ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括

   

過日、ブログ開設三周年を迎えまして

ついに四年目の始まりとなりました。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



石の上にも三年という言葉がありますが

大学を卒業して初めて就職した会社のスローガンの様なものに

「三日三月三年のリズムで考える」という一節がありました。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



無論、社内に掲示された、いち格言ですので

会社にとって有益な実績を挙げてもらうための

洗脳的格言であるのは言うまでもないのですが



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



二十歳代からこの格言は私の腹の奥底にズシンと

居座っておりまして、まさに腑に落ちた言葉でした。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



何行もあったスローガンの中の

この一節だけはズーーーーっと忘れず未だ私の人生の

指針的格言となっているのですが…ブログも早三年

継続の目標の一つが消化された充足感がありました。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



過去にチラッとだけ当ブログでは触れてきた話題なのですが

キャンプばっかりやっている私達夫婦ですが

この三年間は激動の月日だったように感じています。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



特に、ここ二年間は労働に明け暮れ肉体的にも精神的にも

本当に辛い毎日を過ごしてきた感があります。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



これまで、どちらかと言えば頭脳労働しかした事のなかった二人なのですが

とある事件をキッカケに人生の岐路に立つ事となったのが

今から二年ちょっと前の2015年9月でした。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



それからというものサービス業の実務に従事するわけですが

修行として選んだ会社がとにかく休みが少なく

募集要項を完全に無視した勤務体制に初老の私達の

身体は悲鳴を挙げ続けることになります。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



そんな中、キャンプは心の支えの最たるものであり

福利的には体力保持にちょうどいいアクティビティでもあり



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



この二年ちょっとの間の100回近い出撃で

10年若返った気がしておりまして



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



キャンプで余命が伸びている感覚を持つようになりました。

そういう意味では毎度毎度の重装備を諦めずに積込み

スタイルを貫いている理由も実はそこにあったりするわけです。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



普通はキャンプ経験とともに減っていく荷物が

むしろ増えて行く 笑

キャンプで体力づくり…実に我が家らしい合理的遊びに違いありません。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



さて、今年は変化の年、何度か当ブログにて

メッセージのようにお伝えして参りましたが

大きな大きな環境の変化を4月に予定しています。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



生活の根幹となるキャッシュフローも変わりますし

仕事のペースも変わるターニングポイントです。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



きっとお給金は当面少なくなりますし

キャンプの出撃回数も相当減ることになるのですが

今夫婦二人は毎日ウキウキで仕方がありません。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



やりたい事を誰からの制約を受けることなくやり

頭の中にあるイメージを形にし、それで生涯食っていく。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



二年前、敢えて茨の道を選んだ夫婦二人の

一つの大きな目標が達成し新たなスタートとなります。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



色んな人に助けられて生かされてきた私達ですが

ここからが本番、人生を楽しんでゆく



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



そんな思いで頑張ろう そんな決意を胸に

やって行こうと思っております。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



当ブログを始めたおかげで沢山の方に

お会いすることが出来ました。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



ナチュロガーの皆さん

ブログ村よりご閲覧頂いている皆さん

最近ではソトシル アプリからの皆さん



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



この一年も色んなところに行き

様々なレポートを発信しましたが



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



続けてこられたのも応援頂いた皆様方のお陰様だと

心からの感謝の気持ちで一杯です。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括



今後とも当ブログに変わらぬご愛顧を賜りますよう謹んでお願い申し上げますと共に
ご愛読頂いております皆様の幸多からん事を
心よりご祈念申し上げ開設3年目のご挨拶とさせて頂きます。



「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括


NOTES

エントリー累計 554

1年目 500,000PV
2年目 1,330,000PV(累計)
3年目 2,648,000PV (累計)







2018年1月6日

今日もどこかで野遊びを
劇団にひき



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!



このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(それがキャンプ(ご挨拶))の記事



この記事へのコメント
こんにちは。

三周年おめでとうございます。
私的にですが、にひきさんのブログに
廻り合った事で、キャンプライフに広がりが
出たと行っても過言ではありません。

ターニングポイントである今年が
素晴らしい一年になりますよう、
此れからの更なるご活躍を
楽しみにしています^^

ふーパパ
2018年01月08日 16:10
3周年おめでとうございます〜

確か最初は「それがキャンプ」っていうブログタイトルだった記憶がありますが、
あれから、もう3年も経ったのですね〜、しみじみ。
(確か、ブログ村で最初に拝見しました(笑))

にひきさんは、キャンプに行ってる回数もハンパ無いですが、
マメにブログも続けてらっしゃるところが、まさに唯一無二の存在で
いまやキャンプブログの代名詞と言っても過言ではありません。

4月から、新たな生活をスタートされるとのことで、
今年1年がにひきさんにとって良い年になりますように、お祈りしています。

しくしく
2018年01月08日 18:12
本年もよろしくお願いします

新たなスタートの年にされるとのこと、そのご決断に敬意を
表するととともに、いい一年になることを願っています。

ろっぴろっぴ
2018年01月08日 19:30
ブログ開設四年目おめでとうございます♥️
初めて劇団家のブログを拝見したときの衝撃は今でも忘れられませんっ!

