ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

劇団家のカップ事情

   

皆さんはキャンプ場でお酒やコーヒーを飲む時って何を使っていらっしゃいますか?
「なんだこの唐突な質問は!」とお思いでしょうが

しばしお付き合いくださいませ(*´∀`*)





劇団家ではお酒を飲む時は 青森県の津軽びいどろの【おちょこ】を使っています。
ウチの旦那さんですが日本酒には並々ならぬこだわりがある人なので
酒器には煩いので毎回キャンプ場に【おちょこ】を持参しています。


劇団家のカップ事情
※参考画像 津軽びいどろ



結構 ガラスの強度が高いのか未だに割れていません笑
ランタンの明かりが灯るとテーブルに津軽びいどろの模様が反射して
綺麗なんですよ。
そこがお気に入りで使っています(o´▽`)


劇団家のカップ事情



前々回 初めてグルキャンをした際に 素敵な【片口】を
岩手の酒豪キャンパーさんがお持ちになられていて 

劇団家のカップ事情
※参考画像 片口 こんな感じのだった気がする



めっちゃ便利で(一升瓶から日本酒を注ぐのが辛いので)羨ましく感じた私は
以前から欲しかった酒器をポチッとしまして・・・。
※前回 旦那の日記でチョコッと登場笑



劇団家のカップ事情
※参考画像 ハリオ 丸地炉利



先週末のグルキャンに持って行き 沢山の美味しいお酒を注いで頂いてきました。





まあ~知っての通り 小さい車ですから 荷物を増やすようなことしなくても。。。
って声が遠くのほうで聞こえてきますが・・・。
聞こえないふりを貫いております(o-∀-o)





コーヒーはエマリアのカップで飲んでいましたが(色はもちろん赤w)
これって可愛いけど持ち手まで熱くて冷めないと飲めない( ノω-、)
仕方なくハンカチとかで持ち手を包んで我慢して飲んでいましたが
それもなぁ。。。。って思っていたら







年末に友人からクリスマスプレゼントで2つ
キャプテンスタッグのカップを頂きました♡

劇団家のカップ事情
※参考画像 CAPTAIN STAG シーエスプリ ダブルステンレスマグ


これがなかなか使える!
冬キャンで 夜の焚火を楽しむ際に これにホットウイスキーやら焼酎のお湯割りを入れて
外にいても なかなか冷えない!
最後まで暖かいまま頂けるんです(人´3`*)~♪




これをお酒用に使っているので 洗い場がない冬のキャンプ場ではコーヒーを
飲むマグがない!(拭けばいいのですが。。。それも味気ないので)




エマリアの持ち手を細めのガイロープで編んで改造を(ちょっと大げさw)試みました♡
これが正解!!



劇団家のカップ事情




全然熱くない(≧▽≦)笑
最初 普通の太さのガイロープで編んで指が入らなかったのは内緒です笑






以上

劇団家の独り言でした(つω`*)テヘ



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 生意気にも参加しております。
読んだよ!の意味でポチッっとしてくれると
大変嬉しいですm(_ _)m











このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(■ キッチン小物)の記事



この記事へのコメント
これ いいね!

tomo1976tomo1976
2015年02月27日 19:11
tomo1976さん

でしょでしょ( *´艸`)


ってどれ(´・ω・`)??笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月27日 19:14
そ、それいいですね!

otaota
2015年02月27日 19:39
otaさん


でしょでしょ(*´∀`)



で どれ(´・ω・`)??笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月27日 19:44
あれも いいね!

*yae*yae
2015年02月27日 20:11
*yaeさん

でしょでしょ(;▽;)


あれってどれ(´゚д゚`)??笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月27日 20:13
うーん、いいですね~!

takagootakagoo
2015年02月27日 21:03
takagooさん

でしょでしょ(¯―¯٥)


いいですねってどれ(=_= )??笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月27日 21:06
こんばんは。

こだわりのカップで飲むコーヒーは、格別でしょうね^_^

我が家にない、何か上級者のゆとりみたいなのを感じます!

