝は雨

日の出を楽しみに来た神割崎だが

こんな素敵な月夜を楽しめたならもういっか


これだからキャンプはやめられない





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
なんと素敵なクオリティタイム
終わりたくない時間を作り出すシチュエーションも美味い酒に素敵なディナーもギュギュッと詰め込んで
劇団家のチームワークが良いんでしょうね!
今回はうまそーっ!というより、
上質な映画のワンシーンのようでした(^^)

anrisaurusanrisaurus
2016年10月25日 12:16
こんばんわ!

地震、あの警報を聞いただけで
背筋がぞくっと。。。
何事もなくてよかったです。

海沿いだからこそみられる絶景。
でも海沿いだからって、
いつも見られるわけでもなく
お二人の感動、すごく共感できるし
羨ましいかぎりです!!(≧ω≦)b
一生の思い出がまた一つ増えましたね^^

奥様のケガ大丈夫でしたか??

wishwish
2016年10月25日 17:52
anrisaurusさん

こんばんは!
目的とは別の事で最上の満足を得るって
得した気分でした^^
日が落ちてからの二人の感激というか
興奮というか、感じられたなら嬉しいです!
最上の褒め言葉ありがとうございます^^

劇団にひき劇団にひき
2016年10月25日 18:03
wishさん

こんばんは!
時間は短いながら結構グラっと来たので
一瞬撤収も覚悟しました汗
怖いですよね〜!
何事もなくその後のお月さんに救われました^^
海面から昇る月なんて、釣りをしない私達には
ご馳走級の光景で思い出深い夜になりました^^
アルパカの金属部分でいつの間にか血がダラっと
出てまして液体絆創膏がしみて騒いでましたが
完治したようです^^
ご心配ありがとうございます!

劇団にひき劇団にひき
2016年10月25日 18:08
こんばんは〜。

ムーンライズっていう言葉があるのですね〜。
確かに言われてみれば月の出なんて見たこと無いですね。
ましてや水平線からとは。

それにしても、毎回素晴らしいロケーションでキャンプされていて、
うらやましい限りです。
この直前にTORIPAPAさんの湖畔キャンプ拝見していて、
にひきさんの海岸キャンプ拝見して、、、
先週末の私は、近場の沼畔キャンプ(爆)

キャンプの行き先は自由ですので、次回はロケーション重視で行きたいと思います!

しくしく
2016年10月25日 21:26
こんばんわ!

相変わらずおいしそうな食事と、素敵な景観ですね!
ムーンライズがなんとも幻想的。。
にひきさん夫婦が思わず息を飲む様子が、こちらまで伝わってきました。
本当に素敵なキャンプをされていますね。

とても素敵な記事にうっとりしてしまいました。

naopionnaopion
2016年10月25日 23:51
こんばんはー( ^∀^)

食事の写真、飲み物の写真、いつも通りに魅力的だなぁと思っていたら…
月がヤバイっす(*´Д`*)
なんて幻想的で、なんて素敵なロケーションなんでしょうか(*^_^*)
その月のためなら、次の日が雨撤収だろうと後悔はしないです^ - ^

マルス@マルス@
2016年10月26日 01:42
しくさん

こんにちは!
ムーンライズーという言葉があるのかないのか?笑
なかったなら私が作った造語です^^
恐らく釣りをする人なんかは見た事あるんでしょうが
私は正直初めてでいい経験したなぁと思います!
キャンプのロケーション我が家は結構重視してまして
選択する時に目安の一つにしておくと喜びは大きいです^^
初めて行く場所なんかで綺麗な景色に出会ったりすると
感動です!

劇団にひき劇団にひき
2016年10月26日 12:26
naopionさん

こんにちは!
水平線から昇る赤い月とっても幻想的で
それはそれは素晴らしい景色でした^^
確か九月の半ばが中秋の名月だと思いますが
こういうのも名月なのだろうなぁと
しみじみ明るい月夜を楽しみました^^

劇団にひき劇団にひき
2016年10月26日 12:31
マルス@さん

こんにちは!
日中はほんとに秋晴れが気持ちよかったのですが
日が落ちてから雲が多くなりまして
お陰で面白い写真が撮れました^^
翌朝は雨音で目覚めまして小雨になったほんの
数十分の間を狙ってびしょ濡れの幕体撤収でした^^
雨撤収、つくづく大変だなぁと思います笑

劇団にひき劇団にひき
2016年10月26日 12:35
こんばんわ。

キャンプでの月って星が見えなくなるので、どちらかと言うと邪魔な存在だったんですが、見方が180°変わりました!!

月がこんなに美しいなんて新しい発見でした。

そんな情景を切り取る劇団にひきさんも流石ですw

海の見えるキャンプ場に行きたくなってきたっす^^

ediedi
2016年10月26日 18:21
ediさん

こんばんは!
キャンプのお月様…確かに明るくて
星が見えなくなってしまいます^^
我が家はむっかしから女性だからでしょうか!?笑
妻が月好きで名月を楽しむ習慣があった気がします^^
海から昇る月は太陽と違って強烈なドバッと来る
光ではないので静かに静かにぽわ〜んとした
雰囲気がたまらなく良かったですよ^^
かなり感動がありました!

劇団にひき劇団にひき
2016年10月27日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一味もふた味も違った今年の神割崎キャンプ
    コメント(12)