ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ

   

冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



冬枯れの丸森不動尊公園キャンプ場

清流はよどみなく響き普段なら散策の人影が散見されるが

この日この場所は完全貸切、私達夫婦以外にこの地に人の姿はなく

管理人さんからはオールナイトで宴会しても構わない

冗談交じりにそんな免罪符を戴いた。

…と言っても夫婦二人ボッチ来週12月25日(日)は最終営業日となるため

今回がこの営地では最後の幕営だ。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



前回
川面からの冷たい風が吹いたので

今回は設営の向きを考えTATONKAは直張りとし

暖かく過ごす事を最大の目標に置いた。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



積込作業時、
大事件が起きたお陰で

コイツの封切りが楽しみで仕方ない私。

冬季キャンプに迫る夕闇はそのスピードを早く感じるものだが

山々に囲まれたこの不動尊公園キャンプ場は

それがさらに顕著なものになる。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



ケロシンランタンに火を入れると

サイトの雰囲気はグッと良くなり

視覚から暖かさを感じた。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



妻は今夜の食事の仕込みを終えたようだ。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ





蓋を開けると湯気がブワッと立ち上がり

出汁の香りを伴って辺りに立ち込める…

オデンだった。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



キャンプのメインディッシュが出来上がる時間は

これぞ幸福の半刻

その幸福感を1ミリたりともスポイルさせないよう

丸氷を人差し指でクルクル回しながら待つ

幸福感はこんな些細な事で増して行く。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



具材に味がしみる間、妻はテネシーハニーを



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



私はウィスキーを一杯やった後

タンカレーNO.10に手を伸ばした。

第二次大戦で戦禍を逃れた10番目の蒸留器で作られるプレミアムジン



2000年に復活、ケネディに愛され

ジンのロールスロイスと称されるとwikiにあった。

味わいはボンベイサファイアに近いと思った。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



NO.10をグラス半分飲み終えたところで

STAUBの蓋を開けるとはんぺんが二倍に膨らんでいた。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



うーーん

いい感じ



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



風はそこそこ吹いたが、TATONKAの変わり張りは

キッチリ仕事をする。



風を完全に防ぎアルパカの熱気を対流させており

オープンタープながらとにかく暖かい。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



管理棟の明かりがテントの逆サイドを照らす

暗さを楽しむキャンプもあるが

これを安心だと感じるキャンプもある。

全ては解釈という事だ。

好きだ嫌いだと決め付けずあらゆる事を受け入れられる

懐を持っていた方が人生もキャンプも楽しめる。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



CABANON NEPTUNE3の窓際には

妻自作のコットンボール

無論、こんな物と思わずに全てを受け入れる懐が重要だ。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



オデンに舌鼓を打ち残りの半分は明朝雑炊にしよう



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



美しいサシの入ったローストビーフは

切りやすくするため外気で冷やしておいたが

常温に戻すとサシが溶けて美味しくなるので

CABANONの中で二次会のアテにする事にした。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



充実感に満たされた濃密な時の訪れ



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



この頃には…日頃溜まりに溜まったストレスが

すーーーーーーっと抜けていく感覚が訪れた。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



不思議だよね〜と妻

これだからキャンプはやめられないよなぁと私



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



午後8時、新たな薪の投入はやめ

焚火の鎮火を待って幕の中に引越しだ。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



最近気付いたのだが、ここ不動尊公園キャンプ場には

docomoの公衆WIFIが飛んでいる。

こうなるとニ次会はYOUTUBE祭り

コットを両脇に立て掛けゴロ寝出来るスペースを作った。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



今回キャンプのためにワインコルクの箸置きを持参した。

こんな小物でも次のキャンプのために…なんて思っていると

キャンプモチベーションは上がるもの。

栓を抜いた直後だとナイフがスーッと入るが

時間が経つほど硬くなり難しくなるのがコルク細工

滑らないので毎回平坦とは限らないキャンプテーブルで使うにはピッタリだ。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



もうすぐクリスマスだからと戴いたシュトレン



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



ドイツの子供達はこれをクリスマスまで

毎日少しずつ食べてクリスマスまでの時間を

楽しみに過ごすらしい。

時間が経つにつれフルーツの味が生地に染みて美味しくなっていくのだそうだ。

ぎっしり詰まっているが口どけも良く美味い!