そして、統一感のあるアイテム、勉強になります!

hikatsubakahikatsubaka
2015年02月27日 21:06
hikatsubakaさん

やっと普通のコメントありがとうございます笑


こだわりと言うのかは不明ですが
大切にしてる物で飲むのは美味しく感じます♡

是非お試し下さい( *´艸`)

劇団にひき劇団にひき
2015年02月27日 21:11
うーんなるほど~。

いいですね~。

ゆとりゆとり
2015年02月27日 21:18
私んとこは、色気なく、実用性オンリー、SPのダブルステンマグです。(^_^;)


お酒呑まないので、カップはコレだけ。

その代わり、食器はコレールです。(^O^)/

音丸音丸
2015年02月27日 21:53
足跡から来ました。

キャンプでも食器にこだわるのっていいですよね。
でも、我が家は積載を考えると、どうしても割れないものになってしまうかな。

いろいろとこだわりを持っていらっしゃいますね。
勉強になります。
これから過去の記事を拝見したいと思います。

お気に入り、いいですか?

yan-iyan-i
2015年02月27日 22:12
音丸さん

何げにシェラカップ持っていません笑

お酒飲まないのでしたら シェラカップ(しかもSP)
なら十分ですよね( ´ ω ` )

食器がコレールなんて素晴らしい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

劇団にひき劇団にひき
2015年02月27日 22:15
yan-iさん

初コメありがとうございます♡

我が家も車が小さいので積載量には
気をつけていますが お酒を飲むのも楽しみなので
頑張って積み込みしています(;▽;)笑

お気に入り登録ありがとうございます♡
ウチも登録させて頂きますね(*´∀`)

劇団にひき劇団にひき
2015年02月27日 22:19
ゆとりさん

でしょでしょ(;▽;)


いいですね〜ってどれ(´゚д゚`)??笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月27日 22:34
こんにちは~^^

劇団ハルさんの記事にも出てきた素敵な酒器ですよね~^^
劇団ナオさんのガイロープの取っ手もすごいアイデア!!
あっ勝手にプロフのネーム使ってすみません^^;
奥様とか旦那さんって言うのも言いづらくて・・・平気ですか?w

って 皆さん何て呼んでるのかなぁとコメントみたら・・・
すみません 流れに乗れませんでした(汗

神奈川県家族神奈川県家族
2015年02月27日 22:56
神奈川県家族さん

ハルとなおで全然OKですよー(*´∀`)
酒器 褒めて下さってありがとうございます♡

荷物を減らして 別な荷物を増やす
大馬鹿者ですが 好きなんだから仕方ないですよね笑


あ〜流れには乗ってはいけません笑
(¯―¯٥)

劇団にひき劇団にひき
2015年02月27日 23:06
ガラスのアレ、い〜ですね!

うちはツレがおっちょこちょいなので割れそうなものはだめなんです…
エマリア、可愛くて買ったんですが持ち手のみならず飲みくちまで
熱くなってさっぱり飲めないので今は眠っておりますw

ビールなんか飲むときにはいいのですが(;´Д`)

杜の手羽先杜の手羽先
2015年02月27日 23:48
こんばんは~~~~まいどですぅ~~~~(^^)/ ども!

ビールは缶のまま、ワインはシェラカップ!でも 「日本酒」
だけは、お気に入りで拘りの 「器」 で飲みたいものです。

おっ! くどき上手!蒲鉾や塩、そして塩辛辺りで飲みたい
「百薬の長」 ですね。(^^)

話しは変わりますが、 「牛のダム」 の焚火の焦げ跡を、
私の知り合いが、嘆いていましたが、その後どうでしょう。

一度と言わず!二度三度、ハルさんとなおさんに、ぜひ!
お会いしたいですねぇ~~~~。(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より

AMERICAAMERICA
2015年02月28日 00:04
いや〜

素晴らしい!

ヒロスヒロス
2015年02月28日 01:43
杜の手羽先さん

酒器褒めてくれてありがとうございます♡

エマリア可愛いけど熱いのが欠点ですよね
(/□≦、)
もし 細めのガイロープあるのなら
編みますよ(*`・ω・)ゞ

いつでも 言って下さいな♪

劇団にひき劇団にひき
2015年02月28日 09:05
AMERICAさん

くどき上手がわかるってことは
かなりの酒通なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
お気に入りの酒器で飲むのは やはり
お酒を美味しくさせますよね!

