ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上

   

「岩手山って私にとって心の山なんですよ」

岩手盛岡出身の妻がこの日初顔合わせのご夫婦に饒舌に語る。


そう言われると俺には眺めて美しいと思うような

子供の頃の記憶とリンクする「心の山」なんて無かったな…


それにつけても標高2000m級の山を目の前に

キャンプに興じるこの贅沢さはたまらない。

これだからキャンプはやめられないわけだ。



旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上



見頃の桜、満開の連翹(レンギョウ)に囲まれた春景色

その向こう側に鎮座するのは標高2038mを誇る岩手の名山

「岩手山」雪解けの模様がいかにも美しい百名山の一つ



旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上



GWの休暇が取れた日から毎日どこに行こうか話し合った。

元々は青森秋田をターゲットに絶景キャンプ地を目指す目論見だったのだが…

連休初日は法事があり、親戚共々作並温泉に宿泊



旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上

旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上

旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上



チェックアウト後の出撃となると青森秋田方面は遠過ぎるイメージ

仮に岩手方面ならば…と条件が落ち着き妻が『旅猿』を思い出した。



旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上



随分昔の放映だが…huluで配信されているため遡って観れるはず

番組中の印象はイマイチだったが来てみて一発で心を射抜かれた



旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上



抜群のロケーションというキャンプ地はこれまでも何度も足を運んで来たが



旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上



このキャンプ場のこの時期のロケーションは三本の指に入ると思った。



旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上



花々に囲まれた春爛漫の営地



旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上



今回キャンプのもう一つのお楽しみと言えば…

メロン君



旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上



キャンプ猫として今春デビュー

ブログ友Sさんの飼い猫だ。

この子に会いたくて会いたくて東北青森に出撃のSさんに

ご一緒しましょうとお声掛けさせていただいいた。



旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上



そのうちいつもの仲間(oriさん、kimu君)からも合流の連絡を受け

久々のグルキャンとなる。

Sさんからはスノーピーク IGT テーブルの提供を受け

我が家のハイランダーテーブルとの連結を模索



旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上

旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上



昨年の晩夏以来となるラムラックの丸ごと焚火炙り焼きを仕込む



旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上



八幡平の雪解けの水量は多く

終始、大音量の川音の中



旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上



乾杯となった。



旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上



GW後半突入よりアクセル全開の遊びモードはこうして始まった。

日常を完全に忘れ、豚、羊、牛の各種部位を堪能し

山菜を狩りに林をかき分ける。

まるでコレは人の野生をくすぐる


本能のキャンプに違いない


つづく



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎ 岩手県)の記事



この記事へのコメント
私も生まれ育った地に「山」「海」「城」は無く、そのような心のよりどころにできる場所がある人をとても羨ましく思っています。

また心の〜を語る人の顔って穏やかな顔になっていますよね。

岩手山目の前にしての花見キャンプ、奥さまも楽しまれたことでしょう。

つづきが楽しみです。
C-18
2017年05月09日 17:54
C-18さん

こんばんは!
自然の風景が心のよりどころというのは
確かに羨ましいものですよね…私のソウルフード
ケンタッキーですから笑
今年はまともな花見キャンプが出来てなかったので
今回かなり満喫できたいいキャンプでした^^

劇団にひき劇団にひき
2017年05月09日 21:01
一の坊に反応しちゃいます。久しぶりに行きたいなー!!お風呂のバリエーションが好きで。

北海道出身、栃木県育ちの私の心の山は栃木から見えた男体山と筑波山です。今はどちらも見えない場所に住んでるので、心の山って気持ち凄く分かります。

富士山よりも眺めていたい。なんなんでしょうね山って。いろんな色の岩手山をご存じなんでしょうね。

へりへり
2017年05月09日 22:12
へりさん

こんばんは!
一の坊 ^^
私にとっては学童の頃から行ってる温泉宿ですが
今回は数年ぶりでして、その変わり様に驚愕でした^^
今やクラブだとかカラオケだとかは二の次三の次で
癒しに徹するホテルなんですねー時代を感じた次第です!
心の山、あいにく私には何となくしか理解できない感情ですが
眼前にドーンとそびえるこの景色の感動はなかなかのもの
人は大きな物を目の当たりにすると神々しい何かを
感じるものですが…私にとってはそんな雰囲気でした^^

劇団にひき劇団にひき
2017年05月09日 22:40
初めまして。夫がブログを書いているzero21keiの妻と申します。

楽しく記事を読ませていただいてます。
とても素敵なキャンプシーンですね。
私は生まれが水沢なのですが、家族でよくドライブに出かけていたので、岩手山は今でも心の山となっています。たくさんありますが特にも形の美しさがなんとも言えません。
キャンプ猫のメロンちゃん(君?でしょうか?)もたまりませんね(^ ^)可愛いです。
コメントせずにはいられませんでした笑

東北での素敵なキャンプシーン、これからも楽しみにしています。

zero21keizero21kei
2017年05月11日 13:06
zero21Keiさん

お初のコメントありがとうございます!
奥様水沢のご出身なんですねー
岩手山が心の山というのは羨ましい限りです^^
東北道宮城の県北辺りから残雪の残る山々の景色が
始まり圧巻の岩手山八幡平の存在感若い頃
安比に通っていた頃から大好きでした^^
八幡平側からの岩手山もなかなかのもので
終始山の美しさを感じるキャンプでした!
プジョーでキャンプ…我が家のボロ車とは比べるまでもないですが
小さい外車のキャンパーさん以前から勝手ながら
タイトルにシンパシーを感じておりました^^
ご活躍お祈りしております!

劇団にひき劇団にひき
2017年05月11日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
旅猿で放映されたあのキャンプ地が想像以上
    コメント(6)