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



ポップコーンをシングルバーナーでゴソゴソやったり

二次会のツマミは何かと楽しいものだった。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



貸切りの営地、フルコットンの中は電源がなくとも寒さ知らず

ゴロ寝しながら好みのグラスを傾け

映像を見ながらあーだこーだと夫婦二人大声で笑ったり

タバコを吸ったり

いいキャンプってきっとこんなキャンプだと実感出来た。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



夜半過ぎ、小雨にやられた。

どんよりとした曇り空の朝。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



今年最期の不動尊の景観を心に転写しながらのコーヒーは

曇り空でも格別だった。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



常夜灯としてつけっ放していた

ランタンの炎を消したら撤収だ。



冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ



宮城県の有料キャンプ場の中では冬期休業が最も遅いのが

不動尊公園キャンプ場

今週末土日で今期の営業は終了となる。

この地の今期最終キャンプは充実感に満たされた

最高レベルのキャンプになった。

今年も不動尊公園キャンプ場にありがとう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
このキャンプ場多く利用されてますがお気に入りなのでしょうね。冬のオープンスタイルからのゴロ寝YOUTUBEがいいですね。

それにしてもジンを瓶半分も飲んじゃうんですねwどうぞお体ご自愛下さいw

へりへり
2016年12月22日 21:47
今年最後の冬キャンプ。外は枯れて乾いてますが、劇団は
華やかでした。写真から冬の匂いがしそうです。
ジンのロールスロイスは飲んだことないですが、ボンベイサファイアは最初に自分で買ったジンです。あの美しいビンに惹かれました。
次は年越しでしょうか?どんな景色がみれますかね?
鬼平
2016年12月22日 22:54
おはようございます。

おでん、美味しそうですね~!
私の場合、おでんと言ったら日本酒っていう感じになっちゃいますが、こういう固定概念にとらわれてしまう自分が情けないです(´;ω;`)
洋酒で合わせるのも良さそうです。

アードベックはいかがでしたでしょうか?
シュトレンにも会いそうですね(^▽^)/

あつゆきあつゆき
2016年12月23日 10:28
ヘリさん

こんにちは!
このキャンプ場は私のお気に入りなんです^^
景色景観自然は全て作られた人工的なものですが
その塩梅が絶妙で色んな表情があるところが
気に入ってます^^
幕を暖めてゴロ寝ようつべ
いやいやすっかり寛ぎました笑
ちなみにジンはグラスでニ杯くらいでしたよ!

劇団にひき劇団にひき
2016年12月23日 11:49
鬼平さん

こんにちは!
今週末で閉園となるお気に入りのキャンプ場レポでした^^
これにて今年は48泊になりまして年越しで50泊予定です!
タンカレー、プレミアムジンとは言え
お値段からしてロールスロイス級なので
なかなか手が伸びませんがロックで美味しく
飲めるプレミアムジンでした^^

劇団にひき劇団にひき
2016年12月23日 11:56
あつゆきさん

こんにちは!
おでんに日本酒は言わずもがなですが^^
意外に洋酒でも美味しくいけました!
ジンやラムなら炭酸系割材があれば食事を選ばないものです^^
アードベッグ相変わらず強烈なピートは
ハマりますが…これいっちゃうと他の
モルトが霞んでしまいます笑
私はボウモア辺りから順にフェノール値を
上げていく飲み方が好きなので締めの一杯として
年越しはラフロイグのクオーターカスク辺りを
調達する必要がありそうです^^

劇団にひき劇団にひき
2016年12月23日 12:14
こんばんわ!

たははw
シュトレンまで用意してるとは
さsが劇団にひき夫婦らしいキャンプ。
これぞクリスマスキャンプです^^

ドイツではシュトレン文化は成熟していて
認定店なるものもあるとの噂。
本場の味を地元の酒でゆっくり味わってみたいなぁ
なんて妄想してたので、記事で出てちょっと嬉しかったです(笑)

スーッとストレスが抜ける感覚は共感します。
だからこそキャンプやめられませんよね~(≧∇≦)

wishwish
2016年12月23日 21:55
wishさん

こんにちは!
お恥ずかしながらシュトレン
妻は存じていたようですが私は
いただいたコレで知りました汗
なんせ浄土宗なもんで…笑
それをとっくに知ってるwishさん凄いっす^^
その情報力を爪の垢程度で構わないので
そのうち分けてください笑

劇団にひき劇団にひき
2016年12月24日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンプは最高だと思えた今期最期の不動尊公園キャンプ
    コメント(8)