そして新たな人生の幕開け。
大変なことも多々あるかと思いますがお二人のパワーは無敵かと。

人生楽しんでなんぼだと思います!!
お二人の今後に幸あれ!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年01月08日 20:40
こんにちは~^^

あれからもう三年ですかぁ~ でも、まだ三年なんだ~って気もします^^
体力づくりを加味したキャンプ。。確かに体力というかバイタリティがが半端ないなぁといつも感心してしまいます^^
奥様の美味しい料理も、エネルギーになるんでしょうね^^

今年はいろいろと勝負の年みたいですね、お体には気を付けて頑張ってください^^

人生これからが上り坂って感じでかっこいいっす^^v

今年もよろしくお願いします♪

 

神奈川県家族神奈川県家族
2018年01月08日 20:40
ブログ3周年,おめでとうございます。

劇団家さんにとって,今年は変化の年のようですね。
それも,とても大きな変化のよう。
私が言うのも変な話ですが,
新たなスタートを四国から応援していますし,
4年目のブログにも期待しています。
ガー
2018年01月08日 21:49
おめでとうございます!
素敵な写真と沁みるコメント。
今回も楽しませていただきました。
キャンプで余命が延びる・・・
その境地までは達していませんが、
プライベートキャンプが待っていると
時間が早くなるのは感じます。
私ももっと高めて行きたいです。
いつも良い刺激を頂きます!
外遊び屋
2018年01月09日 05:23
ブログ開設3周年おめでとうございます(^^)

キャンプスタイルもお料理もギアも魅力的なもの満載のにひきさんのブログ、いつも楽しみに拝見しております。
また、にひきさんと奥様の息の合ったコンビネーションで楽しまれているキャンプの様子に、理想の夫婦像を見ています。

なにか4月から新たなスタートとのことですが、きっとにひきさんらしい変化なのでしょう。
詳細分からないながらも、うまくいきますよう応援しております(^^)

今後もブログ楽しみにしています♪

こじこじ
2018年01月09日 07:05
ふーパパさん

おはようございます!
当ブログで広がりが出た…
なんと嬉しい言葉でしょう^^
キャンプを楽しむヒントのようなものを
なるべく盛り込むというのが一番
苦労するところなのですが…
意識している点でもあって今後もアイデアが
出るように頭を柔らかくして頑張ります^^
今年はライフスタイルも仕事も全てが変わる年です!
頑張りますよー!

劇団にひき劇団にひき
2018年01月09日 10:11
しくさん

おはようございます!
右も左も分からないまま、それでもある程度の
戦略を持ってのぞんだナチュログですが
先輩のしくさんにそう言って頂けると
涙モンで嬉しいです!
もともとはSNS(ミクとかグリーとかモバ)で
色んな記事を寄稿してたのがルーツなのですが
その辺から換算すると15年以上端末と睨めっこ
してきた感があります汗
きっと記事作りが好きなんでしょうね笑
今年は色々と忙しなくなる予定なので落ち着くまで
ちょいちょいお休みとか入れちゃうと思いますが
出来るだけ頑張ります!
今後とも宜しくお願いします^^

劇団にひき劇団にひき
2018年01月09日 10:21
ろっぴさん

おはようございます!
いい歳してなんだかまたやり直しの人生ということなのですが
経験は何一つ無駄なものがないものです!
楽しくいい一年になるよう頑張ります^^
本年もよろしくお願いいたします!

劇団にひき劇団にひき
2018年01月09日 10:25
ひなこさん

おはようございます!
毎年そのお言葉をいただいて本当に励みになってます^^
今年はリアルでお会いする事もできまして
色んな事情もお話ししてますのでよ〜く分かって
頂いていると思いますが…今年一年
最後に笑っている事は間違いないと確信しています^^
頑張りますよー!

劇団にひき劇団にひき
2018年01月09日 10:29
神奈川県家族さん

おはようございます!
始めの頃は神族さんがコメントのカナメでした笑
記事を配信してコメントが入らないのが結構な
ボディブローでそんな時必ず一言入れてくれた
神族さんに感謝しております^^
アレから早三年と言っても非常に密度の高い
三年に感じているのですが今年は高く羽ばたいて
いこうと思ってます!
今後とも宜しくお願いいたします!