AMERICAさんのお知り合いが仰ってたように
炭の燃え残りが多数あります(ノД`)
無料のキャンプ場ですから 皆で大切に
使って行きたいものです。。。

牛からの実況中継でした笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月28日 10:36
ヒロスさん


でしょでしょ(/□≦、)

って どれ(´゚д゚`)?笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月28日 10:38
拘りは無く、飲み物からおつまみまでシュラカップでこなしています(笑)

飲み物だけはコップ買おうかと思っていますが、どんなのが
お勧めですかね~?

俊
2015年02月28日 11:11
全部 いいな~(爆)

酒☆爆飲みしたくなってきました!

tomo1976tomo1976
2015年02月28日 12:19
こんばんわ。

こだわりがひしひしと伝わってきますね。
僕は料理をしない(できないが正解)ので、食器などどんなものが必要なのかも全然わかりません^^;

お酒は缶ビールを缶のままいただく派です♪

ediedi
2015年02月28日 23:20
おはようございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

素敵なおちょこに酒器(๑˃́ꇴ˂̀๑)
こだわりあると更にお酒も美味しくなりますね( °◡͐°)✧

うちは最近、ホットワインばかりなのでシェラカップ率が高いですが暖かくなったら飲み物も変わってくるのでうちもこだわりたいなと思っちゃいましたw

miyukingmiyuking
2015年03月01日 07:59
カップの編込み見させていただきましたが、見事に編んでますよね!
すごく器用だなぁって思いました♩

NAOMARUNAOMARU
2015年03月01日 21:47
俊さん

おはようございます(ノ∀`*)

シェラカップは万能なので ことは足りてしまいますよね!
何を飲みたいかで選ぶのは変わってくるかと思うのですが・・・。

お湯割り的な物でしたら 今回紹介したキャプテンスタッグの保冷カップ
でしたら 色も沢山あるし 氷を入れてもなかなか解けないと思います。
一度 ご覧になってはいかがでしょうか( *´艸`)

劇団にひき劇団にひき
2015年03月02日 08:52
tomo1976さん

おはようございます(ノ∀`*)

前回のキャンプであまりお酒を飲んでいるイメージがなかったので
アレですが笑 
かなりの酒豪とお見受けしてましたのでご一緒した際には
いっぱい飲みましょうね!!

劇団にひき劇団にひき
2015年03月02日 08:56
ediさん

おはようございます(*´∀`)

私もビールは缶のまま飲みます!
食器についても美味しく見えるように木の器を利用してます。
美味しく食べれるなら食器は何でもOKだと思いますよ。

拘るとキリがありませんから(´ー`A;)笑

劇団にひき劇団にひき
2015年03月02日 09:06
miyukingさん

おはようございます(*´∀`)

うちは逆にシェラカップ持っていないんですよ笑
皆さんを見てると便利そうだなって思って
今度 導入予定ですが笑

素敵なカップ見つかるといいですね( *´艸`)♡

劇団にひき劇団にひき
2015年03月02日 09:10
NAOMARUさん

先日はお世話になりました(*´∀`)

編みこみと言っても自慢出来るような出来栄えではないんですよ笑
ただ紐を通すだけみたいな笑

NAOMARUさんのカメラで写して貰えれば もっと
綺麗に見えたかも(つω`*)笑

劇団にひき劇団にひき
2015年03月02日 09:13
こんばんは~。

津軽びいどろ・・・・これは綺麗ですねぇー!(^^)

お酒がかなり進みそう!♪

ダブルステンレスマグは冷めにくくて良いですよね!

寒い夜、焚き火時のテーブルの上はコレがイイです!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年03月02日 20:19
TORI PAPAさん

お返事遅くなってすみませんでした(o_ _)o))

津軽びいどろは ガラスが厚いので割れにくくてお勧めです。
劇団家では布巾に包んでキャンプ場に持参していますよ(つω`*)

焚火をする時にお酒が冷めないっていいですよね♡

劇団にひき劇団にひき
2015年03月05日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
劇団家のカップ事情
    コメント(36)