ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

タープ設営使える小技

   

ここはこむぎのキャンプデビューの地

とびきりのフルコットン メサージでの出撃

この幕、コンディションを落としたくなくて

出番は少な目だけどかなり好き



タープ設営使える小技



今回タープは切妻6本ポールで

トラディショナルな雰囲気を意識しつつ

あえて段違いに張って堅苦しい雰囲気には

ならないようにと思ったら…

設営はなかなか悪くない仕上がり

と言うのも、ポールが1本足りなくて



タープ設営使える小技



60cm四節のポールを無理やり

二節使いせざるを得なかったから

ポールエンドがない三、四節目は

ペグを使ってハイテンションにして固定



タープ設営使える小技



色的に分かりづらいけれど

風さえなければ十分に機能する。



タープ設営使える小技



短くていいんだけど1本足りないなんて時に

覚えておきたい使える小技

この所は暖かくなったと思ったら

寒の戻りが強かったりして

その温度差に驚いちゃうけど



タープ設営使える小技



冷え込みもだいぶ緩んだ川内村は

春を待つ季節だった。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
皆様励ましに心から感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(簡単ノウハウ)の記事



この記事へのコメント
こじんまりしたキャンプもいいですね。こちらも少し落ち着いたら出ます。
プー博士
2022年03月28日 13:06
プー博士さん

こんにちは!
以前はコテージメインでしたが近年広場でテン泊もできるようになった広場のあるキャンプ場です♪
出撃たのしみですね!

劇団にひき劇団にひき
2022年03月28日 14:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タープ設営使える小技
    コメント(2)