劇団にひき劇団にひき
2018年01月09日 10:35
ガーさん

おはようございます!
今年はこの二年の苦労を形にする年でして
妻なんかは夢を叶えるなんて表現をするのですが
私にとってはまだ通過点、ここからがスタートと
息巻いております^^
目標には期限が必要だとつくづく思いました!
ゴールがあるから頑張れるし120%の力も使えると思うのです。
そういう意味では願望実現のセオリーを
着実に消化してきての今、充実感でいっぱいです^^
今年こそ本気で頑張ります!
今後とも宜しくお願いいたします!

劇団にひき劇団にひき
2018年01月09日 10:41
外遊び屋さん

おはようございます!
デスクワークをしていた頃っていつも
動かないで済む方法を考えていましたし
キャンプ後は死ぬんじゃないかって程の疲労感に
襲われていたのですが…今じゃ週一の一泊キャンプ後は
仕事してますので随分と体力がついたんだなぁと思います^^
これもキャンプのおかげ様と思います^^
今年もよろしくお願いいたします!

劇団にひき劇団にひき
2018年01月09日 10:47
こじさん

おはようございます!
我が家はバツイチ同士の夫婦なので
余計にそうなのかも知れませんが夫婦仲って
人生において真ん中にある重要なものだと思っています^^
全てはコミュニケーションが肝心なのですが
キャンプを介したソレが効いてるんでしょうね^^
四月からは新たなスタートが待っています!
人生を楽しくをモットーに今年も頑張ります^^
今後ともよろしくお願いいたします!

劇団にひき劇団にひき
2018年01月09日 10:53
3周年おめでとうございます!

2年前に「今日も〜」を知り1年前に餅食べている時お声がけした時から私のキャンプライフのみならずさまざまなモチベーションの根源となってくださいました。

それは「感謝」などという言葉だけでは言い尽くせません。

境遇が変わっても天気図眺めて出撃する劇団夫妻の姿をずっと期待しています!
Suika
2018年01月09日 11:57
4周年おめでとうございます。
年末の暴風を潜り抜け、爽快な年明けですね。
ブログからは御夫婦でお互いを尊重する絆がみえますよ?
ただ、ブログ登場は旦那様だけで奥様はいかに?!
いやぁ、あんなご馳走を現地で作るのですから愛がありますね。
寒さが厳しくなります、奥様の体調回復とともに御夫婦の開かれた今年一年を暴風の新潟よりお祈り申し上げます。
鬼平
2018年01月10日 08:27
Suikaさん

こんにちは!
お陰様で三周年、Suikaさんとのような
出会いがあるから続けられたと思っています^^
こちらこそいつもありがとうございます!
今後の更新は四月以降ちょっと不定期に
なるかと思いますがまだまだ頑張ろうと
思っています!
今後とも宜しくお願いいたします!

劇団にひき劇団にひき
2018年01月10日 12:40
鬼平さん

こんにちは!
あ すみません三周年で四年目突入でした^^
年末年始の暴風にはほとほと参りました汗
音が凄すぎて耳栓が全く役に立たないなんて
初めてかも知れません笑
そりゃ寝不足で体調も崩しますよね
我が家のキャンプリーダーは妻なので
どこまで行っても妻には頭が上がりません
そんな夫婦二人今後とも宜しくお願いいたします^^

劇団にひき劇団にひき
2018年01月10日 12:44
3周年おめでとうございます!

こちらの記事を読み進むうちにひょっとしてブログを止めてしまわれるんじゃないかと思ってドキドキしました(^_^;)

私は劇団にひきさんの濃厚な文章の記事が大好きです、どうかいつまでも濃い~文章で私たちを唸らせてくださいませ、台湾で引き続きエアキャンプさせていただきます~(^o^)丿
sarukitikun
2018年01月11日 19:16
sarukitikunさん

こんにちは!
ここまで来るとブログはライフワークのようなものなので
配信は少なくなるかも知れませんがまだまだ
続ける予定です^^
応援心から感謝しております!
本年もよろしくお願いいたします!

劇団にひき劇団にひき
2018年01月12日 13:23
おはようございます。

大変遅くなり、申し訳ありません。(^^;

ブログ開設3周年、おめでとうございます!♪

今年は変化の年ですかぁ!

(何か分かりませんが)自分と一緒だ!(笑)

自分も2月の三連休から5月いっぱいまでキャンプお休みの予定です。

お互い頑張りましょうね!

いつかこのお話をフィールドでやれたら嬉しいな!

これからもよろしくお願いします!☆

TORI PAPATORI PAPA
2018年01月14日 08:54
TORIPAPAさん

こんにちは!
お陰様でやっと3周年です^^
四年五年と続いている先輩方には頭が下がります笑
TORIPAPAさんとはニアミスだらけで
会えそうで会えなてないのが不思議なくらいに
思いますがそのうち機会はやってくるんでしょうね^^
今年はブログもお休みがちょいちょい増えるかと思いますが
よろしくお願いします!

劇団にひき劇団にひき
2018年01月15日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「今日もどこかで野遊びを」ブログ開設3周年 感謝の大総括
    コメント(24)